fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は思い立っていつものビール屋さんへ ゆるゆると昼ビールなのだ ここはざわざわしていなくいい空間なのです。 いつかお持ち帰り用ビールを持って山下公園あたりで 海を見ながら飲みたいものです(笑)。 みんな食べたり飲む前に写真を…。 ブログしてるのね…

今日は友達夫婦と一緒に焼肉を家でしました。 ホットプレートに「たこ焼き」「焼肉」「プレート」があり 普通にお好み焼きと焼きそばでしか使っていなかったのですが 「焼肉」用を初めて使いました〜!なかなかのすぐれもんです! 「たこ焼き」もしてみない…

今日は日大へ〜 CT検査でした…前回の手術の成果もあり 血管が前よりは見えていました。 肝臓も正常ではないのですが成長しています。 2度目の手術は6/12。 前日に入院です。 手術の成果があって良かったです。 先は長いのです〜〜! 今回感じたことはやはり…

[ 京都の事故のニュースが続きました。 無免許で車を運転して道路を走る…ありえない話です。 一緒に乗っていた人達免許所持者はいない…いたからと 言っていいわけではない。 一晩中運転?そんなワケあるわけない。 家にも帰らず遊び勝手な事をして人の人生を…

今週末からGWですね〜。 お天気いいかなぁ…。 マリンちゃんからお土産〜 病院へ行く時にキャリーに付けます。 ありがとう〜 こりゃ〜噛んだらあか〜ん!

朝一で福助くんの尿が採れました! 病院へ行って何も問題ないと…PHも6.0と理想的!! まぁこのまま今のカリカリを食べていく方がいいそうです。 でもたまに変えてあげても「可」らしいです。 市販のPHコントロールされているものに比べると 断然獣医さんから…

今日はちょっとお天気が心配です。 なんとなく金曜日な気がしない(笑)ラッキーなのか? 水曜日に阿僧祇さんとお江戸にある地ビール屋さんへ行ってきました。 30種類もあり安いのです。でも月〜金のみの営業なのです。 2回目でした。] [ 個人でされているお…

(↓こつぶ) 晴れ男ですね〜。 病院へ行く時傘の記憶がないね(笑)。 雪はあったけどね。 最近福ちゃんと間違われているこつぶくん。 なんか大きくなった気がするんですよね。 でもブラッシングしたり薬を飲ませる時や 体重はやはり小さいのです。 福ちゃんは逆…

あいかわらず…ケージの中のトイレは大人気なのであります(笑)。 順番待ちしてるかのように続けて入ります。 でも同じ時間に食べているし朝晩シリンジで水も飲んでいるので 仕方ないのかな…。 同じサイクルで行くのは元気な証! 今日はなんとグリンちゃんの…

バス通りは桜が満開〜。 まだまだ咲いています。 行きはいいけれど、帰りのバスは 超混み混みなのです。 もっと奥に行ってもらいたいものなのですが バスって案外持つところが少ないのです。 危ないよね。 混む時期ってあるのわかっているんだから本数ふやし…

今日はこつぶくんの検査日〜 いいお天気で気持ちいいね! こつぶくんから桜のプレゼントです。 病院の周りには桜がとてもきれいに咲いていました。 こつぶくんが診察室に入ってからちょっと外に出て 写真を撮ってみました。 10:30に診察室に入り13:30頃結果…

福ちゃんは元気です。 病院から帰る日5.16kg。 腹ペコりんで帰ってきました(笑)。 お水も良く飲みました! …ちらっと写真を(笑) 今日は雨…ふたりともよく寝ています。 でもこつぶくんが「赤丸で(レーザーポインター)遊ぼう!」 と横で鳴きます(笑)。 ハー…

こつぶくんの病名は「門脈体循環シャント」 年齢的に「先天性」であります。 猫では稀だそうです。 この病気は血液中のアンモニアの数値が高くなるのですが 尿道結石症の時の検査(9/14)で分かっていたのですが まずは結石の治療優先でした。 この時点で「…

今日は福ちゃんを仕事帰りにお迎えです。 福ちゃんはいつも車で行って帰るので 電車やバスは初めてなのです。 あぁ…我が家に長野の 「AmericanShorthair Cattery MOONRAPIN」さんから 我が家へは新幹線と電車でしたね〜。 でもあの時はふたりだったからおひ…

今日…朝福ちゃんと病院へ〜 腹ペコりんなのにごめんね…。 朝10時までに来てください!と言われ9時過ぎに病院へ! でもねいろいろ手術がおしちゃって福助くんは夕方6時過ぎに オペでした。 可愛そうにね…待っている間が辛いね…。 明日仕事帰りに迎えに行きま…

今日は桜日和 福ちゃんの尿検査でした。 結果は綺麗な尿でした(笑)。 ひと安心です…先生に福助くんの去勢を聞いてみました。 もうできるそうです…明日お願いしました。 福ちゃん!がんばりんこ〜

今日は暑い1日でした。 日陰は肌寒いんだけどね。 風も強いんだけどね。 桜が一斉に咲くのは同じ遺伝子を持つ桜(ソメイヨシノ)だからだそうです。 知らなかった! 今週末はお天気だといいな…満開近しかな…。

今日も風が強いです。 こつぶくんの点滴…いつもどうりです。 4.52kg 帰ったら福ちゃんに舐められています(笑)。 来週は大学病院で定期検診と検査ね! 桜もだいぶ咲き始めてきました。 今週末は桜観に行かなくちゃね!

今日は春の嵐でした。 会社も帰宅メールが。 なので早く帰る事に…。 家に着いたら、にゃんずが「ゴハン!ごはん!」と…。 違いますからと何度も説明をして…ニュース見ていたら 目の前に座り「ゴハン忘れてるんとちゃう?」と(笑)…。 そうこうしていたら阿僧…

今日から新年度スタートです。 マリンちゃんは腰を痛めちゃったので 辛そうですがいたわりながら動いています。 早く良くなりますように〜 会社の前のバス停近くの桜がチラリっと咲き始めて いました。 これから毎日桜が見れるね! 今週末は晴れるのかな? …

今日はananmamaさんのピアノ教室の発表会〜。 バイオリンと声楽等もあり楽しい音楽時間です。 バイオリンの発表会を初めて聞いてみて バイオリンという楽器は難しくある程度センスも 必要なものなんだなぁ〜と感じました〜。 でも…日々練習して積み重ねが大…