fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こつぶです。 なんかすっきりした顔をしているような気がします。 これから徐々にシャントがリングによってしまっていきます。 でも本人は元気なんだよね。 福ちゃんと対等です(笑) 血液検査を2週間後にします。 今度は7/11水曜日。 12日は予約が混みあって…

福助です。 今日からケージの中でお留守番しなくていいんだって! こつぶくんも完全に治っているわけでは ありませんがいい状態です↑。 昨日は福助くんと追いかけっこをして 久しぶりに「コラッ!こつぶ!福助!」がでました(笑)。 身体も気分も快適なんだ…

こつぶくん…今日は病院です。 血液検査&抜糸。 朝ごはんは食べずに行きます。 いつもは7:00にご飯なので 福助助くんもこつぶくんも 「忘れてるんとちゃう?」と鳴きます(笑)。 家を出る時に福助くんにご飯を入れました。 こつぶくんは空腹時と食べて 2時…

今日は水曜日。 いつもはお仕事のお休み日。 でも今日は明日こつぶくんの病院へ行くので振替をしました。 社食のメニューもちょっと違います。

今日は梅雨の晴れ間なのか爽やかです。 にゃんずは眠ります(笑)。 こつぶくんは器用にカゴの中で寝るのよね〜。 抜糸まではあんまりジャンプとか 全速力で走らないでほしいものです。

[ 今日は肌寒いね…。 1週間の始まり。 こつぶくんはカラーをつけていますが 上手に生活しています。 凄いな…。 あと少しで外せるからね。 木曜日に抜糸と血液検査だから。

今日は福助くんとこつぶくんを連れて病院へ。 福助くんは口元の湿疹の状態を診てもらいました。 もうほぼ治っているようですが薬の量を減らしてみることに。 それでおさまっていたらやめる事になります。 体重5.08kg。 減ってるじゃないですか…。 そういえば…

福助です。 今日と明日お天気って言っていたのに今日は曇りだよ! 青空みえるのかな…。 こつぶです。 退院のお祝いにananmamaさんから今朝届いたよ。 ボクは飲まないよ(笑)。 いつもいつも心配してもらってボクは幸せ猫です。 ぷぷぷ福ちゃんは高い所が好き…

福助です。 mameitaginがお仕事の時はケージに入れられています。 我慢するのです。 こつぶくんの抜糸が済むまでは仕方ないんだ…。 遊んでいてお腹の所の糸に爪が引っかかったり、お腹 踏んだりしちゃいけないからなんだよ…。 mameitaginは帰ってきたら褒め…

ボク福助です。 ももくりママさんからこつぶくんの退院祝いに おもちゃをもらいました。 ボクも遊んじゃうよ! なんか落ち着く感じなんだよ 食べちゃダメだよ…。 楽しすぎるよ…ぷぷぷ ボクはこつぶだよ。 1番に箱に入った! これボクのだよ!良い感じ! ち…

福助です。 天気がいいと気持ちいい。 梅雨は「じとっ」とするからいやだね。 こつぶくんはカラーをしていてもジャンプできたり 上手に寝るんだよ。 ボクは苦手なんだ。

今日は台風…雨も風も強くて怖いね。 次の台風も来ている。 気をつけないとね。

こつぶです。 今日退院してきたよ。 飲む薬は2種類になりました(フラジールとパセトシン)。 抜糸と血液検査を6/28木曜日にします。 がんばるよ! お腹はまた毛を剃られたのでちょっと…涼しい(笑)かも。 福ちゃんがうっとうしいくらい舐めるんだよ…。 ボク…

福助です。 最近口の端っこに皮膚炎ぽい感じで少し剥げてきました。 片側だけだったんだけど反対側もうっすらと赤味が 出てきたので病院へ連れていかれました。 ついでにmameitaginが「最近シッポの付け根あたりをよく 舐めているんですよ」って先生に言った…

今日は阿僧祇さんとこつぶくんの面会に行って来ました。 丁度、手術をしてくださった先生が こつぶくんを 診ているところでした。 血液検査の数値もいいので今日から 点滴もしなくていいそうです。 月曜日に退院予定です。 なんか…よそいきの(笑)顔をして…

福助です。 こつぶくんは留守です。 こつぶくんが行っている病院は 火曜日と金曜日が手術日なので 今日は面会できないんだって…。 元気に(笑)しているらしいけれど…。 早く帰ってきて遊ぼうね。 待ってるよ!

