fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ナンシーちゃんとモニカちゃんとタバサちゃんの 4人で食事会。 タバサちゃんの「おもろい旅話」で笑いジワが‥‥!! あっという間に時間が過ぎます。 また楽しい時間を作ろうね。

↓ここでサンセットを見て星空を見る予定だったのにな〜。 あと数分で雨が降ってくるよ!ってスタッフの人達が言うと 本当に降ってくるのです。 そういう中で生活しているんですね‥素晴らしい! ケセラセラの世界な気がします。 モルディブの人達は視力がもの…

楽しいダイビング三昧の日々終了〜。 今回は午後にチェックダイブをしたのが良かったのか? 今年が1番身体が楽な気がしました。 阿僧祇さんの、帰ったらのお楽しみは美味しいお刺身を食べる事‥(笑)。 最後の最後まで堪能できた旅行でした!! さてさて次…

ダイビングしない、この日も規則正しく起床時間も朝食も同じ時間に〜。 ネットをする環境も整っています。 フロントのそばに「サイバーカフェ」が冷房完備の部屋にあります。 フロント前でも出来ます。 1時間2ドルです。 しばらくネットをしてダイビングセン…

23日(3)24日(4)25日(3)26日(3) 19日から26日で23本潜りました〜。 最後のダイビングで300本になりました。 海の中で記念の旗を持って写真を撮ってもらいました。 記念ダイビングがモルディブで迎えられて嬉しい〜!!

↓ダイビングセンターへ行く途中に出会ったトカゲくん モルディブはひとつの島にひとつのリゾートです。 どこに行くかは悩む所なのです。 バンドスは 1ハウスリーフの評判いいのです。 2空港から近くその日に島に行けるのです。 3医療施設が整っているので…

いつもは暑いモルディブなのですが雨が続くと肌寒いです。 前回はお天気良かったのですが海風は疲れるのでパーカーを 1枚持って行っていたので今回も持って行きました。正解です!! 水着は乾かないと次の日冷たいと嫌なので毎回4セット(♂♀共に)。

午後のボートでコウさんピコさんと4人で潜れる唯一の日です。 飛行機に乗る前日は潜れないのです。 潜って24時間以上ないといけないのです。

19日(1)20日(3)21日(3)22日(3)とダイビングを10本潜りました。 お天気はいまいちなのですが海の中はルンルンですよ! お月様と星も少しだけ見れました。 (今回のお天気を考えると月や星が見れたのはラッキーな瞬間なのです) 今日はピコさんバ…

アイさんは9/11(マーレ着)〜9/19(マーレ発) コウさんは9/16(マーレ着)〜9/24(マーレ発) ピコさんは9/22(マーレ着)〜9/27(マーレ発) 潜るためにひとりで来ているのです‥素敵! ‥そして友達になっていくのです〜 我が家は‥9/18(マーレ着)〜9/27(…

この日はマンタが8枚乱舞でした!! 大きなマンタ達が見れました‥素敵です。 お天気は悪いのですが海の中は満足です。 ダイビングではなく来ている人達はちょっと可哀想でした。 雨季ですが珍しいほど雨です。

モルディブ・バンドス 起床6:30 朝食7:00 (起床と朝食時間はずーと規則正しく続くのです(笑))朝8:30のボートダイビングの出発をお見送り〜。 今回は午後からチェックダイブでハウスリーフを潜りました。 だからゆっくりできました。今日帰ってしまう人、…

今日から旅の始まり〜。 朝4:30起床! 早いけれど目覚まし時計聞こえました(笑)。 がんばって駅までGO!だってスーツケース重いのです。 成田エクスプレスはちょこっと空いていました。 スカイツリーも途中見えました。 空港に着いたら一安心! あとは搭乗…

今日は暑さが少しもどったようでした〜。 まだまだ夏でなくっちゃ(笑)! 帰りにモニカちゃんとちょこっと寄り道。この間、葡萄畑に行った時にバンさんに福ちゃんは風になった事を伝えました。 私がまた戻ってくるんですよ〜と言ったら「阿僧祇さん、戻って…

今日は旅の荷造り〜。 ほとんどスーツケースへ。 あとは充電器類をいれなくては…。 去年よりスーツケースを閉めるのが楽な気がするのは気のせいかな? あとは忘れ物ないかちゃんとチェックしなくちゃね〜。

