fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2015-01-01から1年間の記事一覧

なんか、年末っていう気がしないですね。 楽しいクリスマスも終わり、街はお正月な 感じになってきました。今年は新しい出会いもあり楽しく いい1年でした。2か月に1度の友達との食事会も定例化して 来年も続きます。 毎月1回、友達とのお出かけランチも続く…

今日はボジョレーヌーボの日でしたね。 ちゃんと(笑)寄り道をして1本買ってきました。 最近は同じ所のワインを買っています! ふふふ…猫ラベル。 いつ飲むかな…。

気が付けば11月も半ば…。 今日は雨が降るって言っていたけれど 陽射しがあるね。 にゃんずも気持ちよさげに寝ています。

↓福助 暖かい敷物をカゴに入れてから にゃんずのカゴ滞在時間長し。 こつぶは夜もここで寝ている事が多い気がします。

もうイルミネーションの季節ですね。 キラキラしていました。 キレイでしたよ〜

今日は恒例!散策ツアーへ 今回は巣鴨へGO! 4の日は縁日ですよ〜凄い人でした。 ピーチちゃんお勧めの大福も購入! 塩大福って甘くないのね…初めて食べました。 お地蔵さんも拭いて来ましたよ〜 お店で枕カバーとして売っていた物 丁度暖かそうだったのでに…

友達に誘われて 色んなお店が参加していましたし さすが11月3日ですね〜超いい天気! 友達と合流〜 みんな呑める人達なので呑み過ぎました。 終電ではなかったけれど遅くなり にゃんずに怒られましたわ(笑)

阿僧祇さんが「小布施栗のモンブラン」 食べに行く?っと。 「行く行く!」っと私。 でも、いつも気になっていた「りんごのタルト」が 半額!って。 こちらを頂きました。 美味しかった!鎌倉はいつも凄い人で賑わっていました。

今日はインフルエンザのワクチンを射ちに 行って来ました。 毎年やっています。 この後はお江戸で久しぶりのお寿司ランチしてから 個展へ。 そして晩もお外で(笑)贅沢〜。 牡蠣の天ぷら〜旨し 銀杏の季節 幸せな呑み時間でした。

いつもの福助ワインと同じ。 2012年は買わなかったけれど収穫の時に 頂いたものです。 このワインのおかげで楽しい仲間とも出会いました。

友達と浅草散策へ 平日なのに凄い人でした。 何処からでも見えちゃうスカイツリーへも ピーチちゃんお勧めのモンブラン! 美味しかった! (選べる3点ケーキのセット) ここの大学いも旨し! 買えて良かった(笑)

朝4時に起きて4時40分出発 葡萄畑へGO! お天気もちました! カベルネソービニヨン100%の ワインになるのです。

友達との集会で飲んだワインを近所で見っけ!

モル友会での集会 今回は和食です。 ふくさに入ってきた2段のお重 ちょっと高級だけど ゆっくりできて満足でした。 素敵なお店でした。

思ったよりお天気がいまいちな 連休初日です。 近所で北海道フェアがやっていて 9日限定のお菓子で、なんと3個残っていた! なので2個お買い上げ〜 美味しかったですよ!

今日はちょっと曇っていますね… 暑いけれど。 今週頑張れば3連休ですね〜 楽しいイベントもあるし 頑張ろう!

すみだのガラス市へ行って来ました! なんと素敵なイベントでしょう〜 色々買って満足満足でしたね。 ↑抽選会で2個・クーポン印刷してもらえる物1個 同じ物を…。 こつぶくんが「なんでボク達のカリカリ入れに なる物にしなかったの?」と…。 すいません(笑…

今日は…やっと金曜日(笑) 今週は長いような気がします。 何でかな…お天気もイマイチだったからかな。 だけど金曜日は嬉しいいもんですよ。 明日がお休みだからね。 ↑このビール飲みたいなぁ〜と思っていて 忘れていたけれどコンビニで見つけたので 買えま…

ボクは福助です。 「猫」です…多分。 ひょっとしたら…「鳥」かも知れません。 たまにボクの事を「福ちゃんはチキンやからね〜」 とmameitaginが言うんだ。 「猫」だよね…違うのかな?

今日は暑いようないい天気! 9月もおしまいですね。 そんな今日はケイトさんとリサイクルショップへ 遊びに行く計画を! ランチはカレー屋さんに決めて〜 ケイトさんは「豆カレー&ベジタブルカレー」 私は「豆カレー&マトンカレー」 大きな焼きたてナンが…

今日はスーパームーン! とてもきれいで大きな月が見えましたよ。 夜空が明るかったです。 モルディブで月明かりの海を見たかったな。

シルバーウィークもおしまい。 まるっと1週間が始まります。 ガンバ!なのです。

今日はみんなで誕生日の会! ananmamaさん・pyon-pyon-runさん・ピーチちゃんと 4人久々の集会です。 楽しかったね! 今回はプレゼント交換もしましたよ。 また遊びに行きましょうね!

お江戸のかたすみへ(笑) 遠いけれど楽しい「日本酒の会」へ 友達に誘われていたのですがなかなか 予定が合わず今日にいたりました。 7人で美味しい日本酒を飲みました。 山登りメンバーさん達は山からの 帰り道にこのお店へよるそうです。 近くの銭湯で汗…

今日も雨。 にゃんずは静かに眠っています。 栗が売っているのを見かけると 鎌倉で小布施の栗を使った「モンブラン」を 食べに行かなくちゃ!と思ってしまう(笑)。 レジ横には小布施栗も売っているんですよ。 今度行った時には栗も買ってみようかな? 小布…