fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31日

せっかくだから「31日」・・サーティワン行ってきましたぁ〜。 5月も終わりね・・明日からは6月。 今日は友達から「シラスの釜揚げ」が届きました! 嬉しいっす!少し食べてみたら美味しかったです。 ご近所さんにお裾分けしました、後は冷凍しよっと。 季…

ガラガラだった・・。

今日は女優さんと芸人さんの披露宴があったからなのか スーパーはガラガラでした! みんな見ていたのかな・・? 今日は雨が降っていました。 行きも帰りも傘は使わなかったですが・・・。

最初はブルーの中国切子にはまりましたの・・。 お店ではイマイチでも家庭の照明では結構映えるのですよ・・。 揃ってると綺麗なんです。 最近使ってないのが残念です・・。 クリスタルも好きです。 ガラスも好き! 今は陶器です。 阿僧祗さんの「ぐい呑み」…

ちょいさむ

今日はちょっと寒かったです。 最近電車の事故とかが多くて嫌よね・・。 今朝は「鮨詰め状態」なんて甘いね・・。 「野菜の詰め放題状態」でしたよ!次の電車にすれば良かったです。 身体に悪いです。 ↑ちょっと面白いショットでしょ。 身体を舐めてるところ…

眠り日和

福ちゃんは昨日は睡眠不足だったようで(笑)今日は よく寝ていました。 今回は一品持ち寄りで宴をやりました。 ご馳走様でした。 マンゴーを上手に・・美味しそうに出すにはどうすればいいのかしらん? 課題です(笑)。 今週も仕事がんばりまっしょ!

人気者!

今日はいっぱい人が遊びに来たよ〜。 お土産にカリカリ貰ったんだ!ありがとう〜。 首輪も貰った〜 久しぶりにみんなで会えてお喋りして楽しかったね!

お天気は雨〜

雨の日なのに駅の階段に折りたたみ傘が落ちていました。 かわいそうね〜。 昔は子供連れの人はバギーなんかは折りたたんで子供を抱いて 乗車していました。 それがルールだったのです。 でも最近は折りたたまなくてもバスも電車も乗車します。 あの頃はバギ…

木曜日・・天気は晴れ。

今日は天気が崩れると言っていたのにもちました。 ずれてるのかな・・土曜日はお天気だといいね!

水曜日・・。

「福福会」の為に「案内図」を書いてみました。 「その通りにくれば必ず到着します!!のだ。」と言う「案内図」。 阿僧祗さんはそれを見ると「ふっ!」と笑うんですよー!!嫌ね・・。 昨日だったか「芸能人・晩の飲み代?自腹でいくら使うか・・」みたいな…

今日も爽やかなお天気です。

今日も福ちゃんのブラッシング! たくさん抜けますね・・。 みんなが来た時には毛がなくなってるかも?! 最近仕事がスムーズでいい感じなのですよ。 アマンダさんはお誕生日に「宝くじ」を貰ったそうです! 楽しみが続きますね〜。

週のスタートだよん

今日はアマンダさんのお誕生日でしたね・・。 アマンダさんが「カレンダーってもう、ないかなぁ〜?」って おっしゃるもんですから、アリスさんに聞いてみました。 もうないと・・。そこへタバサちゃんが「マリンちゃんの机の下に あるのはどうでしょう?」…

超!晴天!

今日は友達とワインセールに行ってきました! 月1回のワイン販売会なのです。久しぶりに 行って3本買ってきました・・美味しそうなんだよね〜。 楽しみ! お昼はワイン屋さんで教えてもらったお蕎麦屋さんへ・・。 美味しかったです!また行ってもいいかも…

買って貰った〜。 カリカリ入れだよん。 なかなか・・かわいいでしょ? いっぱいカリカリちょうだい!

誘ってみた・・。

「福福会」メルモちゃんを誘っているので他のパートさんにも 声かけてみた。 ミッシェルさんとリリーさんがモニカちゃんに会いに参加します。 アマンダさんは「行けないそうです」。 ナンシーちゃんは「その日友達の結婚式に出席です」。 参加者 モニカちゃ…

疲れていますか?

