fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時は過ぎ行く〜

あっという間に時間は過ぎまする〜。 2月もおしまいです。 隣のチームのパート仲間さんが家族旅行を計画中! 行き先がなかなか決まらないらしいです。 3月中に決めて計画書をダーリンの会社に出さなきゃいけないらしいのです。 計画するのが楽しいんだけど…

火曜日

今日は冷蔵庫の中の物を少しご近所さんに預かってもらいましたわ・・。 ありがたいです。 阿僧祗さんのお弁当の心配までしてくださいますの。 大切にしたいご近所さんばかりです。 明日は水曜日・・明後日は木曜日〜! はーやく、来い来い、冷蔵庫〜!うふっ…

買っちゃいました!

「新・冷蔵庫」は木曜日にやってきます! 悲しいけれど、ちょっと嬉しいかもです・・。 2代目も「シャープ・両開き」ですの・・便利なんだもん! 今日、ナンシーちゃんは風邪でダウンです。 可愛そうに・・寒いから無理しちゃだめよ〜。 今、会社では「契約…

そろそろヤバイかもです

冷蔵庫がそろそろ寿命かもしれません。 怖い事です。 でも「1号」なので良く働いてくれたのですよ〜。 もう少し頑張れ〜。 最近ちょっと寒いですわ・・。 家でぬくぬくしていたいものです。

作戦会議

ボクの頭になんか乗っかってる? 携帯電話の待ち受けに「ヒキガエル」の人がいたよ・・。 「ナナフシ」の人もいたし・・もうなんでもありだね〜。 今夜は遊びの作戦会議があるんだって。 ボクはお留守番なんだ。 ↑この「ブラッシング兵器」は凄いよ!たっぷ…

雨でもお出かけ日和

友達とおでかけして来ました。 友達も時間に余裕があったのでギャラリーにも。 ・・いいものはいいね・・とても素敵な物ばかりでした。 自分達で使う毎日の器も少しづつ増えていくといいなぁ〜。 楽しいよね。 ボクの水飲み器も旅先で買ってきてくれたんだよ…

にゃんにゃんにゃんのひ

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日なんだそうな・・。 いえいえ・・我家は毎日が「福ちゃん日和」ですわ・・ほほほほほ〜。 明日は荒天なのだろうか?嫌ですね〜ちょっと寒いし・・。 福ちゃんのブラッシングの道具をネットで注文したのですよ。 ペッ…

春は近いのかなぁ〜

今日はとても暖かい日でした。 中国の人達が3月でおしまいなのです・・帰国です・・早いね。 なので3/26(月)会社の食堂で「懇親会」です。 みんなあちこちに飛び回り忙しいようでこの日がベストなようです。 出席者の名前を届けないといけないようで出欠…

今朝の福助くん

いつもは起きてすぐに炬燵のところに座り 阿僧祗さんから「毛玉除去クリーム」をもらう為に ワクワクしながら待っているのです。 しかーし、出張中でいないとこの通り寝てますのよ〜。 mameitaginからもらえるとは思っていないようですわ・・。 今日の「ケー…

音楽を聴きながら〜

仕事場でひとりで作業する時にたまに音楽を聴きながらしています。 なかなかいいもんなのです。 今朝ウォークマンの電池が切れたのでFMラジオを聴いてました。 ラジオは普段聴いていない音楽なので、これまた、楽しいのだ〜。 新しい携帯は多機能だね〜。 明…

あのね〜

今日は眠たい雨日だよ〜。 ハリーはいい匂い〜。 ちょっと寒い日が続くのだ・・嫌だなぁ〜。 「しろくまロール」美味しかったよ。 酸味のあるチーズクリームでした。 でもルタオのクリームの方が好みです。 風邪が流行ってるのよね・・。

男の背中と腹

歯医者さんは来月ぐらいにもう1度行く事になった・・ちぇっ! でも「手入れ」は出来てますねぇ〜て言われたよ。うふふ。 雨が降るって言っていたけれど降られずにすみました。 良かった〜。 家の中といえども・・君は無防備すぎですぅ〜。

週末・・さぶい・・たぶん。

明日は歯医者なのですよ。 電車に乗って行くのです。 1日でお終いになるかしらん? マリンちゃん、今週は出張だったんですよ。 お土産の大福(?)美味しかったです。 でも帰りは飛行機が結構揺れた日だったのですよね・・怖い・・。 近くのデパートで「北海…

