fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼らの食べているドライフード ・サイエンスダイエット インドアキャット キトン幼猫用 ・ホリスティックレセピー ・アボキャット ・アイムス 子猫用 うまみチキン味 それぞれを各タッパーに入れて小分け用のタッパーに レンゲ2杯づつ入れてそれを混ぜ合わせ…

(↓福助:2.24kg) 今日は3種混合ワクチンへ行って来ました。 [フェロセルCVR] ・猫カリシウイルス感染症(FCI) ・猫ウイルス性鼻気管炎(FVR) ・猫汎白血球減少症(FPL) 今日はなるべく安静にしておいてくださいね。って…。 難しい(笑)…なので、電気カー…

(↓元くん:大阪在住) 今日はモル友会です。 美味しいランチとお喋り〜。 ふふふ…7月に福助くん&こつぶくんに会いに来てくれます。 楽しみね〜。

(↓福助&こつぶ) こつぶくんは膝の上に乗るのが得意です。 友達が来て座っているとチョコンっと座って クルリンっと寝ちゃいます。 そんな君もかわいい。 伝言ゲーム。 間に人が増えるほど違ってくる。 伝えたい事が伝わらない。 直接言えば簡単な事なのにね…

(↓こつぶ) ボクは、「こつぶ」って名前だと思っていたんだけど 最近…ボクの名前は「コラ!こつぶ」って呼ばれています。 変でしょ…。 最近はペットボトルのキャップで遊ぶのがブームです。 楽しいらしい。 (↓福助)

(↓てっちゃん:広島在住) 肌寒く雨…。 今日は帰ってから福助くんとこつぶくん…寝ようと うつらうつらとしてきたら猫じゃらしで誘惑(笑)。 夜は気持ちよく(笑)寝ていただきました〜。 (↓マルちゃん:広島在住) 彼らは人見知りもせず誰にでも興味津々なよう…

(↓福助) 今日は我が家で「ちょい飲み会」! 福助くん&こつぶくんのお披露目も〜。 「ピーチちゃん&姫」「RANMAMAさん」の3人です。 ananmamaさんがお引越しをしてから「ちょい飲み会」は していませんでしたから、楽しかったです〜。

今日は、ものすごく久しぶりに山梨の葡萄畑の お手伝い。 朝5:00起床。 6:00出発 現地には9:20頃到着〜。 まだETCで1000円なのね…ラッキー!! 我が家に来てからの1番長いお留守番でしたね。 でも彼らにとってはいつものお留守番だったようです。 いつも22:…

(↓手前:こつぶ・奥:福助) 今日は地震がありました。 朝と夕方。 最近ないなぁ〜と油断していましたね。 こつぶくんもなんとなく日に日に、猫の形?に なってきた(笑)ような気がします。 仔猫体型から猫体型へ(笑)。 明日は、山梨の葡萄畑へお手伝いに行…

テレビでは「節電」「夏をどう乗り切るか…」等など やっている。 まだまだこれからなのだ。 「熱中症」には気をつけなければいけない。 「節電!」「節電!」でがんばり過ぎて無理して 倒れないでね。先は長いんだから…。 夏も福ちゃんとこつぶちゃんはくっ…

(↓まるちゃん:広島在住です) 今日は猫友達から福助くんとこつぶくんに「猫ベッド」 なるものをいただきました。 遊ばなかったおもちゃも…。 ほんと感心しちゃうほどおもちゃで遊んでくれます。

(左:こつぶ・右:福助) 先日、スーパーで買い物をして、精算をして 袋に買った物を入れていた時に、女の子が お母さんのお手伝いをして、保冷剤を取って 渡そうとして落としてしまいました。 (だって冷たいもんね…落としたって仕方ないよね) でも、お母さ…

(左:こつぶ・右:福助) (こつぶくんは1.42kg・福助くん1.8kg) 阿僧祇さんがデジカメで二人を撮ってくれました〜。 やはりデジカメで撮るといいね〜。 福助くんとこつぶくんは1回目の3種混合ワクチンを してから我が家に来たのですが行った動物病院は ワクチ…

いつも一緒なのです。 こつぶくんは小さいけれど二人の仲では 関係ないようです。 同等に遊びます(笑)。 こつぶくんは初日から膝の上をゲットするのが 上手でした。甘えた声も出していました。 福助くんも昨日あたりから甘えてくるような気が します。 ぷぷ…

(奥:福助・手前:こつぶ) 今日も雨。 福助くんとこつぶくんは良く寝ていたようです。 おもちゃがあまり移動していない。 帰ってきてから二人ともテンション↑◎。 そんなに…走り回らなくたってね〜。(↓福助) 良く遊んで楽しそうです。 でも…写真撮るのはむ…

(↓まるちゃん&てっちゃん) 今日は昨日と違って寒い1日です。 雨も降ってるしね。 福助くん&こつぶくん…最初の頃はカリカリを 入れてあげると毎回完食でした。この頃落ち着いて きたのか残せるようになってきました。 新生活に慣れつつあるようです。 (↓…

福助くんは段々アメショーの柄が綺麗にくっきりと してきました。 こつぶくんはもう少しかな…(笑)。 今日は暑かった〜。 でも雨降りなのです。

(↓福助) 今日から私も日常に…。 福助くん&こつぶくん…初めての長いお留守番です。 二人でお留守番良く出来ました◎!! (↓こつぶ) いつもくっついて寝ています。 かわいい。

(↓福助) 今日は爽やかなお天気です。 このゴールデンウィークは福助くんとこつぶくんの おかげで(笑)規則正しい生活です。 大事な事ね! (↓こつぶ) 1週間でちょっと大きくなってきたような‥。 なんとなく彼らの肩の力が抜けてきつつあるような気がします…

(↓福助) ゴールデンウィークずーっとお休み‥29日〜8日。 9日からお仕事です。 ‥早く帰ろっと(笑)。

ふふふ〜起きている写真が撮れました!! (↓こつぶ) 福助くんとこつぶくんが我が家に来て6日目です。 何もわからず母猫と別れて…来た日は母猫を呼んで いたけれど最近は呼ばない。 あきらめたのか…ここで生活する事に決めたのか… 生まれてまだ2ヶ月ちょいの…

(福助&こつぶ) 自分にとってたいした事じゃない事は何処かに 捨ててしまおう。 大切なのは自分の生活。 それがいい。

(↑福助↓こつぶ) 今日は爽やかなお天気です。 福助くんとこつぶくん…大きさや背中のラインが 違い声も違うのですが顔は良く似ています(笑)。 起きているときはなかなか写真が撮れない… それが今の悩みかな(笑)。

(↓福助:1.34kg) 福助君は俊敏で賢い。 色々興味がわいてくるようです。 カリカリもよく食べ遊び元気です◎。(↓こつぶ:1.08kg) いつも油断していると福助君に襲われています(笑)。 たまに‥たまに‥反撃しています(笑)。 でも本当に仲がいいのです。 い…

(左:福助*右:こつぶ) 猫の名前はやはり「福助」。 最初は1匹だけの予定が…ひょんな事から(笑)2匹と なりました。兄弟です。 ブラウンタビーです。(茶髪と我が家では言っています(笑)) もう1匹は「こつぶ」。少しだけ小柄です。 福助くんの作戦かな(笑)…

29日〜1日の小旅行。 最終日なのです。 今日がメインなんです。 楽しく松本・小布施・長野 と移動〜。 お天気はいまひとつでしたが…まぁいいかな…。 皆も楽しくゴールデンウィークー過ごしているのかなぁ〜。 私のゴールデンウィークーは続くのです〜。 今回我…