fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

今日で8月もおしまいです。 恒例の31サーティワンの日ですよ。 その後は韓国料理屋さんへ・・。 辛かったけれど美味しかったです! 今日は9名でした。大勢だといろんな料理が食べれるのがいいですね〜。

貰った〜

ジャンヌさんから貰ったっす〜。 今日は「乙女の会」で近所のお店でランチです。 なぜか4月生まれのジャンヌさんも一緒に4人でランチを・・。 持込のワインと共に美味しく頂きました。

好きな絵

この人のハガキは持っていたけれど額に入っているのは初めてなのです〜。 嬉しいっす〜。

最後の乙女

「乙女の会」のメンバーは8/23.27.28生まれの3人です。 だから今日が最後のメンバーのお誕生日ですの。 乙女座だから、「乙女の会」・・なにか?

誕生日

福ちゃんではなくmameitaginの誕生日なのでありまする。 タバサちゃんとマリンちゃんと仕事帰りにケーキ屋さんへ行きました。 美味しかったです。 阿僧祗さんにもお土産にシュークリームを2個買って(笑)帰りました。

何処行くの?

今日も暑かったです〜。 ダイビングで使うマスクを阿僧祇さんが注文していたのを取りに行ってきました。 メガネのように度が入っています。

お留守番してた

今日は阿僧祇もmameitaginも奈々ちゃんちに行ってたんだよ。 だからボクはお留守番……。 でも晩ご飯に美味しいカリカリたくさんもらったから留守番もイイモンダね〜。

雨が降ってきた

久しぶりの雨・・・かな。 今日はご近所さんのワンコさんを美容院にお迎えに行ってきました。 (友達がお出かけのため・・夜には帰ってくるんだけれどね。) 帰り道は軽いお散歩です。 横断歩道ではスキップしちゃってましたよ(笑)。

ボクはアメショだよ

最近アマンダさんと一緒に仕事をする機会が続いていて その時に、「昔飼っていた猫は福ちゃんと同じ柄のキジ猫だったんですよ」と おっしゃいますの。 その猫がアメショだったのかもしれませんが、福ちゃんは「キジ猫」ではないでのです。 「何処が違うんで…

…計画

来週の「31日」はアイス食べてから「韓国料理」に行く事に…。 1ヶ月はあっという間だね。 カタログ通販は好きですか? 最近は見てないな〜。

合言葉は「暑い」・・。

友達と会っても最初の一言は「暑いね〜」です。 気が付いたらもう来週は月末なんですよ!!!早っ!! モニカちゃんは、新しい携帯に機種変! himesamaは、まだだったわ・・福ちゃん画像が受信できなかったと・・。

休み明け〜

平日にダイビングに行くと空いていて良かったです。 色んなところへ潜りに行ったりして「もうあそこは行かなくてもいいかな!」 なんてことは思った事がないんですよね〜。 1回2回行ったぐらいで判断はできないもんね〜。 決め付けるのは良くないと思うので…

今日も晴天〜。

今日は阿僧祇とmameitaginの間で寝てみた。 そんなに喜んでもらえるとは思わなかったよ〜。ま た寝てあげてもいいかな〜! 8/22〜8/28まで梅田・阪急百貨店で好きな作家さんの個展があるんだよね〜。 けっこう素敵な器なのよね。 行きたいけれど無理なのよね…

帰って来たよ〜

帰りは車…平気だった…よ…。 ちょっと、ドキドキはしたんだけれどね〜。

涼しいんだ〜

阿僧祇とmameitaginが海から帰ってきたよ!気持ち良かったってさ。 ボクも涼しい場所で寝ていたので快適だったよ〜。 ここんちの人は網戸でお出かけしちゃうから蝉さんや鳥さん虫さん達がよく見えて楽しかったんだ〜。 涼しいしさ。 今夜もお泊まりだって………

聞いてないよ!

車でお出かけした。 ふいうち…だからゲロッピとおしっことウンチしてやった!

ダイビングなのだ〜

今週は潜りに行ってきます。 久しぶりのウエットスーツですよ! 楽しみです。

静かです

旅のブログを見ていると、とても楽しい〜。同じ所に行くのも好きなのです。

みんな一緒!

ボクはみんなが一緒の部屋にいるのが好きなんだ! だって「なまか」なんだもん〜。 だからちゃんと集まってよね!

ここに入ってるんだよ

美味しいカリカリのタッパーはここだよ〜。 ボクんちは、いつも通りの1週間が始まるよ〜。 世間はお盆休みの人もいるんだって。 夏バテしないように気を付けてね〜。

あづかった

良い天気で沢山の人で葡萄畑をお手伝いしました〜。 作業の後の温泉は気持ち良かったです。 風も気持ち良かったです〜。

金曜日

週末はなんだか楽しい・・。 でも支度に追われる・・。 明日は葡萄畑に作業をしに行きます。 暑いので着替えを用意したりクーラーボックス出したり 麦わら帽子も忘れずに・・。 早朝出発なので早く寝なきゃね・・。

いい事あるん?

写真撮ってもいいけどボクにいい事あるん? 美味しいカリカリたらふく食べたいでぇ〜。 くれへんねんやったら・・撮らしたれへん!!

富士山

買い物帰りにふと前方に富士山のシルエットが見えましたわ〜。 坂があるので丁度見えるのです。 風も強かったしね……。 きれいでした。 なんだか得した気分です〜。

前に一緒に働いていた社員さんの実家から桃が届いたのです! パートさんにも4個貰いました・・いい香り・・。 今日みんなで食べましたわ! 6ツ割にカットして美味しく頂きました。 ご馳走さま〜。 夏休み計画はたてていますか?

暑中お見舞い申し上げます

暑い日々が続いていますがお元気ですか? ボクは毎日元気です。 エアコンも扇風機もなしの締め切った部屋でお留守番をしています。 でもへちゃらなんだよ〜だって…ひとりになったら毛皮を脱いでくつろいで いるんだもん(笑)。 内緒だよ…。

今日も雷

夜の雷は嫌い…。 怖いじゃないか。 パソリのリコール情報があった。 連絡しなくちゃだわ〜。

夏って感じ〜

「夏」暑いけれど、窓が開いているので風が入ってくるんだ。昼寝に丁度よさげでボクは寝ている。 外の音も気にならない。 今日も暑あつでしたねぇ〜。 そんな日は刺身と冷酒です・・ふふ・・。 旨ウマです! でも盛り付けたお皿が「粉引き」だったのでマグロ…

譲れない!

ボクの場所だよ! 爪とぎ・またたびの香り付…(詰め替え用)新しいのん買って来てくれた〜。 嬉しい〜ええ匂い・・。 ↓ずーと爪とぎの上で寝ていらっしゃいます! シアワセ・・。

梅酒・杏酒・桃酒・サクランボ酒

作るのですが消費が・・・(^^ゞ追いつきませんわ〜。 使わない食器達を食器棚からだしてみました。 ちょっとすっきりです。