fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中2日・・。

1日・2日仕事です・・。 この2日間が終われば4連休〜。 なんだか今日は日曜日な気分です。 明日は火曜日なんですよね・・。 ランちゃんは元気でした! 美人さんは不滅でしたわ。良かった!

急遽・・。

今日はいっぱいカリカリくれる人来なかったんだよ。 残念・・チェッ! 急遽〜宴会場に! ランちゃんちはキャンセルで我が家で宴会しました〜。 ランちゃんは舌を怪我したのでけっこう完治に時間がかかるそうです。 楽しい1日でした〜。

楽しんでる?

ゴールデンウィーク初日だね! わんこ仲間のランちゃん負傷・・・。 昨晩のお散歩で喧嘩した折に口を噛まれたらしくって 1泊の入院・・でも無事で良かったよ・・。 頑張れ〜。 ボクは喧嘩しないよ・・。 今日は風が強くて色々事故もあったけれど皆んな気を…

落札〜

↓カッコイイ〜粉引き8寸皿 オークションでゲット!! 8寸は24cm・・そんなに大きくないです。 ↑唐津の人の作品です。 実物の方がカッコイイです! 今日は久しぶりに「レーザーポインター」で遊んでみました。 楽しそうです。

貸出し中

ボクのブラシ・・たまっちに貸し出し中なんだって! あのブラシ気持ちいいんだよ〜。 ボクんちの前の道路を工事していたんだ。 近くで声がするからビックリしてたらmameitaginに笑われた。 今日はいい天気で気持ちよかったね!

遊んでよね!

ボクは紐で遊ぶのも好きだよ・・。 みんなはどんな事して遊ぶのかな? 最近といっても2回目かな・・。 水曜日は、お隣のチームのパートさんも一緒に食堂へ行っています。 普段はお弁当なんだけどね。 アマンダさんもお弁当。 どうも3人で食べるのが苦手ら…

こもる

今日は、こもってのお仕事でした。 なかなかはかどりました〜。 明日は別部屋にて、こもる予定なのだ! 「福福会」5/26(土)に変更でもいいかしらん? メルモちゃんちも誘ってみました! 仕事が分散されて快適なのですよ・・。 いい仲間ですわ・・。

明るいのだ・・。

モニカちゃん初出勤どうだったのかなぁ〜? お疲れさま〜! 今日はお休みの人が多かったので寂しかったですわ。 みんな、ゆっくりできたのかな? 台所の電気を交換しました。 明るい・・。 テレビの部屋も交換しました。 明るい・・。 パソコンの部屋も交換…

今日もお出かけ〜

美術館と作陶展2ヶ所・・夕方までに帰る予定だったので タイトなスケジュールでした。 さすがに電車で寝てました(笑)。 今週末からGWが始まりますね。 我家は暦通りのお休みで後半は潜りに行けたらいいんだけどね ・・みんなは計画してますか? 去年は陶器…

お留守番おわり

↓ちょっと暗かったですわ・・。 ほぼ1年ぶりのダイビング・・。 久しぶりでしたが楽しかったです。 やっぱゆるりと潜るのはいいですね。 月1ぐらいは行きたいものです。 モニカちゃんは月曜日からニューな仕事が始まります。 がんばなのだ!!

ボクはお家が好きなのさ!

行かないよ! 車のお出かけ嫌いなんだ! 福ちゃんも一緒におでかけ・・しようかなぁーと ちょっと考えたのですがお留守番になりました。 次は一緒に行こうね!

びゅんびゅん

今日もさぶい・・。 ワンコさんはおもしろい・・。 「かわいい〜」「かっこいい!!」とか褒められると シッポがびゅんびゅんと振られます。 言ってもらってない人を見つめていたりして(笑)。 かわいいね・・。 福助くんは車に酔うのです。 ゲロッピしちゃい…

ひとりごと・・言いませんか?

ボクは眠たいのだ・・。 モニカちゃん・・・元気〜????? ひとりごと・・・・・って。 家にいると案外言ちゃいますよ・・私・・。 「福ちゃんは、なんでそんなにかわいいん?」「ご飯作らな〜」とかetc・・。 言ってますね・・・。 さっき見ていた・・「…

変圧器

ナンシーちゃんが今週末から新婚旅行に行くのです。 旅先のホテルで日本茶を飲む為に変圧器を「買うべきか・・」悩み中〜。 湯沸かしポットは持っているそうです。 そんな話をしていて家に帰ってから我が家の変圧器を見てみました! ふふふ〜ポットOK!な105…

ちょっと・・さよなら

今日がモニカちゃん最後のお仕事日でした。 まだまだだと思っていたら・・今日でちょっと・・さよならです。 今日の雨は涙雨だね・・。 頑張りすぎないでね! 遊びの計画もしなくちゃね・・。

お疲れさま〜

今日は発表会! ピアノの発表会に準じて他の楽器も演奏の場を持たせてもらって いますの・・・。 ホルン・胡弓・トランペット・アルバ・・。 メインはピアノですよ。 阿僧祇さんもトランペットを吹いていましたわ〜。 楽しい1日でした!!!