こつぶです。 今日もmameitaginが来てくれたよ! いっぱい褒めてくれた。 ちょっと恥ずかしい…。 ボクは入院して他の猫さん達といっぱいお話をしたんだよ。 みんな病気と闘っているんだって…みんな凄いよ! 福ちゃんが聞いたら、きっと倒れちゃうね(笑)。 カ…

こつぶです。 今日はmameitaginが面会に来てくれたよ。 1回目に入院した時よりも広いケージだから快適なんだ。 カラー付けているけれど慣れっこだし平気なんだよ。 会えて良かった。 また明日も来てね! 頑張っているからさ…。

こつぶです! 今日は門脈シャントの2回目の手術をしました! 頑張ったんだよ!腹ペコリンだったけれどね(笑)。 先生は栄養は点滴で…って言っていたらしいけどさ! それってなんかね…。 手術は「キュッ」としめられなかったので、徐々に しまっていくチタンの…

今日はこつぶくん、病院へ行きます。 明日が手術なので今日の16:00までに行き入院します。 2回目の手術…がんばろうね! 福助くんは今週はおひとり様ですね…君もがんばるのだ! 土曜日に注文した「掃除機」「空気清浄機」が届きました。 昨日、メールで「発送…

(↓てっちゃん:広島在住) てっちゃんは、今朝「虹の橋」に旅立ちました。 まだ1歳半ぐらいなのかな…。 今はマルちゃんと走り回って遊んでいるのでしょう。 寂しいから暫く、お家でゆっくりしなさいね。 がんばったね…。

今日は新聞のチラシを見ていて阿僧祇さんと掃除機買い替えの 話をしていてたのです。 見ていたのが「ジャパネットたかた」。 なんとタイミングよくテレビのCMも「ジャパネットたかた」(笑)。 ふふふ…掃除機買い替えることに!空気清浄器も! 楽しみでござ…

今日はなんだか木曜気分! 昨日こつぶくんが点滴に行ったからでしょう。 ちょっと得した気分!! ★「愚痴」とは - 言ってもしかたがないことを言って嘆くこと。 だけどたまに言ってしまうのよね、ちょっと後悔…。 でも言ったらそれはそれで、少し、スッキリ…

だんだん蒸し暑くなって梅雨も近い感じです。 福助くん達もクールボードで気持ちよさ気です。 昨日は台風の雨予報だったので 点滴に行くのはやめました。 風邪ひいたら困るもんね! なので今日少し早めに会社を出て病院へ。 いつもの点滴。 手術前の最後の点…

今朝の夢は笑えた…。 朝5時頃福助くんのトイレの砂の音で起きて処理をしまた寝ました。 しばらくすると… なんと!こつぶくんが部屋の真ん中で うんPをしようとしているではありませんか〜 あわてて近くにあった雑巾で受け止め…。 そこで目が覚めてました。 …

最近…途中下車をして 肩もみ屋さんに行くか 悩むのであります(笑)。 肩凝りこりコリ〜なのです。阿僧祇さんと3回ほど行ったかな。 30分コースが気持ちいいのです。福助くん達のブラッシングをば…。 抜けますね〜。 ちょっと涼しい感じ!

月曜日…1週間頑張りましょう〜。 夏日のようでした。蒸し暑さは嫌い。 会社へ行くバスの道沿いに紫陽花が綺麗に咲いている。 今年も紫陽花を観に行かなくちゃ〜。 今日は玄米買って帰らないとね…そして炊かないと…。 福助くんとこつぶくんがじゃれて遊んでい…

今日はお江戸へGO!なのです。 その前に福助くんと散々遊びましたよ(笑)。 ご満悦のようです。 こつぶくんは眠たいようです…。 でも食欲もあり少しカリカリの量を増やしました。 25g→28g この微妙な差が…もどかしい(笑)。

今日から6月〜。 まったりとした金曜日(笑)。 チームにベトナムの人が来ました。 2ヶ月位だそうです。 さてさて… 福助くんこつぶくん達のトイレの砂を買わねば…。 3個ある内のひとつのトイレがお気に入り(笑) だから砂の減りが早いのです。 まんべんなく…