fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暑いようないい天気! 9月もおしまいですね。 そんな今日はケイトさんとリサイクルショップへ 遊びに行く計画を! ランチはカレー屋さんに決めて〜 ケイトさんは「豆カレー&ベジタブルカレー」 私は「豆カレー&マトンカレー」 大きな焼きたてナンが…

今日はスーパームーン! とてもきれいで大きな月が見えましたよ。 夜空が明るかったです。 モルディブで月明かりの海を見たかったな。

シルバーウィークもおしまい。 まるっと1週間が始まります。 ガンバ!なのです。

今日はみんなで誕生日の会! ananmamaさん・pyon-pyon-runさん・ピーチちゃんと 4人久々の集会です。 楽しかったね! 今回はプレゼント交換もしましたよ。 また遊びに行きましょうね!

お江戸のかたすみへ(笑) 遠いけれど楽しい「日本酒の会」へ 友達に誘われていたのですがなかなか 予定が合わず今日にいたりました。 7人で美味しい日本酒を飲みました。 山登りメンバーさん達は山からの 帰り道にこのお店へよるそうです。 近くの銭湯で汗…

今日も雨。 にゃんずは静かに眠っています。 栗が売っているのを見かけると 鎌倉で小布施の栗を使った「モンブラン」を 食べに行かなくちゃ!と思ってしまう(笑)。 レジ横には小布施栗も売っているんですよ。 今度行った時には栗も買ってみようかな? 小布…

俺様の器なのだ! 近くのスーパーに器屋さんが来ていた。 ちょっと覗いてみたら〜可愛いのがあった! 器屋さんは子供が使うと思っていましたが〜 ごめんなさい(笑)。 にゃんずが使いますの。

シルバーウィークはいい天気が続いて気持ちいいです。 にゃんずも毎日規則正しい生活で元気元気(笑)。

今日は年に2回開催される「ビール祭り」へGO! 何度行っても楽しいイベントです。 いつもは友達夫婦さんと一緒だったけれど 今回は旦那さんがお仕事で欠席(笑)。 3人で楽しく〜。

今日は恒例の食事会。 1月から始まって5回目になります。 同じお店なのですが2か月に1度だと メニューも変わり楽しめます。 特にデザートは季節感があって 楽しみの一つなんです。 お喋りも楽しく料理も美味しくて 楽しい時間です。 シルバーウィークのスタ…

今日は帰りにタバサちゃんと会えたので 寄り道〜。駅ビルでお茶してお喋りして 満足な帰り道。 そんな晩は「お鍋」。 最近ちょっと寒いので美味しく食べれましたよ(笑)。 食べた後は暑かったけれどね。 にゃんずも快適な感じです。

今日は福ちゃんの尿検査。 病院へ! 前回おひとりでお留守番をさせられてご立腹だった こつぶくんも今回は一緒に(笑)。 福ちゃんの尿検査はクリアでした。 ついでに先生がこつぶくんも体重だけ計っておきましょう。 と撫でてもらいご機嫌ルンルンのこつぶ…

佐賀県の物産と観光展へ行って来ました。 有田の器なんかもあったし、美味しそうな物を 色々買っちゃいましたよ(笑)。 お菓子も栗バージョンが出ていたので。 栗好きなもんで…。