fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜

花見は決行されたらしいよ〜。 みんな防寒は完璧だった。 「銀のぶどう」の桜もちと「ケーニヒクローネ」のシュークリームを持って行ったんだって!美味しかったらしく好評だったって! 桜は夜空に光ってたって!ボクも見たかったよ〜。今度はボクも連れてっ…

鎌倉と桜

鎌倉に桜の季節に行くと人も結構多いのですがやはりきれいです。 山の所々に桜の木があっていい感じなのです。 山の中や土の上に散った桜は風情があるのだけれど、アスファルトの 上に散ってしまった桜の花びらはどこかセツナイナ。 磁器のうつわの作家さん…

寒い1日

今日は午後休憩せずに仕事したのだ・・・だから帰りに「ジューススタンド」で 「ブルーベリーとリンゴとバナナ」のジュースを飲みまひた! このお店、だんだんジュースの種類が減ってきている。 やめちゃったら残念だな・・・美味しいのに・・ジェラードもあ…

「犬・なまか」の集会

今週の金曜日に「犬・なまか」の花見集会が決行されるようだよ!寒いかもね…。 桜は短い期間だから見にいかなくちゃね〜だってさ!。 桜って、満開にならないと散らないんだって!すごいね〜。知ってた? なんで?「mameitagin」は「犬・なまか」と花見なの…

枕してみた!

もう世間は春休みなんだね〜「人口密度」があちらこちらで増えるね。 駅ビルで「ウインドーショッピング」したら「春だね〜可愛いものがいっぱいだった」。 「映画」って映画館で見たいよね。でも高いよ!経費かかるんだろうけどさ。 映画って、きっと「スク…

気持ちよく寝るのだ

今日は紐で遊んだ。電気カーペットつけてくれたら睡魔に襲われた〜。 洗車をした。 ワックスをかけていると、隣のスペースに「黒」の車が来た。 厚塗りのワックス・・臭い・・風下はツライとです。 いいワックスはあんまり臭くないんだけどね。 厚塗りだから…

春だね

今日は暖かい・・いい感じだよ。 「引越し車」をよく見かけるね。そういう時期なんだね。 今日は「mameitagin」は「集会」があるらしい。 ボクに美味しいカリカリ入れてからお出かけしてね・・頼むよ〜。

「髪の毛」と「毛」は違うのかな?

人間の「髪の毛」って伸びるんだよね。でもボクの「毛」はこれ以上は伸びない。 不思議だ・・そう思わない? 必要だから伸びるのかな?意味があるのかな?

まだまだ冷えます・・。

桜の蕾みは、ほんのり色づいてかわいい。 近所の花見は月末31日か1日の予定みたいだよ・・犬なまか情報・・。

花見はいつが見頃?

暖かいのか寒いのかわかんないね…! 「こたつ」ずーっとあるといいなぁ〜。 「女王の教室」mameitaginは録画に失敗して「Ⅱ」を後半1時間見られていなかった! なんとなんと!「なまか」が録画していたそうだよ!!借りられることに! 良かったね!!!

日本勝ったね!

「WBC」勝ったね!世界一なんだよね!凄いよ!!!! 阪神の試合を見てるかのようにドキドキワクワクしたよ! 面白い野球は観るよ!当然だよね! イチローもいい感じだったね!! 離れていると「思い」もヒトシオなんだよね・・・きっと。

明日は春分の日だね

ボクにとってはいつもと変わらない日常なんだけれど明日は祝日なんだって! ボクのスケジュールが狂っちゃうのが嫌なんだよな・・。 遊ばなきゃいけないじゃん!! 「mameitagin」の「なまか」が北海道の「旭山動物園」へ行ってきたんだって。 −5℃・・その…

まだぁ〜?

このリボンで遊ぶんだ! 待ってるのになかなか来ないなぁ〜忘れてるんじゃないの? 眠くなってくるんですけど!呼びに行くべきか寝るべきか・・悩むな。

彼岸だね〜

と言う事は、これからドンドン暖かくなるんだよね。 「桜」近所にもたくさん咲くところがあるんだよ〜。 「mameitagin」はいつ見に行くのかな?ボクは花びらがヒラヒラ舞っているのを見るとワクワクして追いかけてみたくなるんだ。待ち遠しいね!

7歳だよん!

「mameitagin」との付き合いも7年かぁ〜!あっという間だったね。 「ちびちび」の頃は毎日写真撮っていたね。 最近は「携帯」で「デジカメ」でたくさん撮ってるね。 楽しいよ・・。 これからも楽しい生活しようね!!

