fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「欲望」と「願」

同じようで違う。 「欲望」はたいていの事は、お金で解決する事でしょう。 「願」は…。 「願」 愛するものを奪わないで欲しいと願う。 お金では決して解決できない事だけれど。 だから人は「願う」のでしょう。 お金で解決できる事はたいした事はないよ。 ほ…

海仲間〜

今日はモルディブの海仲間の集会〜。 おしゃれな汐留シティセンター42Fの「えん」にて。 夜景も見えて素敵です! 海に行きたくなりました。 …あったかい海…がいいな(笑)。 時間が経つのが早く走って終電に間に合いました(笑)良かったね!

今日は違うチームの人と喋っていたら 「福ちゃん…残念でしたね…」と。 友人から聞いたようです…「思い出させてゴメンネ。」と。 なんか知らない所で福ちゃんは人気者だったのですね。 皆…つながっているね…愛されていますね。 「ありがとう」 デパートはチョ…

1999

1999-イヤープレート ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート(福ちゃんの)。 これを買ってからふたりの物と結婚した年の物を 買ったんだよね〜。 最近、「ヤクルト」が密かなブームになりつつある 職場なのです(笑)。 「腸」を健康にして免疫力アップ!!…

Happy Birthday

モニカちゃんと一緒に、コーヒー豆を買いに いつものお店へ〜 いい香り!今日はハッピー!! 阿僧祇さんが早く帰れるって! 朝出かけるときは早く帰れないなぁ〜って言っていたのでね。 ↑「虹」&「福助」 「虹」って名前がついている「ぐい呑み」です。 漆…

ごみの日も…

「燃えるごみの日」にいつも福ちゃんの「トイレの砂」も 捨てていました。 それが今はないんだよね。 ちょっぴりセツナイんだよね…。 写真は撮っていたけれど印刷してアルバムにあります。 普段写真を飾っていなかったので…まだ飾る事はできない。 夢の中で…

もう月末ですね

まるっと1週間がんばりましょう〜。 今週末は土曜日に昨年モルディブで友達になった人と会う 約束がありまする。 彼女はひとりで潜りに来ていて吉川晃司ファンなので 部屋にいるときにはご機嫌で音楽をかけているそうです! 今回、東京にライブ参加で来ちゃ…

今日は幸せな夢をみました。 家に猫がいるんです。 福ちゃんじゃないんです。 そして…この仔いつ生まれたんだっけ? 考えても考えても思い出せないの…。 気づきました…まだ生まれていない事に…。 福ちゃんが生まれ変わって来るから安心してね! って言ってく…

楽しい寄り道

今日は会社の帰りに寄り道〜。 日本橋・高島屋さんへ行って来ました。 ギフト解体セールを覗いて…フォションのグレープジュースと トマトジュースを買っちゃいました! 超!重かったんです。配送するには安すぎたもので(笑)。 高島屋さんへは、モニカちゃん…

変更

インターネット&電話を光に変えたのでパソコンくんのアドレスが 変わりました。 それに伴い色々ネット関係も変更手続きをしなくちゃなのでした。 案外ありましたわ(笑)。 ↑台所のテレビの前に飾ってあります〜。 ちょっと嬉しい〜

この間、久しぶりに横浜のギャラリーに出かけました。 「うつわのみせDEN」さんです。 今年の干支「虎」がかわいいので我が家に連れてきました。 広い空間にたくさんの作家さんの作品があります。 日々の食事が美味しくなるような器がありますよ〜。 今回↑の…

私達=3

↑福ちゃんとなんとなく?似ているぐい呑みなので このぐい呑みの名前は「福助」…福ちゃんと呼んでいます。 坂口健さん もうすぐ個展が始まります。 1/20から2/2まで日本橋高島屋にて 最近、外呑みには「福ちゃん」ぐい呑みを一緒に連れて行きます。 まだ2回…

想う

福助くんは風になってお出かけしているので 泣いて待っていてはいけないのです。 大丈夫。 福助くんはあちらこちらと行く所がたくさんある みたいで忙しいようです。 なので帰って来るのが遅いのです(笑)。 これからは帰りを待つ私達です。 太陽が出ている時…

ボクは風 いろんな場所に行けるんだよ。 しばらくは、mameitaginと阿僧祇とボクのお家で過ごすんだけどね。 あっちこっち旅するんだ! まぁ…また「来るよ!」って約束したからmameitaginと阿僧祇の所へ こなきゃいけないから忙しいんだけどね。 今度はボクの…

留守番おしまい日

今日帰って来るんだって。 ふっ…。 遅いね…。 元くんからカリカリもらったんだって!早く食べてみたいな…。 福助くんは待っていてくれました〜 ありがとう。

まだかな…

今日はmameitaginのママンちに行くんだって…。 早くボクんちに帰ってこないかなぁ〜? 淋しいな…。 ananママとシャロンちゃんが来てくれるから快適なんだけどね…。 ananママが明日帰ってくるよって教えてくれた! 頑張る!

元旦〜

明けましておめでとうございます 今年も楽しくね! ボクも元気に頑張るもん!