fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夕方からご近所で ananmamaさんやピーチちゃん 阿僧祇さん他7名でワイン会〜。 [ 久しぶりに集まったので 楽しい時間でしたね!

今日は風が強いです。 春の嵐が来るらしい。 週末はお天気がイマイチですね。 (↓てっちゃん;広島在住) 煮魚…あんまり食卓にはのらないな。 めったに調理しないです(笑)。 仕上がりが綺麗に出来ないから… が1番の理由かも。 今日はなぜか「マコガレイ」の切…

今日はいいお天気だったけれど肌寒い感じです。 桜咲くのかな…今週末予報はだめかもね。 (↓まるちゃん:広島在住*元ちゃん:大阪在住) 去年の4月に長野の「MOONRAPIN」さんで福助くん&こつぶくんに 出会ったんだよね〜シミジミ。 あの頃は余震も続いていて…

こつぶくん…いつもの点滴で病院へ 今日の病院はコーギー君が多かったです(笑)。 こつぶくんは4.56kgです。 少しづつ大きくなってきていますね〜。 さすが晴れ男です!午後は下り坂〜!

今日は朝駅に向かっていると聞き覚えのある声が…。 ピーチちゃんだ〜。 あいかわらず忙しくしているようです…。 彼女は本当にすごいのだ! ダーリンのお父さんを介護して看取り 自分のお母さんを介護して看取り そして今度は友達のお世話を…。 今週末の集会…

今日は送別会なのです。 ランチをみんなで〜。 スペアリブのお店でした…デザートもいただいて 満足満足美味しかったね〜。 お別れは寂しいけれど彼女たちにはまた新しい出会いが 待っているのです◎↑。 [ 歓迎会の後会社に戻る人・帰る人にわかれました。 私…

[311]色々テレビなどで取り上げられて今の状況などを 知る機会があります。 伝えられていない事もたくさんあるでしょうし…。 今の自分たちは温かい中で珈琲なんか飲みながら その情報を見ている。 そういうのを見ると、ちっぽけな事で悩むのは くだらないな…

LoveRinさんちのりんたくん…結石が出来ていたそうです。 膀胱炎も…可愛そうにね…。 今療法食のサンプルを食べているそうです。 ちょっと好みじゃないようです(笑)。 かゆみも出ていてカリカリでアレルギーがでたのかな…。 今日病院へ行ってるんだよね。 でも…

ここ数日にゃんずの「遊ぶよ」攻撃が…(笑)。 楽しく元気に遊ぶ姿は超かわいい…ぷぷぷ。 明日か明後日は福助くんの尿持参で病院です。 本猫さんは来なくてもいいそうです。

今日はこつぶくんの点滴日 体重4.55kg 大学病院に電話して次回の診察予約をとり手術日も 決めていくそうです。 4月の中旬かな…。 それまでは週1の点滴と薬はingなのです。 頑張ろうね! 帰ってくると福ちゃんにこつぶくんは舐めてもらいます。 「病院行って…

↓左こつぶ・右福助 なんか福ちゃん寝起きで不機嫌そう(笑)。 今日はピーカンお天気です! ニャンズはご飯の後は寝るのですが 今日は休みだと知っているかのように「遊ぼう!」と テンション高くきっと今日は爆睡だな…ふふふ。 花たちも◎!陽射しが気持ちいい…

月曜日 明日が休日だとなんだか楽しい月曜日(笑)。 まだこつぶくんは治療ingではありますが 穏やかな日々です…。 油断は禁物ですが(笑)。 引越しをする友達にお箸をプレゼントしました。 旦那さんとペアです。 一緒にご飯を食べる事って大事だから…お箸にし…

福助くん病院の日 尿検査は問題なしでした。抗生剤はなしで療法食で様子見です。 5.26kg 週末は雨が続きますね 空の上はピーカンなんだけどなぁ〜。

同じマンションの友達が来週お引越しなのです。 こつぶくんを夜病院まで連れて行ってもらったりと お世話になったのです。 淋しくなります。 近所の桜の木のつぼみがほのかにピンク色を見せ始めました。 桜たくさん見れるかな。

