fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はananmamaさんの所へGOなのです。 たくさん遊びましたね〜 美味しい物も食べてご機嫌な2日間でした。 楽しかったね! にゃんずも男3人楽しんだようです(笑)。

今日も快晴!気持ちいいです〜 午後から久しぶりにお江戸へGO!なのです。 個展に行きます。年に何回も個展をされるので 制作も大変だろうけれど毎夜毎夜の酒宴も大変だろうな(笑)。 気がつけば6月も半ばです。早いです。 今月はnohanaのフォトブックをし…

仲良くシンメトリー よくmameitaginさんがいない時にゃんずは 何してるんですか?と聞かれることがありますが 「寝てると思うよ」って答える。

くま笹茶を毎日2L作ってる。 なかなか美味しいです。 お水は常温で飲んでいますが、くま笹茶は冷蔵庫に…。 我が家の冷蔵庫は冷凍庫が小さい。 冷蔵庫の4分の1スペース。 冷凍庫の4分の1は製氷室。 ・4分の1はご飯が(90gづつにラップされた物) 入っている。…

「人見知り」と称する人は動物の本来の警戒心が強いそうです。 そしてとてもいいそうです。 相手の事を深く考え察し行動する。 素晴らしいね…。 昔は「人見知り」は子供に対しての言葉だったけれど 今は大人にも使うそうです。 「こんな事言ったら相手はどう…

福助くんもこつぶくんもお水が欲しい時には テーブルの上に座って待っています(笑)。 自分でも飲めるのにシリンジから飲ませて 貰うのが好きみたいです。 「喉乾きました!お水下さい!」て顔してるでしょ(笑)。

梅雨だし、長い傘をもって出かけたら 長い傘持っている人がいませんよ〜 帰るまで降らなかったけれど、残念(笑)。 テレビで焼き鳥のお店が出ていて 親指の長さぐらいの白ネギが4個と間に紫蘇がはさんで ありました。 1串350円。 なんか普段「ネギ高いから…

今日はmameitaginがお家にいたんだよ。 ちょこっと出かけたんけどね。 月曜日のはずなのになぁ…。 まぁいっか!一緒に寝てあげるよ。 缶詰の桃とみかんを買ってみました。 テレビでミックスジュースをやっていたので 飲んでみたくなったのでね…。 バナナも買…

「くま笹茶」美味しいです。 お湯を沸かせて、(1.5L位?かな)ジョグに くま笹茶のティ―パックを入れて放置(笑)。 常温でも美味しし、今日は冷蔵庫で冷やしてみました。 ぬか床に野菜を入れ忘れたので今日はなし…残念。 今年の夏はぬか床が活躍するかな!

夏のダイビングの時にはビーチサンダルをはく。 でもいつもはいていないので苦手だ。 だからこの夏は家ではビーチサンダルをはくようにしてみよっかな! ビーチサンダルと言っても黒の「漁サン」である。 ゴム製品は黒が1番丈夫なのです。 漁サンははいてい…

梅雨…土砂降りですよ〜 ビーチサンダルで出かけたい!でも寒いな…きっと。 ・「ぬか床」が届きました!さっそく容器に移して きゅうりを漬けました!美味しそうなぬかの香りです。 直ぐに漬けられるのでいいですね〜。 ・「よなよなビール」お試し4本セット…

梅雨が始まりました。 今日も朝から雨です…雨も降らなきゃ困るんですが 貯めれるところに降って下さいね。 災害が起こるほどの雨はやめてくださいね。 「くま笹茶」の缶をふたつ買ってきた。 楽天でティーパックのを注文したのでどんな味かなぁ? とお試しで…

ブログをちゃんと毎日書いていると、 記録として?残っているのがいいんだけれど 最近…さぼってるから…あかんね(笑)。

だんだんと暑くなってくると寝る場所が変わってきます。 ちゃんと考えてるのね!偉いぞ! お水もたくさん飲んでね! まぁ、人間も水分摂らなきゃいけませんが…。

最近にゃんずは遊べ遊べと呼びます(笑)。 でっも同じ物に興味がないので困りもんです。 「はい!次はオレ様ね!」とWなんで…。 どうか一緒に遊んでくださまし〜。 新しい猫じゃらしなるものを久しぶりに ちゃんと(笑)ペットショップでフェイクファーの …

今日から6月です。 暑いね…ニャンズもクールボードの上にいるところを よく見かけるようになりました。 にゃんずのカリカリは楽天市場で買う事が多いんですよ。 安く買えちゃうのでね…。 ちょっとポイントもたまって来たので前から悩み中だった ぬか床を購入…