fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「運」を使っちゃいました〜 泡の福袋@2800円…。 悩んで選んだら… やったー! 「ヴーヴ・クリコ」!嬉しい …小さい運だったな(笑)。 今年は福ちゃん&こつぶちゃんが我が家にやって来た年で あります。 先代の福ちゃんに比べると(比べちゃうんだよね(笑…

今日はこつぶ君の点滴の日ですが 午前中は用事があって午後から行きました。 家の中はぽかぽかで温かい…なのに寒い中連れて行くの …ごめんね。でも行っておかないとね…。 今日は阿僧祇さんがお出かけです。 朝早いから起きれるか心配だったよ(笑)。 ちゃん…

今年は年末年始が家にいて帰省しないから お正月準備をするのであります。 こつぶ君の点滴も年内は30日に行くだけです。 動物病院は年末年始って感じがしませんね。 バスや電車は師走って感じですが…。

今日はこつぶ君の点滴…いつも行く前にトイレを 済ませるのに、「朝6時前にしたから出ません!」と 何度をトイレを促しても出ない…仕方ないので そのまま行って来ました。 でも病院から帰ってきたら速攻トイレへ(笑)。 だから言ったのになぁ〜。

今日はとても寒いですよ〜 きれいに星も見えていました。 もう休暇に入った人も多いのかな…。 私は今日で仕事納めです、会社は明日まで。 2012.1.23の大学病院の検査までこつぶ君は 今まで通り月水金と点滴です。 お世話になっている動物病院は基本休診日は…

来年のカレンダーは 月曜日始まりのものにしました。 始まりは月曜日だから この方がいいかな…。 こつぶくんは点滴が終わると スタッフさんに構われていました(笑) ちらっと見えて…楽しそうだわ…。 道中なんか一生懸命喋っていたので帰ったら 「喉渇きまし…

メリークリスマス 今年は3連休というのもあってのんびりなクリスマスです。 何をするでもないのですが、今日は友達の家で「チーズフォンデュ」を いただきました〜ワインもね! ニャンズものんびりそばにいていい感じ…。 帰ったらこつぶ君…匂いをかいで…後…

ピンポ〜ン!黒猫さんです。 お願いして作ってもらった蕎麦猪口です! ・ウサギのお花見(擬人化) ・枝垂れ桜 ・見込みに三日月とウサギ2羽と花弁チラリ とても素敵でかわいい蕎麦猪口が出来上がってきました。 今日はお江戸へお出かけ〜 酒器展も見て帰路…

福助君とこつぶ君…10か月になりました。 なんか一緒に生活をして8か月。 もっと長い時間過ごしているように感じます。 まだ0歳です(笑)。

今日は木曜日…なのに休前日。 なんか嬉しい。 クリスマス寒波というのが来るらしいよ。 寒くったってニャンズは布団の中に入ってこないから まだまだ余裕なんだろうな…。

今日はこつぶ君の検査結果が出たようです。 肝臓の検査…次のスッテップへ行かなければ ならないようです。 麻酔をしての検査なので負担が大きいので 肝臓の病気に詳しい病院を紹介されるそうです。 予約制なので来年1月半ばくらいには入れてもらえるように …

今週はクリスマス3連休でございますね。 なんか…早くてついていけていません。 友達のにゃんこさんの写真を見せてもらったら 初期よりも超可愛くなっています!いいね! 皆んなの愛情が満ちているって感じです。 右手をけがをして(ヒビ)仕事をお休みして…

今日はこつぶくんの点滴日。 段々寒くなってきますね〜。 今日はスタンダードプードルくんが来ていました。 デカいけれどちょっぴり緊張してオシッコを椅子の上で してしまいました。 半端ない量なので(笑)拭くのが大変そうでした…。 そんな事を見ていると…

カレンダーが届きました。 福ちゃんとこつぶ君が載っています。 いつかは秘密です。 今日はこつぶ君の(水曜日の)検査結果が良くなかったので 前夜7時に晩御飯を食べて朝抜きで病院へ行って検査です。 空腹時、食後と血液採取をして外注検査へ。 結果は1週間…

もう12月も半分です。 早いね。 みんな家族で忘年会するのかな? 今年はこつぶくんの病気もあって帰省はしない事にしました。 年末年始を自宅で迎えるのは2回目なんです(笑)。 …ちょっと楽しい…「おせち」って好きなんですよ。 作るの楽しみ(食べるのの間…

