fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月おしまい〜

明日から新しい日々が始まります。 新たな出逢い 大切な出逢い 繋がる出逢い 疲れた時には休暇しようね 明日も笑顔で…

桜と満月

夜桜を見ながら皆で楽しくお酒を〜。 わんこさん達もご機嫌でスキップです(笑)。 楽しかったですね!

暖かい日はシアワセ

26〜28妹が横浜に遊びに来ていました。 金土と暖かく山下公園も気持ちのいいお散歩日和でした。 日曜は寒かったけれどね! でも楽しい3日間でした。 さてさて今日は風が強く寒いけれど夜空はキレイです。 月もまんまる…星もキレイに見えますね〜。 明日は暖…

鶏料理〜

晩ごはんは「鶏料理」を食べに行ってきました〜。

ガチャガチャ〜

ぴーかん青空

今日は朝からお出かけ〜。 桜も満開…。

結婚記念日〜

福ちゃんも一緒に! 前回買ったお花は弱っていたようです。 すぐに枯れちゃいました。 今回はどうかな? 友達が結婚記念日にワインを届けてくれました。 雨で寒い中ありがとうです。 「素直になれなくて」…吉川くんが出演するドラマ〜。 楽しみでっす!

wind story

荻窪の風カフェにて加藤晶子さんの個展がありました。 風になっていつもどこに行くのかな…。 たまに我が家に寄り道してね。 温かい風が吹きます…。 今回のワイン会も楽しい会でした◎。 来月は24日土曜日です。 日本酒の会は日程は未定だそうです。 わくわく…

「ペンダントブーム」な私に…。 友達の友達の手作りだそうです。

ガチャガチャ〜

タバサちゃんから頂きました〜。 かわいい〜。 明日は個展に行きまする〜。 あさっては友達と「祭」。 22日は「風カフェ」にて ワイン会〜。

ブームなのです

あちらこちらの「バームクーヘン」を…。 今日は「ねんりん家」 「極上の食べごろ」(買ったその日に食べなきゃいけませんの) ストレートバーム やわらか芽 生タイプを買って皆(8人)で 食べましたよ。 美味しい〜◎ 家用にもショコラ「マウントバーム しょ…

気配

今日は帰宅してからananママさんちで「ちょい飲み(笑)」。 阿僧祇の帰るコールまで(笑)。 ご近所さん友達はいいね〜。 またしようね!ふふふ〜 お喋りしていて「最近福ちゃんの気配があるのよ〜」って。 家の前の歩道をananちゃんとお散歩しているとしばらく…

進化しているのね〜

ビックカメラでプリント。 たくさんの写真をA4サイズ1枚にプリント〜。 「シャッフルプリント」というらしいです。 素敵に出来ました! ソフィアさんにプレゼントです。

ユキヤナギ

近所のお庭の雪柳…。 朝撮ってみました。 もうすぐ春だね。 昨日フォトスタンドに福ちゃんのハガキサイズのデッサン画を 入れてみました。 台所のテレビの横に置いて……。 …まだ早かったみたいです…見るとドキドキするから…。 出していつもの絵を入れておきま…

まきまき

(↓先日のひな祭りの宴) 風カフェの「ワインの会」が22日(月)に開催されます。 昼間は「珈琲の会」。 休日なので阿僧祇さんも参加です〜。 タバサちゃんと3人で「ワインの会」に参加します。 楽しみでありまする。 (↑酢飯は飯台に〜) 昨日のソフィア…

長くて短い夜

今日は暑いくらいのお天気でした。 個展を見に行って来ました! 銀座1〜渋谷2楽しい〜。 夜はソフィアさんとの食事会。 友達14人が集まりました。女子会なのですわ〜。 みんなソフィアさんとの「つながり」を聞いて 「ほぉ〜!」っと言いながらたくさんお喋…

ホワイトデーなお茶会

皆でホワイトデーのお茶会です! バームクーヘン美味しい〜。 幸せね! ↑「あられ」 ココア・抹茶・ココナッツ・胡麻・マンゴー味

ぐるっと!

