fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週の始まり…2月も今日でおしまい。 早いね〜。 今日は雨です…寒っ! ananmamaさんが 「ずっと以前に聞いた話ですが今の世で会っている人とは 前世で5回以上会っているんだって。 その縁で今、会っているそうです。 もちろん友達になったり家族になったりし…

覚えている? いろんな場面でその人の事を覚えていると言う事。 それって覚えられていた側にとってはとても嬉しい事。 だから覚える事に無関心な人って不思議。 忘れるんじゃなく、覚える気持ちがないと言う事。 でも興味のない事には仕方ないのかもしれない…

お香立て&スプーン2 今日も家の中にいるとぽかぽかお天気です。 さてさて今日は楽しいお出かけ日和 お江戸へGOです! お江戸での夜ごはん〜 あなご料理がメインのお店です。 あなご好き! 日本酒も種類も多く、燗の温度も お好みなのであります。 そうそう‥…

今日は春のようにポカポカです。 にゃんこを飼いだした彼女の家は犬バージョン+ 猫バージョンが加わり色々作を練っているようです(笑)。 アイロンがけをしていると肩に乗ってスリスリと‥。 どこへ行くにもついてきてかわいいらしいよ! 家族むんなでメロ…

マンションのリフォーム会社の人が来て見てくれました。 見積もり出してお直しは来週早々かな。 そんな今日はananmamaさんと晩ご飯〜 遅れて阿僧祇さんも一緒に〜 楽し過ぎ〜! 楽しい時間は大切にしなくちゃ〜

休日のお昼は、どんなご飯食べているのかな? いつもの日と同じような時間に起きている阿僧祇さん。 私はそれからほんの(笑)少し‥遅れて起きるのです! だからいつものように朝ご飯食べて‥のスタートなので お昼は12時に‥。 「麺」の時もあれば普通に「定…

今日はピーカンお天気〜! でも風は冷たい…。 初めて元町チャーミングセールに行ってきました。 凄い人です(笑)みんな元気です…。 元町〜中華街〜関内〜桜木町とぷらぷらと〜 疲れた(´ε`)。

ポタリポタリ…お風呂と洗面台の 水道から…。 とりあえず、元栓しめて出てきました〜 会社についたら不動産会社に 連絡しなくちゃです〜。 管理している不動産会社の女子社員さんは 電話の応対は感じいいので安心感があるのですが… 男性社員さんの電話対応は?…

今日はヒッキーな1日。 たまっていたDVDを観て過ごす。 「器」 料理をのせるのに使う事が主でありますね。 何故好きなんだろう? 今まで好きで色々買ってはいたけれど‥みんな好きだよね。 新しい食器や台所道具。 楽しいもんね! ここ数年、酒器を阿僧祇さん…

今日もお江戸へG0なのであります(笑)。 ほんとはもう少し早く家をでる予定だったのになぁ〜。 でも「めざましテレビ」の「今日のにゃんこ」も見れたし 「いい1日のスタート」としておきまする(笑)。 阿僧祇さんと日本橋・高島屋へ〜 (この日(左)総織部…

今日は満月〜!風も強いので星も月もクッキリです。 「月光浴」ですね(笑)。 月の光を浴びていい感じ〜 でも…さぶっ!

アメリカンショートヘアの赤ちゃん達は みんな瞳パッチリな美男美女に…。 かわい過ぎなのです。 実際に 見たらみんな…めろめろになってしまうに違いない〜(笑)。 にゃんこも人間も幸せな未来が待ってるね。

香気燦々・坂口健作陶展 日本橋高島屋にて 2011.2.16〜2011.3.1 今日は仕事帰りにモニカちゃんと寄り道〜。 お江戸へ行ってきました。 「お皿」と「青色カップ」が欲しい〜と阿僧祇さんに 言っていたので色々目移りしながらも選び連れ帰りました!! 楽しい…