友達が「ひとりの時間」が欲しい!と言う。 彼女は母と猫2匹と暮らしている。 確かに夫婦で暮らしていて、旦那さんがサラリーマンなら基本的にひとりの 時間はあるのでしょう。 「母」は自分が仕事から帰ってきたら家にいますからね・・。 確かにないね。 …

週半ば

水曜日は「レディースディ」・・映画のね! アリスさんは午後仕事を早く切り上げて映画に行くのは 無理と学習したので、「朝いち」で観てから会社へ・・。 賢いですわ・・。 なんか平和な日々です。 福ちゃんは最近レーザーポインターで遊んでますの。 見て…

元気ですか?

キャサリンさんとアマンダさんが「モニカちゃんは元気にしてるんですか?」 っと聞いていました。 たぶん・・元気だよと言っておきましたわ。 ダーリンと喧嘩しないで仕事してるのかなぁ〜(笑)?! 今日は午後雨の予報でした。当たりです!しかも雷付きです。

電話

変な電話がここんところかかってくるのだ。 金と銀の儲け話・・2社・・。 同じ会社の感じがするんだよね、でも「大阪」と「東京」。 迷惑なんだよね・・何処から電話番号拾ってくるんだろう? オイシイ話はやってこないのだ! 気をつけようね! 福ちゃんが…

ママンの日

↓ほっとする姿なのだ・・。 今日は阿僧祗さんのママンちから電話があった。 「お皿が届いた」という電話だった。 素敵なお皿だと言ってくれてたよ・・日々の器として使ってね! あのお皿は我家も使ってみたいです。

眠り猫

今日も朝早く起きてお出かけ〜。 いつもより早起きはボクは眠いのだ・・。 何処へ行くんだ? まっ・・ゆっくり寝るから起きた頃には帰ってきてよね。

1週間は早いね〜

ゴールデンウィークあけの1週間はあっという間でした! 今日は阿僧祗さんと帰りに待ち合わせをしてギャラリーへ。 唐津と信楽の作陶家さんの「二人展」を見に行ってきました。 その作家さん達の物ではありませんが、母の日のプレゼントを買っちゃいましたわ…

晴れそして雨

天気予報あたりだったね。 夕方までお天気でした。 電車やバスに乗っていると読書率高いよね。 みんなよく読んでます。 1年に何冊くらい読むんだろう? パスモ使ってますか? 通勤のバスはまだ使えません。なのにバス乗り場 周辺からバスカードの販売が終了…

今日も暑かったです・・。

暑かったの・・でも一軒家の人はまだ肌寒いらしいよ。 犬を飼うには適していますね〜。毛が抜けにくくっていいらしいよ。 友達んちはいつもエアコンが入っていて冬はさぶいのです。 ネットの中でお喋りをしたりするのに年齢って考えた事が なかったです。 ア…

早く帰るのだ〜

今日は初夏のような暑さでした。 真夏でも福ちゃんは冷房なし・窓開けなしでお留守番します。 ほんとなのですよ〜。 牛乳をなるべく飲もうと頑張っている。 と言っても昨日からですが・・(笑)骨のためだもん! 最近福ちゃんはパソコンに向かっていると妙にお…

休み明け・・。

今日から1週間始まります。 みんなGWを楽しんだようです・・お土産のお菓子がいっぱいです。 メルモちゃんが前髪を切って雰囲気が変わりました・・。 可愛い感じに・・。

おしまい

長い休みも終わったね。 1週間の始まりだね・・。 今日はずーっと家にいました。 雨だったしね・・。 ↑写真撮ろうとしたら動いちゃいました。

感動・・

可愛いコラボ〜 星野道夫展-Alasuka星のような物語- 見て来ました。 感動するほど素敵な写真でした。 人間も動物なんだなぁーと思いました。

ハマった!

3日潜って、4日葡萄畑行って、ゴールデンウィーク渋滞にハマりました! 明日はどこ行きますかね・・。 あと2日間お休みがありますよー! ↑福ちゃんが食事しているところです・・。 ふっ・・やっと帰ってきたよ・・。

カリカリテンコモリ

みんなGWを楽しんでるのかなぁ〜。 ボクはちゃんとお留守番していっぱい寝て遊んで寝て・・規則正しい生活なのさ〜。

遊ぶのだ〜

3日・4日・5日・・遊びます〜ふふふ。 6日はのんびりと・・たぶん。 今日はお弁当組さんも一緒に食堂へ。 普段と違う会話が面白いね・・。 アマンダさんは明日から家族でお出掛け。 楽しんで来てね!