夏日〜

今日はとても暑い日でしたね〜。 世の中にはたくさんの作陶家がいるのでありまする。 どのくらいなんでしょ?? 今日行ったギャラリーでは2人ほど修行中の人が見にきてました。 手にとって見る「姿」「手」が「陶芸家」の「手」だぁ〜って思っちゃいました。…

ボクの嫌いな物

ボクは「ゆず酢」が嫌いだよ〜。 ゆず酢4本・かぼす酢1本・ゆこう酢1本がやって来た〜。 「ゆこう」をあけてみました!美味しいかも。 来週の月曜日会社で「お茶会」です。 ナンシーちゃんと私がケーキ買出しに行って来ますの。 ナンシーちゃん楽しそうです。

肉球だよ

↓ボクの足の肉球だよ。 悪い事して顔隠してるわけじゃないよ・・。 今日はジャンヌさんのお誕生日・・いくつかはヒミツなのだ。 友達んちで(4人で)カレーランチ!美味しかったですよ。 ジャンヌさんの友達から連絡があり、朝採り筍を頂きました。 採ってす…

雨!多すぎだよ〜

ボクはこのリュックの中に入りたいんだ! 今日からマリンちゃんは出張です。 少しはゆっくり出来るのかなぁ〜? 帰りのバスに乗ってから雨が滝のようでした! 最近夕方雨だね・・。

楽しい寄り道〜

みんな優しいので仕事は快適ですよ・・・。 今日は仕事帰りにモニカちゃんとタバサちゃんと寄り道です。 色々とお店を見て回って楽しかったですよ〜。モニカちゃん、ラスト1日です。寂しいわ〜。早く帰って来てね!! 「福ちゃんに会う」計画しなくちゃね!…

ふ〜ん。

ボクは8歳。 人間で言うと60歳なんだって!ビックリだよ。 大事にしてよね!旨いカリカリ・・チョーダイ! アマンダさんと一緒に仕事していて福ちゃんの歳の話になり 「50歳くらいかなぁー?」って言ったら「おじさんですね!」と・・。 ほんでもって帰って…

よく寝た〜 

mameitagin達の帰りが遅いとずーっと寝てしまうんだ。 起きていても退屈だしさぁ〜。 でも寝ていた事はすぐにばれちゃうんだよ……。なんでなんだろう??。 夜に走ったりしちゃうからかなぁ〜?

休日

ボクは自由気ままは好きだけどね〜。 退屈は嫌いなんだよ〜。

お花見〜

mameitginが「焼き鳥 」を買って来たよ〜。家で食べるのかと思ったらお花見に持って行くんだってさぁ〜。ボクはあったかいお部屋で寝ていよっと〜。

ゴロゴロ中〜

↓ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・∞ なぜだか、ゴロゴロいっちゃうんだよなぁ〜? 今日は、ぽかぽかしていたね〜風がなければ満点なのにさ! 先週「オペラ座の怪人」のCDを借りてウォークマンに入れたの。 4日が返す日だった!!驚いたっす!早々に返却…

変な天気なのだ〜

朝は、いい天気だったのに、帰りはちょっと雨模様。 「みぞれ」だったんだって!!!しかも風強しだよ〜。 休憩する時には社員さん達の出張土産のお菓子がたっぷりありました〜。 皆んな優しいです。ありがとう〜! 人数多いから大変です・。 阿僧祗さんは風…

さぶい日だったね〜

今日はメルモちゃんとモニカちゃんと3人帰りが一緒だったので 駅ナカでお茶しました〜。 デパートによって福ちゃんのカリカリを買って帰りましたわ。 雨でも人が多いですね〜。 最近「エスプレッソカップ」で「抹茶」飲む事がちょっと ブームなのです。 我家…

今日は花冷えね!

4月ですね〜駅には新入社員の集団がこの季節いらっしゃいますの。 邪魔だから・・広がるんじゃない!!ホントにねぇ〜どこの会社?? 桜きれいに風に舞っていました。 散ってしまいますが今週金曜日「わんにゃん会」の花見決定!なのよ〜。 いい感じに仕事…

4月1日桜満開かな?

新システム!! ↓ボクの写真に「福ちゃん」と声をかけると「動画」になるよ! ふふふ・・4月1日エイプリルフールだよ!