今日はピーカンお天気です! 爽やか… 今日はananちゃんちに集合なのです。 雛祭り〜なので手巻き寿司! 巻き巻きは楽しいね! お刺身・菜の花・チーズ・カイワレ 等など〜。 塩豚も美味しいです!豚キムチも美味しい〜 ビール・ピンクの濁り酒・生原酒・芋焼…

桜の季節がそこに…

今日から銀座・松屋で個展が始まりましたね〜。 土曜日に阿僧祇さんと一緒に見に行きまする〜。 桜満開かな(笑)。 明日はananママさんちで「おひなさま祭」です! 楽しみ! 明日はきっとピーカンお天気だよ!福ちゃんも参加だからね(笑)。 ananちゃんは気づ…

春の前に雪

今日は息が白く見えます。 会社を出る頃にはミゾレのようになって降っています。 ちょっと駅前で用事を済ませモニカちゃんとお茶をして 寄り道。 タバサちゃんとも一緒に◎。 最寄の駅に着いたら「雪」です!うっすらと積もっていました。 こんな日…外で過ご…

カレンダー

久下貴史さんのカレンダーをモニカちゃんがプレゼントして くれました。 ニャンコ盛りだくさんです〜かわいい。 なんか今日は「金曜日な気分」なのです。 とほほ…。 まだ月曜日なのですよ〜

ケータリング

ランチはケータリングで頼んだものにアリスさんが パンを買ってきてくれたのとおにぎり追加です(笑)。 でも頼んだものが残るのね…。 アミーゴ君が晩ご飯用に持って帰ってくれました。 皆んなで食べると美味しいです。 集合写真も全員揃って撮れました!!良…

ランチ会

今日は、送別会を兼ねたランチ会 ソフィアさん(フランス) タバサちゃん(他チーム) アミーゴくん(奈良) マーヤさん(他チーム) メイちゃん(祝就職) 来月から本当に寂しくなります。 でも「いってらっしゃい」でしたね! ↑ケーキはナンシーちゃんの手…

セントアンナの奇跡

今日は↑の映画を観ました。 これはレンタルDVDの紹介で出ていた映画です。 戦争モノです。 普段は観ないジャンルですがなぜか「黒人兵士と白人の子供」が 心にとまりレンタル予約に入れておいたのです。 観ていてほんと悲しい想いですが、なんかこういう映画…

252

今日は晩ご飯の後に映画「252」を観ました。 レンタルDVDだけどね。 伊藤英明さんは「海猿」のイメージがあるので 似合いますね…。 「海猿」は映画館で観ましたが、良かったなぁ〜。 ダイビングでは救助とはとても大変な事だと学びます。 だから「救助」され…

お買い物〜

来週、月曜日にチームの「集合写真&ランチ会」があります。 アミーゴ君へ渡すプレゼントを買うために、タバサちゃん、 ナンシーちゃんとデパートへ。 なかなか素敵な物がありました〜。 いつも自炊してお弁当を持ってきている彼の為に 「お弁当箱セット」を…

雨な横浜です。

(↓作:植葉香澄:キメラ銀彩CUP) 先週、箱が出来たと連絡が来ていたので、受け取りに 行って来ました〜。 「箱」かわいい〜。 最初、箱いらないかなぁ〜って思っっていたのですが 先に来ていた人が「箱」もいいんだよね!って言って いたので「私も箱お願…

ひな祭り〜

今日はモニカちゃんから借りてウォークマンに入れた 「ファンキーモンキーベイビーズBEST」を 聴きながら会社へ! 「おひな様飾り」をしない家が増えたようです。 なんか淋しいね。 外国の人には「日本の文化」のひとつだから教えるのに…。 伝わっていくのか…

和てぬぐい

駅に向かう途中で家々の庭先に咲いているウメ・ユキヤナギ・ レンギョウなどを見ていると自然界の時間は規則正しいね〜と感じます。 ちゃんと時間は動いています。

咲いてきました〜

雪柳…かわいい。 1週間たつとなんか賑やかです。 今日から3月です。 奈良へ フランスへ 他チームへ それぞれに「行ってらっしゃい〜」なのです。 私達にとっては「別れ」なのですが皆には「出会い」が待っています。 「出会い」を、大切に大事にしてほしいで…