fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお江戸にスイーツ寄り道 モニカちゃんタバサちゃんマリンちゃんと。 新緑パフェ…美味しかった! 会社帰りに行ったのにお店は直ぐに満席〜 さすがお江戸ですよ! お店の前で阿僧祇さんと待ち合わせて一緒に帰り 遅くなってもお弁当に入れる「おばんざい…

アルバイトの学生さんが今日は2人です。 学生さんが来てくれると本当に助かります! いつもありがとう〜。 昼休み グリンちゃんは老眼が進むのが早いそうです。 なぜなんだろうね。 あんなにたくさん眼鏡持っているから 度が変わると大変やね〜。 ……ちょっと…

こつぶくんが門脈シャントの手術をしてもう少しで 1年がたちます。 半年後健診が済み、次は1年後健診です。 6月13日に予約をしました。 検査日が月曜日か木曜日のどちらかなので 木曜日に…。 あまりにも元気なのでちょっと「検査?いいんじゃない?」と 思っ…

朝の番組で「奥様は魔女」が放送されているんですよ。 好きでレンタルして観ていた事もあります。 すっごい昔のテレビドラマなのに「古さ」を感じない。 今見ていてもサマンサはお洒落なんですよね。 話も面白いし…。 映画でも「奥さんは魔女」やっていたし…

Beer好き?買ってる? タバサちゃんが「キリン一番搾り」のポイントを 集めて「おうちでフローズン(生)SUPPER」を もらう為に缶ビール「一番搾り」を買ってポイントを 集めているそうです。 ポイントがたまれば貰えるんですよ〜って「120点」だよ! そんな…

(↓元ちゃん:大阪在住 ) 最近特に金曜日の仕事帰りにデパートへ寄り道を して食料品売り場に行くのが楽しい(笑)。 我が家では「戦ってくるわ!」と言っています。 魚売り場で魚を買ったり、肉屋さんを見たり… 超楽しい! まぁ帰ってから作らなければいけない…

今日はお昼を食べに鎌倉へ(笑) 先日伺った大町にある「セラ」さんです。 前回は「五島うどん」だったので今日は「すいとん」です。 すいとん!美味しい! お店の中は風が通ってひんやり気持ちいいし ちょっと、はまってしまう鎌倉のお店です。 ホントお昼を…

今日も暑い。 夏がもうすぐなのかな? 福ちゃんの苦手な夏です(笑)。 去年はなんとなく「あせも」みたいに皮膚炎に なってしまったもんね! 涼しくなったら治ったんだけどね。 今年はどうかな?

今日は年2回「けやき広場」で開催されるビール祭りへ 11時オープンなのですが年々人が多くなるので 10時過ぎに到着しました! 友達夫婦さんと合流して楽しいビール時間であります。 今回、ちょこっとおつまみになりそうな物を買い、 お皿やカトラリー、ウエ…

今日は土曜日。 何も予定がなかったのですが急遽、阿僧祇さんの 友達と待ち合わせ〜。 時間もあったので一緒にご飯を〜。 お気に入りのお店…3人で行ったのは初めてです。 今日も美味しい…。 色んな器や作家さんのお話しを聞けて楽しい時間でしたね。 友達ん…

iPhoneに不具合が有ったので予約していませんでしたが 銀座のリンゴに行って来ました〜。 サクサクッと解決です。凄いね! でも予約していくのが一番いいのかも知れません。

今日は仕事の帰りに寄り道〜 「楽天のうまいもの」です。 フルーツジュースを飲んで(笑)お腹を 落ち着かせてからまわりました! 美味しそうなものがたくさんでした。 全国のものだから楽しかったですよ!

髪の毛を少し切ってマニキュアをしようかなぁ〜なんて 考えながら買い物帰りに歩いていたら前から美容師さんが! そっか!休憩に入ったんだね!残念…。 また今度にしよう(笑)。

我が家は暦通りのGWでしたがなんか長くのんびりたのしい 休みでした。 今日からまたがんばりんこなのです(笑)。 にゃんずもまたお留守番。 暖かいから気持ちよく眠ってるね。

たまに行く居酒屋さん 今日はホールに出ているのはまだまだ新人さんの2人。 がんばれ〜 アボカドが焼かれてる…美味しい! 楽しいGWは美味しくおしまい(笑)

鎌倉へ行こう! 電車混み混み…。 駅から離れお寺へ写真を撮りに行って来ました。 少し駅から離れるとそこそこ人はいますがそれほど でもなくいい感じでした。 鎌倉は素敵だけど観光客さんがたくさん来るので 住んでいる人は大変なんだろうなぁ〜。 お昼に入…

連休2日目。 今日もピーカンお天気です! どっか行く?

休日1日目 いつも通りの朝が始まる。 いい天気で気持ちいいですね。 GWはあちらこちらでイベントがあるので それを見に行く?さてさてどうしようかな。 とりあえず(笑)阿僧祇さんは8時ごろ髪の毛を切りに 出かけました〜。 [ お昼を食べに「蒲田」へお出かけ…

今日は帰りのバスでナンシーちゃんと一緒になりました。 明日から4連休〜嬉しいね! この休み中に「たこ焼き」をしよう!と なんとなく(笑)思って粉は買った〜。 ホットプレート活躍します! 「ケンミンショー」で「大阪」はよく取り扱われる。 ・「はる」 …

にゃんずにとって3度目のGWですね〜。 たくさん楽しい事しなくちゃだね!!