fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で1月もおしまいです。 早いな…。 今月は地震がけっこうあります。 インフルエンザも流行っています。 ワクチンうったからといってインフルエンザにかからない わけではないのです…重篤にならないようにと言う事です。 家具の「ツッパリ棒」も同じ、家具…

月曜日…いつもは阿僧祇さんのお弁当しか作らないのですが 今日はわたしの分も作りました。 たまにはいいかも。 今週はグリンちゃんはお休みです。 モニカちゃんと一緒にお仕事をしているので 忙しい1週間になりますね。 今週はこつぶ君の点滴日は火木土。 手…

今日はこつぶくんの点滴日。 なんとなく福助くんをよくトイレで目撃するような気がするので 「おしっこ」採って一緒にGO! 結果福助くんの尿は異常なしです。 良かった〜安心しました。 動物病院は混んでいました。 福ちゃんは「もうひとりでお留守番します…

今日はモル友の会です。モルディブ・バンドスで一緒に潜り 友達になったのです。 (まるちゃん&てっちゃん:広島在住) やはり楽しい食事会&お茶会になりましたね〜。 夏のダイビング計画にまた集まらなきゃ(笑)です!

(↓こつぶ) ananmamaさんから届きました〜。 美味しいに違いない!!楽しみ! ありがとうございまする!

いい天気〜寒いけれど。 今日は点滴。 手術までがんばって体調整えておかないとね〜。 大学病院から前日の17:00に来てくださいと…。 晩御飯は15:00頃までに… 手術後、食べさせてもらえるのよね…。 また怖い思いをさせちゃうね。 ごめんね。

(↓福助)今日はこつぶ君まだ完全復帰ではないようなので 点滴お休みにしました。 なんとなく声がかすれているような気がします。 昨日からのみ薬が2種でました。 抗生剤:腸内細菌をなくすためだそうです。 (パセトシンとフラジール) (↓福助) 大学病院…

こつぶ君の病気 *門脈体循環シャント この病気は獣医師等臨床家が知って始めて捜し始めるというタイプの 病気だそうです。 それほど猫には珍しい病気だそうです。 【門脈】胃・腸・脾臓・膵臓からの血液を集めて肝臓に繋がっている血管。 【シャント】近道…

今日で11か月目になりました。 ぷぷぷ…まだ0歳なのね〜。 今日はこつぶくん大学病院での検査です。 朝9:15までに受付なのです。 朝ごはんは「なし」なのでかわいそうなんですよ〜。 大学病院は土日休みなので平日だけ そして予約制なのです… 結構患者さん多…

今月は阿僧祇さんの誕生日がもうすぐなので 夜ごはんを外で食べることに…。 阿僧祇さんのリクエストで「河豚」です。 お寿司屋さんですがここは器もいいんですよ。 私はここへは「マイぐい呑み」は持って 行かないの…。 だって使いたい酒器があるから〜!! …

今日は雪です。 出かけるまでエアコンで部屋を暖めておきました。 福助くん、こつぶくんにとって初めての雪だね〜。 (↑元くん:大阪在住) そして点滴の日です。 寒くって風もあるので今日はキャリーのカバーを 閉めたら「閉めんとって!!」っと…いいんで…

朝6時過ぎ…されました。 こつぶくん阿僧祇さんの足元でおしっこです。 …トイレを見たらふたつともウンPがありました。 それでなのか…悲しい朝なのです…トホホですよ。 これは「片付けてよ!」の意志表示なのでしょうか…。 でもね朝6時だしもう少し待ってい…

いつも電車で病院へ行く時にはこのキャリーです。 こつぶ君にも狭くなってきつつあります(笑)。 でも福ちゃんのあこがれのキャリー(笑)。 入ったらなかなか出てきません。 かわいい…。

福ちゃんはとても優しい猫だと思う。 いろんな事を我慢しているんじゃないかな…。 こつぶくんの母のようです(笑)。 たまに…本当にたまに…「大阪のおばちゃん!」って 言ってます…福ちゃんの事を…たまにね…。 点滴の時に入れているキャリーが段々窮屈そうに…

こつぶくんはめったに仰向けに寝ない。 珍しい写真だな…。

最近、こつぶくんは大人になってきたような…。 朝5:30頃に布団の側に来ていたので「トイレにGO!」だったのが、 ちゃんとひとりで行っていたり…。 夜寝る前にトイレに行かなくてもいいし…。 シリングでお水は飲むのですが自分でもちゃんと飲んでいるし…。 落…

今日ものんびりデーなのです(笑)。 いい天気…暖かい。 録画していたビデオを観たり…。 ニャンズと遊んだり…。 ふふふ…明日もお休み〜。

恒例の1月・モル友会は「ランチ寿司」に決まり お店の予約がてら「ランチ」してきました! ここのお寿司は調味料にもこだわり喉の乾かない お寿司なのです。女の人がひとりでもこれるような そんなお寿司屋さんです。 みんな気に入るといいな…。 まだまだギ…

ボクは福助。 今日はこつぶの点滴日…代わりに行ってあげようか?って キャリーに入って待っていたら出されちゃったよ。 「行ってらっしゃい!」「早く帰って来てね!」 いつもボクは「待っている」…ちょっぴりセツナイ。 でもね、今日病院の先生が「福助君は…

今日からお弁当作りも再開…。 私は社食(笑)だって安いんだもん! 帰ってから福ちゃんとこつぶ君と猫じゃらしで 遊んでみた。 ご飯が済んで(にゃんずの)テレビなんか見ていたら 眼の前にふたりで座り…ちょっと動くと遊んだ部屋に行き待つ。 …遊びたいとい…

今日は水曜日なので点滴日。 猫さんが多い感じです。 寒いからなのかな…。 のんびりと時間が過ぎます。 明日から日常が始まります(笑)。 社会復帰せねば! 年末年始も福ちゃん達のおかげで(笑)朝はいつも通り の生活だったので苦労はないけれど、外は寒…

今日はいつも行くビール屋さんが1/1〜1/3は 朝9:15OPENなので阿僧祇さんの希望で行って来ました(笑)。 9:25頃着いたら、なんと〜残席(カウンター)3でした(笑)。 店主の人柄なのかな…。 こちらの店主は毎日毎日 blogを書いていて情報が 早いので行きや…

今日は月曜日…こつぶ君の点滴日〜。 行かねばならない人はたくさんいるようです。 サクッと点滴済ませ家に…。 これが我が家の日常です。 元気そうなのにな〜。 大学病院へ行くまで点滴必須ですもんね〜。 この休み…昼寝が快感であります(笑)。 夜も寝ちゃ…

今年は帰省せずに過ごしています。 暖かいな〜(笑)。 この穏やかな時間が続きますように…。