fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月は行く〜

1月は今日でおしまいなのだ!早いね〜 今月もボクは車でお出かけしなかったな・・・嬉しいけれど久しぶりに車に乗るの時が 怖いかも(涙)。 ボクがちびちびの頃のお話。 台所の流しの所に生姜が芽が出ていたのでmameitaginが育ててたんだ。 ひとりでお留守…

本を借りています

最近、mameitaginは会社の人から本を借りて読んでいる。 「京極夏彦」・「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」を読み終わって今は「魍魎のはこ(もうりょうのはこ)」。 分厚いので立ち読みはつらく、通勤の時に、できれば座って読みたいそうだ。 「姑獲鳥の夏」は…

眠いのだ

眠い。 こんな日は寝ちゃうのだ。

家の中はあったかい!

ボクんちは、あったかいなぁ〜。いい天気だったからね。 いっぱい寝たよ・・気持ちよかった! mameitaginはデパートへ朝から行って欲しいものをゲットしたみたいだ。 最近、mameitaginは「人間関係」ってあんまし考える事なく過ごしていたんだって。 でも色…

戦い

今日から3日間近くのデパートでギフトの解体セールをやっているんだって! 仕事帰りに寄ってきたらしいよ・・・シャンパン買って来てたよ・・半額だって! 明日も行くんだろうなぁ〜(笑)。戦いなんだって・・ホンマ? 毎日お買い得目玉があるんだって・・…

「ありがとう」という言葉

「mameitagin」の仕事場に新しい人が入った。 その人ね、なんでも「すみません」なんだって・・。 「ありがとう」も「ちょっといいですか?」も「ごめんなさい」も。 職場の人が妙に「すみません」が気になっちゃう!っていってるらしい。 「英語で言っても…

貢物

今日、mameitaginは友達の家に遊びに行ってきたんだ・・迷子猫くんち。 だいぶ可愛くなって甘えてないてるんだって。ボクもなこうか?? 友達みんな迷子猫くんの事を気にかけていてあちらこちらから貢ぎ物が届くらしい。 mameitaginも「キャットフード」「さ…

迷子猫くんは泣く

最近、迷子猫くんよく泣いているらしい。 どうやら余裕がでてきて「ママン」を教育しているらしいよ! 「泣いている間は僕のこと考えてそばにいてくれる」って・・。 泣くのをやめたら他のにゃんこのとこへ行ってしまうから・・・。 健気だ。 ボクもときたま…

DVD最後の1枚

DVD頑張って観てたよ。でもね、ロード・オブ・ザ・リング(王の帰還)2枚目の途中から 「読み込みできません」ってでた〜!!!! 勘弁して下さい!!チェックして下さいよ〜。 一大事!明日が返却日なんだって! 早々に交換してもらいに行ってたよ・・返却…

雪の次の日は寒いね!

今日は、雪は降らなかったね。でも残っていたよ、寒そうだし車はガチャガチャ 音がしていた・・大変なんだね。 「火鍋」(天香回味というお店)って知ってる?それをお昼に友達と食べたんだって! 「辛いスープ」と「普通のスープ」お鍋の中に仕切りがあって…

1日1杯

野菜ジュースの「1日1杯」って言うのをmameitaginが飲んでた。 美味しいのかな?野菜食べなくてもそのジュース1杯でいいのかな? 野菜も食べてたけどね・・・不思議だね。 今日は雪が降ったんだよ!タクサンたくさん。積もってて寒そうだった。 ボクは家…

金曜日は楽しい!

今日は金曜日!土日お休みだぁ〜嬉しいな。 寒そうだけど・・。 家にいるから関係ないや。 「mameitagin」は、ちょこっと出掛けるらしい。どこへ行くんだろう? 迷子猫くんに会いに行くのかなぁ〜?元気かな?

DVD観るんだって!

mameitaginがDVDを借りてきた。キャンペーンで5本1000円! ポイント貯まってるのを使って900円引き。100円で5本借りてきた。 久しぶりにレンタル屋さんに行ったんだって。 ポイントが月末できれるとこだったから「良かったー」って言ってた。 ロード・オブ…

今日は冷えるね

迷子猫くんは今獣医さんにいるんだ。 去勢手術を受けて明日の朝、友達がお迎えに行くんだって。 怖いだろーな・・・ボクも経験猫だからさ! ボクは日帰りだったんだけどね・・前日午後9時以降食事抜きだったのが一番こたえた!! 先生に「今日は食欲無いか…

人間はわからない!

ボクは今日とても悲しい話を「mameitagin」から聞いてしまった! 迷子猫くんは「猫免疫不全ウィルス」キャリアなんだ。 でも発症はしていない。 ここ数日迷子猫くんは「せつなく」鳴くので病院へ行ったら「♂」の兆しらしい。 それで「去勢」をする決断を友達…

「春うらら」は近し?