今日はミントちゃん&ナンシーちゃんの為の宴です。 予約されていた居酒屋さんは「全室個室」。 だからチビちゃん達も安心して参加です。 ゆったりと座れて楽しい時間でした。 今回はお隣チームからも参加で賑やかでしたね。 プレゼントも喜んでもらえて良か…

(↓ななちゃん) 今日は朝からルンルン! 電車の広告に吉川くんがいました〜 日本酒の広告 カッコいいね‥聴いてる音楽もちょうど吉川くん! 今日も涼しいようで蒸し暑い。 夜になって雨が降り出しました。 明野にも降ってるかな? ミントちゃんへの贈り物は…

(↓かっちゃん) かっちゃんは妹が飼っているスコティッシュ君です。 阿僧祇さんがあまりにも登場回数が多いので(笑)我が家の にゃんこに思われてるんとちゃう?って心配するもんで 書いてみました〜(笑)。 今日はミントちゃんのお祝いの品を「ブランド…

今日は葡萄畑へ向かって9:00出発〜。 途中のサービスエリアで巨峰のソフトクリーム! 美味しい〜。 ゆっくりって素敵でいいね(笑)。 少し早く葡萄畑に到着したので近くをドライブ(笑)。 14:00〜17:00まで作業。 カベルネソーヴィニヨン‥早く色づいてね!…

今日はたまっていたDVDなんかを見ていた。 暑いね‥。 外の方が涼しい??髪の毛が首にかかるから暑い? 明日は葡萄畑へ‥午後2時頃に来て下さいと‥ゆっくりできて いいかも。 でも家を何時に出ればいいのか‥。 そうそうスーツケースも出してみた。 いよいよで…

「手抜き」 「昨日は帰りが遅く、急いでいたから晩御飯は手抜きだったの〜」と たまに耳にします。 それって別に手抜きでもなんでもないよ‥と思うのですよ。 出来る事をして家族でご飯を食べる。それは普通だよ。 自分で手抜きなんて言っちゃだめよ‥「簡単に…

今日は暑さも和らぎほっとするね〜。 髪の毛も切ってスッキリ〜。 くくらないので暑くなるのは嫌〜(笑)。 担当の美容師さん、富士山に登ったんだって〜 去年に引き続き2回目だそうです! 凄いね〜楽しんでいますね〜。

台風の影響で風も強く、雨も凄かったです。 電車のダイヤも乱れていました。 ananmamaさんちに預かりワンコさんがひとり〜。 デカイコーギーくんでした。 やはり生活の空間に動物がいるのはいいね〜。

(↓かっちゃん)↓身体…ねじれ過ぎ(笑) 今日は、台風の影響なのか風が強く感じますね。 明日は雨かな…久しく降っていないからいいよね。 でも電車が止まったりするのは嫌よ(笑)。 来週はミントちゃんの祝会&ナンシーちゃんの送別会があります。 嬉しくも在…

(↓かっちゃん) 今日は月曜日。 空もなんとなく「秋」って感じですね。 でもまだまだ残暑…。 今月はみんなバタバタと忙しそうです〜。 気をつけて過ごしましょうね!

今日は午後から個展へ〜(笑)。 東京のデパートへ行ってきました。やはり東京の デパートは面白いなぁ〜。 たまにはゆっくり見てみたいです。 人間国宝の人の作品‥80歳を超えられているのに 素敵な作品がたくさんありました。 新しい事への挑戦とかもされ…

今日はいつもと同じ位に起きて(笑)出発は9:00よ! って言われ…個展巡りへ〜。 (↓かっちゃん) ちょっぴり出るのが10分程遅れたので「宅急便」を受け取る 事が出来ました!いいスタートです(笑)。 何回かお会いした作家さんの個展はとても楽しいです。 初…

(↓かっちゃん) 今日はモニカちゃんと寄り道〜。 「アイスカフェオレ」超美味しかったですね。 いつも(2回目だけど)、空いていていい感じ(笑)。 明日は個展めぐりな予定。 ちょっとハードね…。 明日も頑張って行きましょう!!

今日は友達から召集がかかり集合(笑)。 ananmamaも一緒に美味しいランチ〜。 シソジュース美味しいかったなぁ〜。

9月って「秋」…そんな響きです〜。 いいこと、たくさんある「秋」ですね〜。 (↓かっちゃん) 9月ってわりと出かける事が多く、福ちゃんには お留守番をよくしてもらっていました。 今思い出すと、ちょっと切ない・セツナイなぁ…。 今年はお留守番なしです…