fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

31日だよん〜

今日は仕事お休みでちょこっと出たついでに近所の サーティワンに行って来ました。 さすがに昼間は場所柄なのか・・年齢層が高かったですわ〜 でも美味しかったです! 「スモールダブル・コーン」でとお願いしたら「ヒトサジ」の おまけがありました!!ちょ…

行きたい所は何処?

沖 縄・・沖縄料理を食べに行きたい 福 岡・・焼物の窯巡りをして、屋台にも行きたい、陶器市にも行きたい 札 幌・・小樽をゆっくり見て旭山動物園にも行きたい 名古屋・・ギャラリー巡りに行きたい 秋 田・・角館や弘前の桜の時期に行きたい でも何処へも行…

人が少ない月曜日

今日はお休みの人が結構いました。 早く帰った人も・・。 アマンダさんは娘っちの学校へ行く日はちゃんとした服装(アマンダ流)で 化粧もして髪の毛もまとめて来ます。 いつも仕事場にも化粧と髪の毛ぐらいまとめて来たらいいのになぁ〜。 その方が印象いい…

ハリー&ボク

ハリーはなんだかいい匂いがするんだよ・・。 ちょっと好きなんだ〜。 今週から2月が始まりますね・・早いですね〜。 寒くっても福助くんは寝る時に布団の中に入らないんですよ・・。 無理やり入れてみてもすぐに出ちゃうの・・悲しい・・。 布団の上ではい…

Happy〜Birthday!

今日は阿僧祗さんの誕生日。 「誕生日日和」だったね(笑)気持ちのいい天気だったね。 家にいると色んな電話がかかってくるね。 今日は「ワンルームマンションを買ってそれを貸して年金がわりに いまから準備しませんか?」だって・・。 中々電話が切れない…

寂しいね〜

モニカちゃんが仕事辞めちゃうんです・・。 まだ先の事なのですが・・。 寂しくなっちゃいます。 でもね仕方ないのダーリンのお仕事をお手伝いするのですから。 ダーリンがモニカちゃんを必要としてるんだもんね! いつも丁寧で美しい仕事をしているモニカち…

陽射したっぷり〜

昨日テレビで言ってたよ! 詩を読んだり童謡を聴いたりして想像力を育てなさい・・と。 確かに想像力を働かせて生活してみると生きやすいかもしれませんね〜。

誕生日いっぱい

ちょっと暗かったですわ!この写真・・。 今日はメルモダーリンのBirthday! 明日はメラニーさんのBirthday!なので明日はケーキタイムが予定されちょります。 タバサちゃんとミントちゃんがケーキを買って来てくれますよ〜。 おめでとー!! そんでもって阿…

撮ったの?

変な格好を撮らないでよね〜!恥ずかしいじゃないか! 今朝は寒かったね・・mameitaginがすぐにエアコン入れてくれたので ソファーでクツロイデいたら撮られた・・ちぇっ!。 今日はデパートに寄り道をしました。 「村上重本店」の「千枚漬け」を買ったの・…

カーナビも色々・・。

お昼休みにみんなでカー・ナビの話をしていました。 聞いていると色んなのがあるようです。 きっと・・どんどん進化していくんでしょうね。 ETCの普及率も上がってきているようです。 安くなる事があるから嬉しいですね!

下旬

あっという間に1月も下旬ですよ・・早いね。 そして、もうすぐバレン・タインデーですね・・美味しいチョコが勢ぞろいしますね! 「デメル」の栗をチョコでコーティングしたものが出てきます。 美味しいんですのよ〜楽しみです。

雪が降ったよ・・。

今日は出掛ける時に雪が降ってきました。 寒かったです。 今日も好きな作家さんの作陶展があったので行ってきました。 素敵な作品ばかりでした。 ギャラリー近くの神社で初詣。 「魔除け守」があったので阿僧祗さんの分と2個買いました。 阿僧祗さんが「箸置き…

眠り猫

今日も眠いね〜。 明日はどっか行くのかなぁ〜。 初詣? 「生の千切りキャベツ」ってお箸の国の食べ物だと思うんだよね。 だってフォークで食べにくいですよ・・そう思いませんか? 洋食屋さんはキャベツの千切りが付け合せにあるけれど、フレンチやイタリア…

