fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

今日は雨 でも午後からは回復〜 明日からゴールデンウィーク始まります。 とりあえず我が家は明日は風さんのお店で「日本酒の会」です。 楽しみですね。 休みはやっぱ!楽しいのだ!!

みっけ!

(↓岩井の胡麻油&胡麻ラー油) この間「神奈川・横浜フェア」でタバサちゃんとモニカちゃんが 買っていた胡麻油とラー油が近所のスーパーに売っていました。 いい香りの胡麻油です。

お出かけ日和だよ〜

爽やかな週の始まりです。 こんないい天気の日に会社へ行くのはもったいないね(笑)。 お弁当持ってどこかへいきたいなぁ〜。 …ちゃんと…会社へ行きますよ〜(笑)。 会社帰りにタバサちゃんと寄り道〜。 「神奈川・横浜フェア」です。 色々買ってお茶して…

ワインを楽しむ会

今日のワインも美味しかったです。 ちょっと欲しいワインが…。 ブルームちゃんのお友達ふたりも素敵〜。 着物姿のマダムも素敵〜。 楽しい時間でした! 次は29日の日本酒の会ですね〜。 ご一緒にどうですか? 楽しいよ〜。 風さんのお店は、いごこちいいのよ…

ディープブルー

今日も雨…。 朝のホームにスーツケースの人達がいる。 何処へ行くのかな…楽しげです! いい旅になりますように〜。モル友のひとりが、私達の旅行にかぶるようにモルディブへ 行く計画を〜楽しみです。 結構「マクロ」な眼を持っている彼女は海の中でも楽しげ…

たまには紅茶を

会社で午後の休憩の時に珈琲ばかりでは…と 思い紅茶を買っていたのにいつも持っていくのを 忘れちゃう(笑)。 珈琲も紅茶も「デカフェ」カフェインレスがあるけれど 日本茶は煎茶とかでは聞かないね…知らないだけかな? ↑別に寝ないですよ〜(笑) 今日は雨 寒…

横浜で寄り道

今日は、タバサちゃんとモニカちゃんの3人で 「横浜・神奈川グルメフェスティバル(4/20〜4/27)」へ 行って来ました。 住んでいるのに知らないお店はたくさんありますね〜。 「えの木てい」のチェリーサンド4種 なんどき牧場「メンチカツ」チーズやトマト…

(↓御木幽石さんの日替わりカレンダー) 今日は暖かい。 雨だけどね。 今週末、土曜日は風カフェでワイン会。 早めに行って珈琲飲むのもいいね。 紅茶も美味しいらしいよ。 そろそろイベント参加者に新しいメンバーが増えて きたのでちょっと安心です。 居心地…

ほぉ〜

皆でお喋りをしていた時に 誕生日に旦那さんから毎年お花を、プレゼントしてもらう話。 誕生日に母親から毎年お花をプレゼントしてもらう話。 …両者共に…「お花」は迷惑だとか…。 「ほぉ〜」って思いながら聞いていました。 色々なんですね。 自分の「誕生日…

存在

金曜日に違うチームの人と同じ部屋で仕事を している時に「福ちゃんは元気ですか?」っと…。 なので亡くなった事を伝えました。 彼女が「ペットロス」は大丈夫でしたか?って 聞いたので「阿僧祇さんのおかげで大丈夫だったよ」っと私。 確かに彼の存在は大…

あにばーさりー

今日は、午後からお出かけ。 頼んでいた↓指輪(トレソロ)を受け取りに…。 カッコイイ〜(笑)! 東京のギャラリーさんへ行って個展も見て来ました。 いつも思うのですが個展会場で会う作家さんはみなさん お洒落なスーツでカッコイイのです。 ギャラリーは舞…

春は何処かな…

今日は中国人のロンさんと奈良から来たリーバくんの歓迎ランチ会。 デリバリーは高いし味イマイチなのでお弁当を買ってきました〜。 4店から色々チョイスして! ナンシーちゃんとアニーちゃんと3人で…。 楽しいランチ会でした。 午後外を見たらなんと雪が…

寒すぎ…(笑)

今日は横浜も寒いです。 福ちゃんがいなくなって家の中は寒いんだなぁ…って感じます。 不思議だよね。 小さいのに温かいんだよね。 いつかその温かい存在に出逢えるまで…待つのだ。 もうすぐ妹が結婚します。 5月は母の日 6月は父の日 父が亡くなって10…