今日は暖かい1日だったなぁー。 暗くなるのもほんの少し遅くなってきたような気がする。 夜中に布団の上じゃなくソファーで寝てみたり・・。 春?はもうすぐなのかな?? 「暫く祭日がないねぇー」って「mameitagin」が言ってたよ。 ボクはどうでもいいんだ…

猫人って・・。

ほんらい迷子猫くんはデカイ猫くんだったらしいよ。 かっこいい〜!!!!!!って「mameitagin」が言ってたよ。 人懐こくって、いい猫格らしい・・・。でもボクも猫格はいいって・・・・・・・さ・・。

今日は雨〜

今日は雨だったよ。 だのに「mameitagin」は、でかけて行ったよ。どこへ行っていたのかな? でも出かける前には、ちゃんと美味しいカリカリ入れて行ってくれたんだ。 良かった嬉しかったラッキー! 久しぶりの本格的な雨でした。雷も鳴ってボクは怖かったよ…

「ムカツク!」

ボクはここんところ「ムカツク!」。 気分が悪いんじゃないんだよ! 遊び時間が少なすぎなんだよ〜!!もっと遊んで走り回ってジャンプしたいんだよ!! わかんないかなぁ〜このボクの気持ちを・・・(涙)。 だから夜枕もとで走ってやるんだ。 さっきも部屋…

迷子猫くんのお見合い

迷子猫くんは今度の日曜日に里親会のお見合いに出席するんだって! いい出会いがあるといいなぁ〜。 ボクは毎日いっぱい寝ているから健康なのかな? 「mameitagin」が風邪をひいた!早く、そしてたくさん寝れば治っちゃうよ! 週末は少しだけ気温が上がるの…

外猫さんはスゴイ!

外を歩いている猫さんはスゴイよね! 寒いのにどこで寝ているのかな?お腹すいたらどうするんだろう? 喉が渇いたらどうするの?聞いても教えてくれない・・。 人(猫)生はいろいろだな。 ボクは生まれ変わってもmameitaginのところがいいな。 mameitaginは…

戎さん

今日は十日戎だって!なんかいい事あんのかな?? 笹にいろんな物をつけて貰うんだよ。商売繁盛!!だって。 ボクには関係ないのか・・・。 迷子猫くん、友達の家でだいぶ落ち着いてきてふっくらしてきて欠伸とかも しちゃうんだって・・。 前にテレビに動物…

布団の中

ボクは今日mameitaginにお布団の中へ入れられた! でも不覚にも眠ってしまったんだ・・・悔しい・・。 布団の中って暖かいんだもん!たまには入ってもいいかな。 世間では雪の被害が凄いんだって・・。あんな凄い雪の中「電車」も「バス」も「人」も動いてい…

休みの中日

今日はお休み2日目。 ボクはいつもと同じ1日なんだけれど、mameitaginにしてみれば2日目の 楽しい日なんだってさ! 休日のお酒は楽しいんだってさ! mameitaginはリサイクルショップも好きでけっこう買って来る。 まめに通っているといいものに出会うらし…

毎日健康!

ボクは毎日元気だよ! でも人間は風邪をひく季節なんだってさ・・大変だね・・。 弱い動物なんだね・・人間て・・そう思わない? 寒い外にも生き物はたくさんいるのにね・・。

カリカリ買って来てね!

明日から3連休そして今日は超寒い! だから「鍋」なんだってさ??変なの〜 まぁ部屋の中が暖かくなるからいいんだけどね。 今日はボクの美味しいカリカリ入ってなかったよ・・・。 買ってきてくれるって言っていたのに忘れたらしいよ・・ホントかな?怪し…

仕事始め

今日から「mameitagin」は仕事だって!聞いてなかったよ(忘れてた・・) 急にいなくなったら心配するじゃないか!!だんだん部屋も寒くなってくるしさ・・。 天気悪かったし・・・悲しい気分になったよ・・でも気が付いたら・・寝ていた・・・ 寝ていた・・…

お正月もおしまい

今日はお正月休み最後の日なんだって。 あっという間のお休みだったね・・楽しかったよ。 明日から日常が始まるんだね!でも2日行ったら3連休!ひゃっほー!! どっか行くのかな〜? ボクは寒いから家でゆっくりするよ。

晴れ女

今日はお日様が見えた!やっぱ天気がいいと気持ちいいねぇ〜! 「mameitagin」は友達の家で「新年会」なんだって。8人くらいでやるらしい。 「わんこ」のモモさんも一緒だって。 賑やかそうだね・・・僕はお留守番しているね・・・。 mameitaginは「晴れ女」…

雨の日は眠い

今日は、小雨が降っている。久しぶりの雨だなぁ〜眠い。 お天気が悪いと何となく眠いんだよ・・・なんでだろう?? ずーと「mameitagin」が家にいるから変なの! テレビの上に座って画面をシッポで拭いてあげた・・怒られた・・ちっ!。 遊ぼうよー!今夜あ…