祝会

今日はミントちゃんの祝会でした〜。 リリー・ミッシェル・ナンシー・メラニー・キャサリン・マリン・タバサ・ミント・メルモ・ニック・トニー・ジョンと総勢13名でした〜。 トニー氏とジョン氏は今月から来ている中国の人です。 中々楽しい会でしたわ。 美…

貰った〜

ボクの友達のパンちゃんから貰った〜。 どうしてボクの欲しい物知ってたのかなぁ〜。

届いたわよ〜

DS・liteがmameitagin家にもやってきましたわ〜。 これで脳を鍛えなきゃですわよ〜。 さっそく阿僧祗さんがやっております・・ふふ・・。

ないない〜

納豆がない?! 皆が「納豆がスーパーから消えたよ〜」って聞いたので、 今日ちゃんとみたら「ないない」ですぅ!びっくりですよ。 恐るべし「テレビ・の・チカラ」。

ボクの家

「ボクの家」は電気カーペットの上に置かれているので、ほんわか温かくて 気持いいんだよ〜。 昨日阿僧祗とmameitaginはギャラリー巡りをしてきたんだって! 「いい器」というのか「気に入った器」を日々の生活の中で使わなくっちゃ!って 思ったらしいよ。 …

膝の上だよん〜

ボクは今、阿僧祗の膝の上にいるんだ! なぜだか好きなんだよな・・。 夜寝るときはmameitaginの布団の上なんだけどね・・。 使い分けてるんだ・・ボクってエライ??

定時に帰るのだ〜

今日はちゃんと定時に帰れましたわ! 外はまだ明るいのです〜。 耳の大きさが色々あって「イヤホーン」のサイズが色々あるとは 知らなかったです!! アマンダさんは「イヤホーン」が外れてしまってなかなか音楽が聴けないそうです。 「どんな音楽聴いている…

今日はヒッキー

今日は何処へも行かずに福ちゃんと・・。 ・・買い物には、ちょこっと行きましたけどね・・。 寒いので「粕汁」にしました。あったまります〜。

どんな1日でしたか?

今日は結構、静かな日でしたわ。 でもね定時を20分オーバーしましたの。 手帳に付けてるからいいんですけどね・・やっぱ!「目指せ定時帰り」よね。 頑張ってみるわ!!ちょっと頑張れば・・きっと・・出来るわ。 休憩の時にタバサちゃんとマリンちゃんから…

そのままで・・。

まだまだ・・だよ〜。 自分で出来る事を・・大切していこうね。 自分を大事にしようね。 自分のまわりもいつまでも大切にしたいです。

極楽

今日も部屋の中はぬくぬくだよ〜。暖房なしでも、とろけちゃうよぉ〜。みんな楽しい3連休だった?

元気ぃ〜?

今日はいい天気だよ。mameitaginは年末に携帯ストラップを買ったんだって! 石バージョン! 「水晶とアメジストとメノウ」。 結構「石」が流行っるんだって〜。 綺麗だなぁ〜みんな「石」持ってるの?

3連休だって

初日は雨だよ〜。 今日は温かい部屋でたっぷりお昼寝したんだ。 ほんでは・・これから遊ぼうよ〜。

初出です

今日は中国から来た人がいました。 知らない国で仕事をして、生活するなんて凄いよね。 大変だよね。 ガンバ!

のんびり日和

今日は一粒も「ジャンクカリカリ」貰ってない気がするんだ・・。 気のせい?? でも今日はなんだかのんびりしているような気がするんだよ〜。 明日から日常が始まるらしいよ・・。 ボクはいつもと変わらないんだけれどね。

おしまい

今日、阿僧祗もmameitaginも帰ってきたよ。 嬉しいけれど・・皆がこなくなるからちょっと寂しいんだよ・・。 でも今夜からサミシクないからいいかなぁ〜。

移動

今日はmameitaginのママンの家なんだって! ボクの事覚えているかなぁ〜? 猫の元ちゃんは来月2歳なんだって!若いんだね〜。 明日帰って来るんだって。早く明日になんないかなぁ〜。