fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暑いくらいのお天気でした。 午後からタバサちゃんとモニカちゃんの 3人で北鎌倉へ〜。 「猫展」なるものを見て来ました。 鎌倉まで歩いてぶらぶらと〜楽しい時間でした。 明日からも楽しい時間は続くのです〜(笑)。

↓このキャリーでお迎えに〜 お天気心配ね… 大丈夫!カバー付き(笑) (100均でデカイ袋を買ってチョキチョキしました) 駅からはすぐだからこのくらいで大丈夫…きっと!

今日みたいな気持ちのいいお天気な日は 鎌倉の海岸で海を見ていたいなぁ…。 そんなお天気でした。 ただ…風が強いのが難点かな(笑)。 猫や犬…動物達と暮らすのは楽しい。 人間が…自分が…素のままでいられるから なのかもしれない。 なかなかそういう時間って…

準備中なのでありまする〜ふふふ〜 トイレは今回今までと違ったものにしてみました。 元ちゃん、まるちゃん、てっちゃんに好評の↓に してみました。 ↓のカリカリを食べているのです。 同じ物を…。 1999年5月福助くんは我が家にやってきました。 2011年5月…楽…

今日はいい天気。 昨日はずーっと雨でした。 昨日はお江戸へ行ってギャラリー2ヶ所まわって 楽しい時間。 晩にはお家ご飯でこれまた楽し!

(↓てっちゃん) 金曜日〜なんだか楽しい(笑)。 まるちゃん&てっちゃんは帰省中。 元ちゃんと賑やかにしているのかな?

今日も肌寒い1日でした。 でも…なんだか楽しいな…ふふふ…。 平々凡々な毎日…幸せなのであります。 「幸福」は自分で気付かなくちゃいけないのよね。

先週から続いている「お惣菜祭り」(笑)。 何を作ったかなぁ… ・かぼちゃの煮物 ・ひじきの煮物(豆・人参・薄揚げ・隠元・しめじ) ・切干大根の煮物(薄揚げ・人参) ・ピーマンと茄子の柚子味噌和え ・筑前煮(牛蒡・鶏肉・大根・人参・モロッコインゲン・ …

長野から我が家へ来る子猫ちゃんの名前は やはり「福助くん」なのです。 ↑長野に行って善光寺前にある「猫や」さんで 買ってしまいました(笑)。 偶然にも前からネットで見ていた「猫や」さん。 他の猫ちゃんブログで登場していた「猫キック」。 見つけてし…

(↓てっちゃん) 長野の山々はとても美しく気持ちのいい場所です。 そんな場所にかわいい子猫ちゃんがいました。 家族から離れてひとり‥我が家に‥いつか‥。 今はたくさん遊んで楽しく過ごしてね!

茨城南部沖の地震の影響で 新幹線の出発が11:24発が11:51発に なりました〜。 途中止まらないといいな…。 **************** 無事到着〜。 「MOONRAPIN」さんに駅まで迎えに 来ていただきました。 ありがとうございました。 子猫ちゃんは元気元気でかわいい〜…

今日は阿僧祇さんがお休みを とったので私もお休み(笑)。 今日が初日の作陶展へ行ってきました。 その後は近くのギャラリーさんを 覗いて色々お喋り〜。 平日のお江戸も楽しいです。

今日は仕事帰りに、「えきねっと」で 予約したチケットを受け取りに 行ってきました〜。 アメリカンショートヘアーの 子猫ちゃんに会いに行くのです。 楽しみでありまする。

今週は「おばんざい」ブーム(笑)。 先週、カフェに行ってその後の「お酒&ごはん」の 影響です〜!! 家庭の「おかず」が並んでいるのを見て‥家でも 作ってみよう!と思ったのでした。 ちょっと楽しい‥。 「今日は何を食べましたか?」 「美味しかったです…

「まるちゃん」と「てっちゃん」は帰省の時には 新幹線に乗っている。 広島から大阪まで…がんばりまするね〜。 「新幹線」私達も久しぶりに乗ります(笑)。 今日は「余震」が多く感じますね。

今日は桜を観に行くのかと思いきや‥ お江戸に〜。 ギャラリーで作家さんのお話が聞けるということで 「行くよ!」と言われ(笑)GO!です。 でもお話は面白かったです! 一片の陶器のかけらから色々思い巡らせ研究していく ってすごい世界ですね。 みんないろ…

今日は夕方から荻窪の カフェへお出かけ。 なんとなんと〜ブルームちゃんと 逢っちゃいました! びっくりです。 嬉しいね〜。 今日は夜からカフェが 日本酒&おばんざいの お店になる日なのです。 美味しく楽しい時間でした。

今日は暖かいのに風が強くって寒く感じました。 でも‥桜はもうすぐ満開〜かも。

暖かい1日でした。 グリンちゃんはお家の中の出来事が少し 落ち着いてきたようです。 家族の一大事は心穏やかで過ごせるわけもなく 大変だったね。 今日はぐっすり眠れるかな…なんて思っていたら 地震です。 怖いじゃないの…長く感じましたね。 モニカちゃん…

今日はぽかぽか、いい天気です。 近くの公園の桜です。 今日はアメリカンショートヘアの キャッテリーさんに問い合わせ。 ドキドキワクワクであります(笑)。 満開はまだまだ先ですね…週末?。 わんこさんがたくさん散歩に来ていました〜。

今日もいい天気!! お花を飾るのはいいなぁ〜。 気持ちは↑◎です! (↓まるちゃん&てっちゃん ) 福ちゃん早く帰ってくればいいのになぁ…。 でも…待つって約束したから…。 がんばろっと!

月曜日…いいお天気! 青空にサクラもコブシもユキヤナギもレンギョウも気持ちよさげです。 桜があちらこちらで咲いているのを見るとなんだか嬉しいね〜。

なんか最近、友達のわんこ&にゃんこの話を色々聞いていると‥ 「我が家に福ちゃーんきてー」って感じです(笑)。 *********************** 今の自分は本当の自分なのか? 考えてみるといい。 この環境の状況の中での状態ではないの…

今日はananmamaさんのお引越しです。 ‥ほんと楽しかったんですよ‥。 寂しいな‥。福ちゃんもお世話になっていました。 ananmamaさんのおかげでいろんな人との出会いが ありましたよ。 これからもその繋がりを大切にしていきたいと思っています。 また、いつで…

今日は仕事が終わってからお江戸へ 友達夫婦と4人で食事会です。 ダイビングの話や管楽器の話や色々とお話ができて 楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。 いろんな人との「出会い」はいろんな人との「繋がり」 でもあるので大切にしたいと思って…