fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物を干そうと にゃんずを部屋から出してふすまを閉めて ベランダの窓を開けたらグレーな何かが足元に(笑) なななななんとー「シルバータビーのアメショー」が! 何となく入って来そうな雰囲気だったので同じマンションの 飼い猫?かと思い、説得を… 「…

久しぶりに仕事。 よく起きてお弁当も作れました! 時差ボケもなく日常です(笑)

帰国当日は阿僧祇さんが行く前から(笑) 「帰って来た日はどこへ行く?」と楽しみに していたお刺身を食べに行って来ましたよ! お久しぶりのお店へ〜 ずーと暗がりで食べていたので(笑) キレイ!色は大事だと思うよ。 でもあのキャンドルの明かりも大事…

にゃんずはいつもと同じように…。 別段「大歓迎」されるでもなく…そこが 「にゃんこ」のいいところなのである。 そんなところが好き。 でもなんだか大人な顔になってる(笑)。 頑張りました!! はなまるです!

帰る日は寂しいね 昼の便は綺麗な海を見ながらのサヨナラです。 そしてまた長い帰路が始まる(笑)。 小笠原より断然近いんですけれどね(笑) 機内では映画三昧ですよ! これがまた楽しみのひろつなんです。

海を見ながらビールを飲むのは美味しい。 サンセットも見れちゃう! 贅沢な時間です。 またバンドスに行きた〜い。

朝食後部屋に戻る道で、木に何かが止まったな 鳥かなと思って見上げたら この子が(笑)…カワイイ! [ この子も道でよく見かけます。 島ではほぼ裸足です。 楽ちんです。 コンクリになっている所は熱いけれど砂地を歩く分には 問題ないですよ。 ビーチサンダ…

ダイビングの後にまったりと夕日が沈むのを見る。 普段の生活には無い事です。 みんなサンセットを楽しみにしているようでした。

ここが今回滞在したお家です。 [ 2階建です。 2階はベットルーム。 1階はソファーやテレビなどが置かれているリビング。 1階奥にはドアを開けるとトイレ・洗面台・シャワー・ クローゼット。 そしてジャグジーがあります。 何故クローゼットが外なのかが…

モルディブでは「Bandos Island Resort & Spa 」という リゾートに行っています。 (モルディブって、ひとつの「島」が ひとつの「リゾート(ホテル)」なのです。) 最初にここに決めたのは「空港からスピードボートで20分」・ 「ハウスリーフの潜れる所」…

旅に出た でもパソコンからメールが届かないようです。 困ったもんだ シンガポールからは携帯からメールを出して パソコンにメールは届いているのに 島からはパソコンで出すとリターンメールになってしまう。 島では携帯が定額では使えないので出来ないの。 …

今回のダイビングからフィンが新しくなった。 今までのフィンと比べると長く重い。 だけどビュンビュンと進む(笑)。 しかも脱着が楽になりました! これが1番気に入っている点かもしれない。 ダイビングに行く時には水中ノートを持って行きます。 何故って…

普段、習慣がないのでチップはいつも悩みます。 (サービス料はチップではない。) ダイビング機材の入っているスーツケースは 1個28キロぐらいある…重い。 それを2個運んでもらうので10ドル[到着時&出発時]。 ベッドメイキング&掃除に最初3ドル置いていた…

今日からダイビング三昧です!朝6時起床→7時朝食→8時30分ボートダイビング出発→ 昼食後→午後3時ごろハウスリーフ等にダイビング→ 部屋に戻って支度して夕方5時30頃サンセットを見る為に サンダウナーカフェへ→夕食→夜9時就寝 基本上記のような生活を過ごしま…

今回の旅行の準備は今までで1番早く始めました! だからフィン・スノーケル・水中ノートなど等不具合の あったものを調達できました。 準備期間は余裕があるといいね。 (なんせ前泊しなくてはいけなかったからっていうのも あるけれど。) 飛行機は早朝便が…

新しいフィンを買いました! 今までのフィンはダイビングを始めてからずーっと 使っていた物でした。 頑張ってくれていましたね〜(笑)。 でも、とうとう昨日不具合が出たので買いに行って来ましたよ! 海の中ではどんな感じなのかな…楽しみ! 使いこなせる…

にゃんずのお留守番をお願いする時 お願いされた側の重みは知っている。 何かあったら…と皆思う。 でもお願いしている人はその思いを理解している。 その上でお願い託す。 だから…お互いの関係は変わる事はない。 その人間関係に感謝する。そんな思いを持っ…

今日はお江戸へ! タバサちゃんに誘われて、ステンドグラスの ワークショップへ参加して来ました。 想像よりもやってみると楽しかったです! ガラスのパーツはちゃんとカットされて 大きさにわけてありました。 ガラスを選ぶところから始まります。 これがま…

9月の始まり…。 まだまだ暑いね〜。 にゃんずにポーンと叩かれ蹴られ起こされる(笑)。 「えっ!何?」なんて声出して起きたり(笑)。 本当なのであります。 朝ごはんの為に頑張っているにゃんずなのです。 だんだん大人になってきているような気がします…

今日はお江戸にお買いもの〜 なかなか近所でまかなえない物もあります。 サクッと買って帰ります。 今日も暑かったです。 昨日の宴をしたお店に置いて帰った荷物を 取りに行き…ご飯も食べて(笑) お店の方が「宴会ってお酒が進んでお喋り すると料理が残る…