今日はこつぶくんの血液検査です。 結果はアンモニアの数値高値更新です…。 尿検査もしましたがこちらは問題なし。 量も34ccほど出ています…タップリです。 肝臓が働いているかの検査を明後日金曜日にします。 前日の19:00までにご飯食べて絶食です。水分は…

福助君は健康なのだ、カリカリは1歳になっていないので 色々違ったものを買っています。 カリカリによってはうんちが緩くなったりして、不思議ね。 最近は色々変えてもかわらないいいうんちが出ます(笑)。身体の中が成長してきたのかな?今かかりつけの動…

今日は点滴日。 暖かいからいいね…病院も空いていました。 あいかわらず、懐こいこつぶ君は先生に「可愛い可愛い」と 言われご満悦(笑)。 でも家に着くとちょっと男っぽい顔になってるんだよね(笑)。

アイロンが壊れました。 昨日まで普通に使えていたのに…。 買ってきましたよ…だって必需品だもんね! 昨日からシリンジでお水をあげるのを ぬるま湯にしてみた…美味しいらしい(笑)。 温まる感じです〜

今日は阿僧祇さんの歯医者さんです。 帰りにビール&日本酒を買って帰ってきました(笑)。 好きなビールです。 この土日はのんびりです。 家にいると福ちゃんンもこつぶくんものんびりです。

今日は雨。 午後からは青空◎。 こつぶ君の点滴日です。 月水金と電車とバスでキャリーに入れられ病院へ。 よく頑張ってます! 金曜日はなんとなく空いているような 気がします。 今日はにゃんこさんの患者さんが多かったです。 検査日(14・水)まで、点滴は…

最近…朝5:30頃起こされます(笑)。 こつぶくんをトイレへ… …オシッコをします。 ふっ…危ない危ない(笑)。 すっきりしたら「ゴハンください!」と…早くない?? 福ちゃんはまだ寝ていたいけれど、こつぶくんの「ゴハンください!」に 参加します(笑)。 […

今日は午前中こつぶくんの点滴へ行ってきました。 結構、混んでいます。 病院に通っているといつも見かける ワンコさんやニャンコの飼い主さんを見かけます。 ワンコさんが診察室で辛そうな鳴き声が… 飼い主さんが「〇〇ちゃん頑張って!」と声が聞こえてき…

昨日そういえばお隣さんが引っ越しのあいさつに来られました。 旦那さんだけでしたが何度か尋ねて来てくれていたそうです。 感じのいい人です。 お話しの中で「うるさいかも知れませんが、その時は言ってくださいね!」と …私が「お子さんがいらっしゃるんで…

今日は仕事から帰ってからこつぶ君の点滴日。 患者さん多かったです。 みんな寒くなると調子悪くなるのかな…それとも月曜だから? 今日こつぶ君は4キロを超えました! 「おおつぶ計画」着々と進行中…(笑)。 病院へ行った日は疲れるのか良く寝ます。 お疲れ…

今日は阿僧祇さんのブログ友達の演奏会に行って来ました。 ご夫婦で音楽に携わっていらっしゃいます。 土日続けてのお出かけは久しくしていないので なんとなく、ちょっとドキドキしました。 お留守番怒ってるかな?とか(笑)。 帰りにギャラリーさんにも寄…

今日は飛行機でお出かけです。 久しぶりの飛行機です。 ワクワク(笑) 福助くんとこつぶくんには長いお留守番なので 気になりますが、「行かないと!」… なので行って来ました。 美味しいものも食べれて満足なお出かけでした〜。 帰りの飛行機…出発が少し遅…

こつぶ君、今日点滴に行って来ました。 5.7.9.12と点滴(アンモニアの数値を下げる薬)をして 14に血液検査です。 (プラス…カリカリも肝臓サポートを食べ朝晩アンモニアを 抑える薬も飲んでいます。 尿道を広げる薬も継続中…オシッコはバッチリ出ています!…

今日から12月。 あっという間に今年も1か月。 先代の福ちゃんが風になってから何となく…暖房をつけるのを 躊躇していた。 寒い中待っていたんだという想いがあったからかな…。 今は福ちゃんとこつぶの為に暖かくしてあげようと色々考える。 節電の冬だけれど…