fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2007-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を〜

今日は大晦日だよ〜。みんな今年はどんな年だった? 来年も楽しい時間がいっぱい作ろうね!

ペロペロだぁ〜

今日の朝はジャンヌさんがダーリンと一緒に来てくれたんだ! ボクの大好きな毛玉除去クリームをくれたんだ!!。 カーテンも開けてくれたから部屋の中はぬくぬくだよ〜。 これから一眠りしようかな…。

頑張る〜

今日からボクの睡眠時間不足が始まるんだ…。 mameitaginの友達がボクのお世話をしてくれるんだって…。 みんなボクと遊んでくれてトイレも綺麗にしてくれるしお水もなみなみ〜。 カリカリも美味しいし…。 でも早く帰って来てね〜ボク、頑張るから。

雨だよ・・。

今年最後のギャラリー見物。 人間国宝の人達の作品を見てきました。 カッコイイ〜と思う物は売却済み。済みでなくても買えませんが。 明日は晴れるかな? 明日は桃栗柿梅ちゃんちに行って来ます。 みんな元気かな?

仕事納め〜

今日で仕事納めなのです。 でも会社は明日までなの〜。 帰省土産を物色していた時に・・お店の人に mameitagin「このお店は関西にありますか?」。 店員さん「関西にはないんですよ〜」。 ほんでもっていろいろ見ていたら・・ 女客人「このお店は関西にあり…

ここ何回か最寄の駅まで10分程歩いて電車に乗って帰ったりしている。 バスが「満員でスルー」されたり「超混み」だったりするから・・。 A駅まで「バス」で行くか、「電車」で行って乗り換えかの違いなんですが。 電車は3両・・乗り換えでスムーズに行くと…

MerryX'mas

今日はクリスマス! 皆んなはサンタさんに会えたのかなぁ〜。

Happy Birthday

今日はマリンちゃんの誕生日だよ〜。 楽しんだのかな・・。 今日よりも明日・・明日よりも明後日・・いいオンナでね!

ボクは眠る

昨日のボクは寝不足…。だから今日は眠るのだ…。

楽しい日!

今日はたくさん人がきたんだ! タバサちゃん、マリンちゃん、モニカちゃんからたくさんのおいひいカリカリをもらったんだよ! しあわせ〜。 また遊びに来てね〜。 遠いのにありがとう〜。

うまい!

今日、会社でソフィアさんが「オリオン」が食べないので 福ちゃんにどうぞ・・って「キビナゴの煮干(ペット用)」を もらいました。 福ちゃんは食べた事がないので1匹を頭取って、ハサミでくだいて あげました。 「めっちゃ!旨い!」そうですわ(笑)。 一…

ご一緒に〜

友達が近所のペットショップ15%OFFのハガキがあるので一緒に 行きませんか?っと・・。 福ちゃんのカリカリ買って来ました!ルンルン!

ため息…

人はどんな時にするのかな? ため息が癖になっちゃわないようにしなくっちゃね。

久しぶり〜

今日からメルモちゃんが職場復帰です〜。 元気そうで良かったです。

福福会だよ〜

今週末土曜日福福会をするんだって〜。 楽しみ〜みんな元気かな…。 待ってるからね!

にゅ〜

新しいデジカメがやってきました(^^)。 我が家の3台目です! また福助くんを撮ってみようと思いますの。最近は携帯でしか撮ってないからね…。

はぐはぐ

今日、阿僧祇にはぐはぐされた〜。 会社の飲み会があったんだって…。 ボクは頑張ってじっとしてたんだ〜。

とろけちゅう

今日はあったかい。 せっかく、休みを変更してセールに行ってきたけど 収穫なし・・こんな日もあるのさ・・。 DVDを借りてきました。半額だったもんでねぇ〜。 「ハンニバル・ライジング」 「アンフェア」 「デスノート前・後」 どれから見ようかな・・。

またまた……

今日も帰ってきたらゲロッピが……。 ちょっとセツナイ。 本人は気にしてませんが、しかたないっす! 今日はコモって仕事をして、いい感じ。 でも残してきた仕事はあるんですが、全部片して帰る事はできませんです。 こんな日もあります。

守る

色々なものが値上がりする。 日々の生活上、「困る」と言う。 でも牛乳30年ぶりの値上げとか・・頑張ってくれてたんじゃないの・・今まで。 生産者の人たちにも同じように生活がある。 皆んなで助け合わねばならないのですよ。 生産者を守らなければいけない…

旅は楽しいのだ〜

タバサちゃんがママンとの旅から帰ってきたよ。 楽しめたようです。良かったねぇ〜。 今日は帰りに雨にあたりました・・ちぇっ! でも皆んな折りたたみ傘持ってるもんですね・・。

元気〜?

1週間が始まったよ〜がんば!なのさ〜 近所のファミレスに極々たまに行くのですよ。 ランチタイムに・・。 働いている人の動きや気づかいが気持ちいいのだ。 ・・気持ち良く働いているのが伝わるのよ・・。 いい人・間関係の職場なんだろうな〜って思えち…

ボクのご飯

なんだか・・ショボイ。 最近明け方にゲロッピをするからだって・・。 毛玉じゃなくてカリカリが出るから・・。 ひどいと思わない? 出ちゃうんだから仕方ないんだよ・・。 猫はよくゲロッピするんだもん!ね!

ボクの念

今日、mameitaginがお出かけした! 帰りに焼き鳥屋さんで食べて帰ろうとしたんだって…でも予約でいっぱいではいれなかったらしいよ。 ボクが「早く帰ってこいよ〜」って念を送ってたんだ! ボクの勝ち!! タバサちゃんは今日からママンと旅に出ている。 楽…

ボクの手

マリンちゃんに、忙しいらしいので「猫の手」貸してあげようと思ったんだけど…毛だらけなので駄目なんだって……。 坊主にしたらいいのかなぁ〜。 想像して笑っちゃいやだよ! 今日は会社の忘年会だったんだってさ、凄い勢いで料理が出てきて 食べるのが大変だ…

昼間は暑いです!

家の中にいると超暑い! 福ちゃんもとろけます(笑)。 いつも、DVDを見る時にプレステ2で見ていたのですが 今日からDVDプレーヤ(4400円で買ったの〜)で見ています! 快適!!コンパクトなので台所のテレビにもすぐに接続して 見れちゃいます。楽チン! 今日…

今年の「梅」はデカイらしい(笑)

ミントちゃんから林檎をいただきましたわ。 ロッカーに入れていたらいい香りがしました! ほぼ毎年、年末に友達のところにお邪魔しています。 和猫さんで女の子なのでいつも戻って福ちゃんを見ると「デカッ!」って思っていたのですが 「梅ちゃん」は男の子…

落ち着ける場所

福ちゃんはひとりくつろげる場所を知っている。 「箱の中」・・羨ましいぞ(笑)! 今日は、時間があったので久しぶりに休憩を取ってみた。 (普段そのまま作業をしていたい時には休憩は取らなかったりする。 別になんともない・・とる時には取る・・それでい…

忘却

忘却はツライね・・(笑)。 ある意味・・忘却は残酷に等しい・・と思う。 mameitaginの「見えていない」のと同じだと思うよ。 年々、「年の瀬」の感じがしなくなってきます。 年末年始も普通の休みのような感じなんだけれども・・「年末年始」なのです。

楽しい〜

近所のスーパーにリサイクル・ショップが入ったんですよ〜。 かなりデカイスペースに・・・楽しい〜。 この間お店で「ギネスビール」を頼みました。 てっきりドラフトだと思って・・瓶でした・・。 ギネスビールの泡が好きなんですよね・・クリーミーなんで…