誕生日前夜〜

今日は暖かいのかと思って窓の所に座っていたらベランダの向こうの 通りから、知らない人が「かわいいぃぃぃ〜!」って声かけられたんだよ。 嬉しいけれど・・もっと若い娘に声かけられたかったかもかも・・。 雨も降ってきて寒くなってきたよ。 電気カーペ…

今日は晴れ〜

チロルチョコの「マンゴー味」って食べた事ある? 「mameitagin」はあるんだってさ!いい香りがするらしい・・。 「コンビ二」って新しい商品があるから面白いんだね。 ランチパックだってスーパーではいつもいつも同じなのに「コンビ二」には 新メニューが…

ホワイトーデーだね

今日、「mameitagin」は会社で「ケーキタイム」があったんだって! ホワイトデーだからか・・。 モンサンクレール(東京・自由が丘)のケーキがたくさんあってジャンケンで 勝った人から選んだんだって・・ちなみに1番先に選んだってさ。 みんなで食べるって…

回復かな?

今日はまだ「げろっぴ」してない…復活なのだぁ〜。 寒くなったり暖かくなったり調子でない感じなのだ〜 でも「mameitagin」が帰ってからちょっと走ってみた!叱られたよ! ふふふ〜いい感じなのだ。 今年の桜は少し遅いのかな? 桜って普段は気づかないけれ…

電磁調理器買い換えた!

「mameitaginは」、やっと電磁調理器を買ってきたよ! いつ切れるかドキドキしなくて良くなったから喜んでたよ〜。 ボクさぁ〜ここんところ「げろっぴ」しちゃうんだよ。 毛玉たまってるのかな?毎朝ペロペロ舐めてるんだけどなぁ〜?でも、 下痢してないし…

今日も暖かい〜

今日も「mameitagin」は朝からはおでかけだよん! いろんなギャラリーを見てきたらしいよ〜。 ↓「しんばし光寿」へ行って来たんだってさ。 ttp://www.hotpepper.jp/s/H000010776/map.html オフィス街だからなのか、土曜日は空いていたんだって。 良かったね!

傍で寝るのだ

ボクは「mameitagin」がいる部屋で寝るのだ。 でも1ヵ所にいて欲しいっていうのが本音なんだけどね! だってさ!テレビを見てるのかと思って行ってみればすぐにパソコン置いてる部屋で ピコピコやったり・・。 ボクもあっちこっち行って爆睡できないじゃな…

迷子猫くん

迷子猫くんは、元気なのかなぁ〜。 ママンが迎えに来てくれるのを待ってないのかな? 心は大丈夫かな? ちょっと心配だよ!

春みたいだ〜

今日はとっても暖かい1日だったよ。 素敵な「器」に出会った時って何が決め手で買うのかな? 「mameitagin」はその器が「いいなぁー」って思ったら買うんだって (もちろん値段は気にするよ)。 友達は「何をのせる??」って考えるって! んー色々だね・・…

花粉は大丈夫?

窓から黄昏ていると「マスク」や「ガードメガネ」をしている人が目に付くんだよ。 みんな大丈夫なの?? ボクは大丈夫みたいだよ。外には行かないしね(笑)。 「カラス」って好き?今のカラスくん達のイメージって良くないんだよね。 でもさぁーカラスくん…

神様

先日「mameitagin」は陶芸家の人とお話をする機会があったんだって。 焼物は土を山に採りに行き、薪で、登り窯で焼き・・他にも色々・・。 全ての事を100%の力を出し切ったところで初めて「神様」と出会えるんだって! 作家の人と会ってお話できるって「感…

春の風〜

暖かくて春が近いのかな? 暑さ寒さも彼岸まで〜って言ううんだって。 彼岸ていつなんだろうね? 寝ているうちに春になんないかなぁ〜。

退屈

おいら、退屈だよ! mameitaginはお出かけしてる。 退屈だよなぁ〜。ちょっと走るかな?

ひなまつり

今日はひな祭りだね 休憩の時に会社の人の誕生日が3/5だということが判明!内緒でケーキを買うことに。 ふふふ・・生クリーム系が苦手な人なので「マーロウ」のパウンドケーキ「丹波大納言抹茶」に決定!! 買って来るのは「mameitagin」・・・日持ちがする…

波乱万丈の猫生

迷子猫くんは明日九州に行くはずだったのに体調崩して お腹にきて・・・ハゲ・・出来てたんだって! でも態度に出さず甘えて「ここで暮らすぅ〜」って頑張ってたんだね。 健気だ(涙)。 飛行機でストレスがたくさん掛かってしまうので急遽、迷子猫くんは 「…