「彼女」と「にゃんこ」と「わんこ」。金曜日から「にゃんこ」との生活。 最初、オーナーさんの言っていたように別部屋に にゃんこを入れて過ごしていて、部屋を出たら 「にゃんこ」が鳴きます。 すると「わんこ」さんたちが「おかあさん‥にゃんこが 呼んで…

今日はバレンタインデー! なんかチョコをたくさん食べましたよ〜(笑)。 休憩時間にみんなチョコチョコちょこっと…。 チョコはシアワセなお菓子です。 妊婦さんでチョコを食べていた人は赤ちゃんが よく笑うそうです…シアワセホルモンが出るんだな! きっと…

今日は青空でしたね。 午後からちょこっとチョコを買いに行ってきました。 デパート‥暑過ぎなんじゃないの‥溶けそうです(笑)。 美味しそうなチョコを色々買ってきました! 阿僧祇さん‥健康診断終わるまで食べれませんのよ‥プププ。 福ちゃん代わりに食べち…

今日はこれから、お江戸へお出かけ〜。 曇り空です。 ギャラリーを3ヶ所廻って満足満足〜。 さてと…帰りましょう。 お天気は雨模様です。 そんな晩ご飯は「お鍋」に決定! 暖まりまする〜。

天気予報‥あたり! 朝から雪ですよ〜。 車も雪化粧(笑)。 こんな日はゆっくり(いつもか!?)おうちですわ。 会社の友達んちに今日からお試し2週間にゃんこ君が来るんだけど 雪だけど来れたのかな? けっこうオーナーさんの査定が厳しいらしい(笑)。 毎…

ワインラベル 2004年から「福助」ラベルを作っています。 2010年まで「福助」ラベル作ります。 今年は2008年ラベルです。 本数が少なく確保できるかみんなドキドキしていました。 畑へお手伝いのお楽しみですからね〜。 交通費かけて時間かけてワインを分け…

ここんところ、寒さが緩んだ感じがしたのに…雨かと思えばなんとなく雪…。 2月だものね…。 帰りは空にはお月様が〜!なんかいいね〜

定期券を機械で買おうとしたら 機械に「???」と返されました(涙)。 何度かチャレンジをしてもダメだったので 窓口の人が新しいSuicaに交換してくれました〜。 新品!ちょっと嬉しい(笑)。 新しいSuicaでサクサクっと定期券買えましたわ〜!

3団子‥ぷぷぷ‥3男子‥(笑)! 元ちゃんはいつもみんなを受け入れるね〜。 いい男だ! こうやって普通に相手を受け入れるって凄いことだと思うのよね。 動物達は愚痴を言わない(笑)素晴らしい。「愚痴」を聞いていると、なぜそれが「嫌な事」なのか?悩み…

今日は……昨日何処へも行かなかったからか 視線が…(笑)。 なので…。 梅を観に出かけました〜。 やはりたくさんの人達が来て撮影されていましたよ〜。 車のお出かけ結構好きです! 寝ちゃう事もありますが(笑)…。 「夏」の後に福ちゃん来るのかな…。 悩み中…な…

今日は4日です。 福ちゃんに今日はピンクのガーベラを‥‥。 かわいい! まだまだ、福ちゃんは遊びに夢中らしい(笑)。

今日は節分の日。 あちらこちらで「恵方巻」を売っていて皆さん買っていましたね〜。 我が家も買って食べましたよ〜。 お豆も食べたよ。 あ〜今日は少し寒さが和らいでいたような気がしました。

↓ハイランド・エステート セコ・ピノ・ノアール(ケンダルジャクソン) 2006 近所のデパートでワインの福袋がありました。 いつもは3,000円なのに今日は2,000円でした。 ふふふ‥買ってみました! ラッキー!8,400円のワインでした。 ケンダルジャクソンはお…

今日から2月です。 あっという間ですね! グリンちゃんも今日から復帰なのであります。 初日は疲れたんだろうなぁ…ぼちぼちと…。 帰りはタバサちゃん、ナンシーちゃん、モニカちゃんと一緒に チョコ巡り〜(笑)。 バレンタインのフェアでは素敵なチョコがい…