fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丼物とスプーン

当然の如く 丼物を頼むとスプーンがもれなく付いてくる 確率が高いのは、なぜなんだろう? いつからそうなったのかな 不思議である まぁ、カレーはスプーンで食べますが 丼物は、お箸で食べる物。 私の中ではね。 お箸の持ち方が残念な人が多すぎるせいなの…

記念日

1990.3.25 2020.3.25 30年 今日は家ご飯でふたりでお祝い 神泡で乾杯 日本酒 五人娘 燗酒 旨し 自分で作らなきゃだけれど 家飲みは好きですよ 30年かぁ〜早いなぁ。 これからも楽しくね! 桜が咲き始めていましたよ

連休

特に予定は無い連休です。 指定スーパー10:00〜14:00までの pay pay祭りなかなか楽しいですよ(笑) 使うのも慣れてきました!ぷぷぷ 朝から買い物へ行くと健康的な感じです。 桜もちらちら咲いてきているので外を歩くのもまた楽しいです。

食事会

1月・3月・5月・8月・10月は いつものメンバー3人で いつものお店で食事会 今月も集まりました。 お店もこんな時に来ていただいてありがとうございます。と 乾杯の飲み物をサービスしていただきました。 その気持ちに応えるために(笑)飲み物を追加で頼みま…

コロコロ

コロコロは、まだおさまらないですね ようやく、トイレットペーパーもティッシュボックスも買えるようになりました。 良かったです。 マスクはまだなるので大丈夫。 夕方台所のライトが壊れてしまいました。 つかないのです。 近所の家電店へ 夜の食事中じゃ…

キャッシュレス

クレジットカードやnanaco &suicaカードなどではキャッシュレスとして使ってきましたが 今週からpay payデビューです(笑) チャージはセブン銀行(ATM)で現金チャージが出来るので使ってみることにしました。 ちょっと緊張しますが使えましたよ。 戸惑って…

20110311

9年前 にゃんずの生まれた年なので 覚えている 職場から歩いて4時間で家に着く事を知った 電気が無いと無力だと思い知らされた 友達は大切だとあらためて確認した まだまだあの頃のテレビ映像は 辛すぎる 私がそう思うのだから被災者の方々は 重い映像だと思…

日常

コロナウイルス この情報番組ばかりでうんざり 毎日毎日感染者が出ましたという。 本当は、もっといるという事をみんな知ってるよね 経済も冷え冷えであります 困るよ 今年2020年は結構イベント年なのになぁ 何年かしたら そうそう!コロナウイルスの年だよ…

朝寝坊

ここのところ 朝5:30に起きれない 福助くんに頭を叩かれて目覚める(笑) にゃんずは時計を持っていて 朝ごはんまだですか?と起こすのです。 ありがとう(笑) 今日は、昼寝をしようと思う。 にゃんずと共にね。

探し物みっけ!

あんなに探していた物が今日見つかった〜! 良かったねー私(笑) この調子で(笑)片付け続けてみよう! 本当か?〜たぶん。

探し物

出てこない 見つけられない 何処? 何処へなおしたのか?私 いろんな箇所が片付いていく これからは、きちんとした人になろうと 思った。 出てきてー!

雛祭り

ひなまつり 特別何かした記憶は結婚してからはないなぁ〜 玄関に小さなおひなさまを飾るくらいかな? にゃんずも男子だし(笑) でも、春はもうすぐねーという気持ちには なるので嬉しいですね。 コロナウイルスの影響で経済は冷え込み いろんな所に影響が出…