当たり〜

朝、携帯にメールがあった!Mobileスイカのキャンペーンで2000円当たった〜。 Mobileスイカに1000円チャージしていて、駅の販売機で飲み物買うのに使ったのが120円!残金2880円になった!ふふふ〜嬉しいっす。 ↑このハートちゃんは「お吸い物」なんだよ・・…

ハリーだよ

「梅ちゃん」と「元ちゃん」と「たま&む〜ちゃん」と「ぱんちゃん」にボクの 大好きな「ハリー」をPresentしたんだよ〜。可愛がってね・・。 今日は「バレンタインデー」なので職場ではチョコレートをみんなで 買って渡しましたの。♂6♀14なので今年は豪華チ…

あくびだよ!

鳴いてるんじゃないよ・・あくびだよ・・。 今日は暖かかったよ。 明日はバレンタインデーなんだって。 チョコレートを食べる日らしいよ・・。 ボクは食べないけれどね。

陽だまり

今日はとっても暖かいよ。 こんな姿で失礼〜。 今週末は歯医者だね。 会社でお昼ご飯を食べた後にトイレで歯を磨いている人って結構 いるんだよね。 あれって「歯の為」?・・会社で真剣に歯の為の歯磨きは 私にはできませんわ・・。 歯磨きすると、すっきり…

明日はお休み〜

今日は楽しかった? 明日はどっか行くのかなぁ〜?

3連休の初日

元気ですか? 最近ボクは怒られるときに「ゆず酢」の瓶を開けて差し出されるんだよ。 これって・・いじめだと思うんだよな・・。 すっごい!柚子の匂いなんだよ!びっくりだよ!

雨降ってきたよ

雨が降る日はなんだか寒いよね。 ボクは毛皮着てるのに寒い日もあるのさぁ〜。 なんか楽しい計画ないのかなぁ〜。 携帯電話でFMラジオを聴いてみました。 なかなかいいですよ・・。 確かに音楽も聴けるけれど・・「ウォークマン」で聴く方が キレイな音のよ…

Congratulations!

モニカ家のBonが春から高校生になります!! めでたい!!がんばれ〜!! ホッと一息だね・・。

食事会

今日はモニカちゃんの娘っちが会社にいらっしゃいましたのよ! 職場のみんなと会ってチラリとお話も・・。 その後タバサちゃんとマリンちゃんと5人で「スィーツ」&「お好み焼」を 食べに行きました!美味しかったです! また行かねば〜!! 福ちゃんにも会…

準備中〜なのさ

来週の準備中〜。 バレンタインデーはEventなのです!チョコあげてみんなでケーキを食べるんですよ。 今年の「2月14日」は水曜日でお休みの人も多く出張中の人もいるのでチョコは渡して ケーキ茶会は後日でっす!今年は「生活クラブ」のトリュフにしたのです…

月曜日

今日は月曜日。週の始まりだわ・・。 アマンダさんお休み、ナンシーちゃん午後から早引け。 静かな週初めです〜。 モニカちゃんが辞めちゃうので月曜日のやっている仕事を アルセーヌチームでやるそうです。 この調子で初期の頃の仕事に戻ったらちょっと楽ち…

びびっと〜

欲しい物があったので天気もいいから、出かけました〜。 たまに行くギャラリーです。目的の物とは違ったのですが、 びびっときてしまいました〜。 汲出湯呑です。でも料理を盛ってもいいし、他の飲み物に 使ってもいいし・・。 素敵なのですよ。 ボクの水呑…

どっか行った?

ちょっと首輪を見たら迷子札の「名前」と「電話番号」部分が舐められて シールがありませんでした。 迷子になったら「身元不明猫」ですよぉ〜(涙)。

コーヒーは好き?

会社にコーヒーの無料試飲会がありましたの。 自動販売機が車の中に設置されていて後でアンケートを書くのです。 一杯ごとにミル挽です。 ちょっと高いのですが(150〜250円でも今日は無料です!)、美味しかったですよ〜。 でも順番待ちの間寒かったです(外…

初!赤外線通信

初めて携帯のアドレス等を教えあうのに「赤外線通信」を使いました! 便利ですね〜!あっという間です。進化についていかなきゃですわ! 今朝は電車が事故の為、「小1時間程、不通になります」と・・アナウンスが・・。 改札で「振替輸送」のチケットをもら…