焼き焼きパーティー

今日は友達の誕生日を一緒に祝う為にお好み焼きランチ〜。 五人で賑やかに我が家で〜。 わんこサンズも加わり楽しく〜。 途中お茶タイムをして…夜の部へ(笑)。 ananママさんちで…。 ダーリン&ピーチ娘っちも加わり賑やかに〜。 楽しく美味しい一日でした。

パンで寄り道〜

今日はナンシーちゃん、タバサちゃん、モニカちゃんと 寄り道〜。 アンティークのチョコリングを買うために…。 ↓「下町バームークーヘン」バニラ味。 美味しそうです。 ↓今日使った箸置き〜かわいいのです。

初〜

今夜はちょっと用事があってananちゃんとananママさんが 我が家に〜。 ananちゃんmameitagin家に来るの初めてだね〜。 家の中を温かくホッとさせる存在ね〜。 そんでもって「ちょい飲み」(笑)。 ↑ananママのセレクトです。 この徳利(ホントは花瓶だけどね)…

マイメガネ

いつからか、本を読まなくなった。 いつからか、新聞も見にくい。 携帯電話も色々見ていると疲れる。 その頃はよく温湿布のような物で目を温めていました。 ……阿僧祇さんがメガネを作る時にメガネやさんで 検眼してもらって(本や新聞が読みづらい事を伝えて…

おでかけ日和〜

今日は朝から気合を入れて(笑)おでかけを〜。 銀座のギャラ−さんへ…。 色々見れて満足満足!! それからぶらっと歩いて桜を見たり楽しい時間。 日本橋・高島屋さんの横の桜並木も素敵でした〜。 帰りには途中下車して「日本酒」買ったり「珈琲豆」買いに行っ…

ヤクルトバージョンアップ〜

昨日、ホームセンターでガチャガチャ! カワイイ!! ずーとヤクルトブームが続いています(笑)。 ナンシーちゃんもタバサちゃんもモニカちゃんも 会社に来るヤクルトレディさんから400LT(7本セット)を 買っています(515円)。 私はスーパーで売っ…

ちょっとそこまで…

今日は暖かくおでかけ日和! 友達と一緒に「地場野菜買出し」&「水くみ」に出かけました。 野菜はどれも美味しそうでした!色々買っちゃいましたよ! お昼は「お蕎麦」。 ふたり共、天せいろ(普通盛り)を頼みました…。 結構お蕎麦多いのね〜と思っていた…

牛タン好き!

今日は雨も降っていて寒いです。 昨日からデパートで「宮城県の物産と観光展」が催会場で されています! タバサちゃんと行って来ました。 ↑ここのお弁当を買う長い列が出来ていました。 厚切りだからか人気です! 牛タンだけだとすぐ買えました◎ 「萩の調」…

寄り道

今日からチョコリングのお店が期間限定で会社の 帰り寄り道ポイントにやってきます! モニカちゃん・タバサちゃん・ナンシーちゃんと 4人で行って来ました〜。 お茶もして楽しい時間でした!!

ちょっと賑やかに

今日はミッシェルさんがメラニーさんの下につくという話で 席も移動です。 アミーゴくんの席です。 リリーさんも戻ってくるしちょっといい感じかも…。 タバサちゃんは忙しそうです。 一緒に寄り道できるといいのにね〜。

桜満開

近所の桜も満開です。 いい週末でしたね…。 4日は福ちゃんの月命日。 この日は神様が戻ってもいいよって言ってくれてるようです。 3人で「宴」を……。 阿僧祇さんがバラはスプレーよりも1本普通がいいと言うので 深紅の薔薇にしてみました。 時たま夢の中…

葡萄畑

朝、4時起床…早いね。 5時には出発! 久しぶりの明野です 今日は東京からも7人と私達2人で賑やか作業でした。 16:00頃までして私達7人は終了。 2人はもう少ししますと…。 身体が冷えたので近くの温泉へ〜温まりました! 21:00少し前に家に到着!お…

春の嵐…かな

強風の為に電車のダイヤが乱れています〜。 今日は会社が遠いなぁ〜(笑)。 駅員さんも「電車が遅れて申し訳ありません」と…。 謝る必要ないのにね…。 4月1日から社員食堂で「スイカ」が使えるように なりました! 携帯の「スイカ」を使うので機械に並ん…

デザートビュッフェへGOなのです

今日は奈良へ行ってしまうアミーゴくんの希望で(笑) デザートビュッフェへ皆んなで行きます。 苺フェアらしいよ。 脳の栄養は砂糖だからね(笑)。 ……美味しかったですよ…… ちょっとホテルの食事もいいもんだなぁ〜って思う 今日この頃です(笑)。 暖かいけれど…