ケージの中のトイレは大人気なのです。 なぜなんでしょう…。 布団を敷く部屋にあるのでこのトイレの おかげで布団が無事なのでしょうか(笑)。 まぁ布団には体調が悪い時にするのかもしれません。 にゃんずは、まだ療法食だし薬も飲みますが 落ちついていてち…

走り回ってテーブルクロスも床に落ちることもなく 水入れで遊んで床がびちょびちょになることもなく …大人になったんだね〜(笑)。[ よく「めんどくさいのよね〜」と口にする人がいる。 私は、めんどくさい事はあんまりないけれど 「めんどくさい人」はいるな…

去年の3・11金曜日 福助くんもこつぶくんも我が家にはいない あの時福ちゃんが待っていたらと考えて「帰るよ…きっと!」。 と思って4時間かけて帰ったっけ…。 真っ暗な中怖いけれど家に帰れた事にほっとしたのを覚えています。 だから福島や宮城被災した人達…

福ちゃんの病院日 やはり病院の療法食はいいね…ph値も6.2に…。 尿検査の結果は◎!抗生剤と療法食を続けて来週もう1度尿検査です。 帰ってから福ちゃんは「遊べ遊べ攻撃」でした(笑)。 頑張ったので遊びましたよ〜 福助5.38kg

(↓マルテツmama作) 今日は1日雨。 ちょっと寒いな。 会社の友達んちのりんたくんが膀胱炎なんだって。 大丈夫だよ…お薬も療法食もあるからね! お水たくさん飲んでね! 人間もにゃんこも冬でも水分補給を忘れずに〜。福助くんは明日採尿して病院です…。 悪…

火曜日に珈琲豆を買いに行って来ました〜。 店主が「モニカちゃんとタバサちゃんはお元気ですか?」って…。 「元気でーす」と伝えておきました(笑)。 皆で行くと時間がかかるのですが一人で行くと 結構ちゃっちゃと炒って挽いてくれますの…。 そうそう、もう…

(↓マルテツmama作) 今日はこつぶくんの点滴日 週1位で点滴はしておいた方がいいと言われたので 行きました。 胆汁の検査OKでした!良かったね! この調子で行きたいものです。 福ちゃんのカリカリも買いました。 これで溶解していくといいのにね…。

こんなキュートなふたり… 可愛いね〜しみじみ 今日は友達んちのにゃんこさんが「虹の橋」を 渡りました。 きっとまだ家族と過ごしているんだろうな…。もう一匹のにゃんこと走り回ってうるさいかもね…。 もう少しお家にいるといいよ…。 彼はもう少しで19歳だ…

今日は久しぶりに福助くんとこつぶくんをブラッシング〜 ヒゲの付け根をくしでやると超ご満悦(笑)。 たくさん抜けましたね! 気持ち良さそうです。 今日は美味しい珈琲が飲みたいなって思ったのです。 久しぶりに買いに行こうかな…美味しい豆を…。 明日の帰…

今日は天気がイマイチなのです。 こつぶくんは寝ています。 福ちゃんはなぜか遊びモード全開です!! 私も昼寝三昧です。 布団にオシッコされるかも…なんて思う事なく 寝れるのは昼寝なんだよね〜(笑)。 福ちゃんは療法食(カリカリ)もちゃんと 食べていま…

今日は福助くんを病院へ〜 朝5:30にオシッコをする時の砂をガシガシする音で目が覚め オシッコ玉を片付けてまた寝て(笑)。 朝ごはん食べて7:00が過ぎにオシッコをしているのを見て 間隔がせまいな…嫌な感じ…次はオシッコ採取だな…なんて考える。 そしてふ…

今チームにアルバイトで来ている学生さん。 とても素直で仕事も見ていて気持ちいいのです。 人から言われた事を素直に聞く。 素晴らしい。 何処へ行っても可愛がられるね! アルバイト…今月でおしまいとは残念です。 彼女は仕事を「やらされている」とか絶対…

今日から3月なのですよ…早いね。 就職が決まった学生さんの祝会が今晩有りました。 幹事はマリンちゃんです。 いいお店をセレクトしてくれました。 楽しく美味しい時間でしたね。 ありがとー! にゃんずのご飯もろもろの為会社を少し早く出て 1度帰宅(笑)…