fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の日〜

パソコン君の調子がいまいちなのです。 湿度のある日本は機械にはつらい環境なのかもしれませんね〜! ちなみに今日の日帰りダイビングは中止なのぉ〜阿僧祇さんの都合が悪くって……。残念でした。 ふふふ〜外付けHDを取り付けたらパソコン君、調子いいかもか…

暑かったぁ〜

会社から出る時に雨にあたりました。 蒸します。 今日は生餃子を買って餃子鍋〜。 2005年のワインラベルを作って送りました。 ワインが届いたら画像アップしますね! ワインセラーがちょっと欲しくなってきました〜。

ゆず酢

ゆず酢か、すだち酢が(1升瓶)1ヶ月で消費します。 阿僧祗さんが500ml×3 mameitaginが500ml×1のペットボトルに水を入れて持って会社に行きます。 1本あたり30mlゆず酢やすだち酢を入れています。 重いけれどね。 晩ご飯の時にもお水にちょっと入れたりし…

ドキドキ・・。

家に帰ったら鍵がありません(-_-;) 何回カバンの中を探しても探してもないのぉ〜。 仕方がないので友達に電話しましたわ。 鍵を持ってきてもらいました(^_^)v。 預けていて良かったです・・。 「鍵」を受け取って思い出したの・・。 今日は阿僧祗さんが後か…

画像編集〜

↓画像編集で遊んでみました・・。 今日はムシムシとした1日でした。 もう来月は7月なんだね・・早いです。 ペットのカレンダーを応募しました。 去年も応募した服屋さんのですが・・。 今年も載るかな? ↓応募した写真です。

一瞬・・・。

信用を得るのは時間がかかりますが、なくすのは一瞬。 今の世の中メールなどのやり取りが主流?だからなのかわからないけれど 誤解を招く言葉があったり、伝わらない気持ちがあったりとややこしい。 人は会って話した方がいいね。 言葉を文章にするというこ…

雨だね!

朝起きた時には雨はまだ降っていませんでした。 うっすらと富士山も見えました。 雨が降ってきたので1時間30分位作業をして引き上げました。 ワインの話を聞きながらお茶をしておにぎりランチまでご馳走になって 帰ってきました。 楽しい休日でした。 もう少…

超晴天

暑かったね〜 富士山も八ヶ岳もきれいで気持ちよかったよ 作業を3時位までして近くの温泉へ・・。 さっぱりしてから家に戻り「2004」「2005」のワインの飲み比べです! 「2005」美味しいです。毎年毎年グレードアップですよ・・凄いです! 今日は泊めていた…

電車大変だった日

朝からJRダイヤが乱れていました。 雨なのに・・大変でしたね。 友達とおでかけしました。 夕方もダイヤ乱れていました・・そのおかげで電車に 乗れたんですが・・。 明日は葡萄畑は雨の予報でしたが、晴れマークに変わっていました。 いつ雨が降っても、レ…

なくなった!

ボクが寝ていたこたつ布団がとうとうクリーニングに 出されたんだよ・・寂しい・・。 近所のお店が今月いっぱいで閉店です。 残念なので今日も行ってきました。 友達二人と阿僧祗さんの四人で・・。 マイ箸(モバイル箸)。デパートでも売っているのですが …

梅雨は何処?

↓ハリーと福ちゃん 梅雨・・なんだよね〜。 天気が続きます。 社員さん達は土曜日出勤ですの。 我家は今週の土曜日は葡萄畑のお手伝いを予定しています。 もう1組の若者は泊まるようです・・・我家もどうですか?っと・・。 どうしますかね??2日続けての作…

○□皿&蕎麦猪口

今回の旅で出会った器たち〜。 「粉引き」はいつも素敵だなぁーと思っていても使った事はなかったのです。 シミが怖いから・・。 でも今回色々お話を聞かせてもらったので頑張って使ってみますわ〜。 刷毛目の蕎麦猪口は最初に見ていたものと違うものを連れ…

遊び日の翌日

みんな・・お仕事!ふぁいとなのよ。 今回の旅で夫婦とか旅館とかでは出来ないけれど、 友達との旅は「ホテル・シングル」というのもいいもんだ!と思ったとです! ひとりの「無防備な時間」はあった方がいいね・・大事かも。 今週末は葡萄の畑に行こうかな…

観光地です。

大宰府天満宮に行ってきました。 超!観光地でしたよ〜色々お店に寄り道をしてしまい なかなか本殿にはたどり着きませんでしたわ(笑)。 可愛いお店がいっぱいだったんだもん。 遅いお昼ご飯に明太子&水炊き&活烏賊&ザル豆腐を食べ 大満足でした! 1泊2…

親分とお留守番

今日は留守番なんだよ。頑張る〜! 明太子の天ぷら食べたんだってさぁ〜! 屋台には初めて行きました。 アスパラの天ぷら・明太子の天ぷら、揚げたては旨いですね! あと地鶏焼・焼茄子(すっごく長い茄子でした!)も食べました。 梅酒も初めて飲む感じのも…

明日は雨かな・・。

梅雨だし・・天気心配ですわ。 父の日のプレゼントは箸(父母に)と目のサプリメントにしました! ヤフーゆうパックで送りました(100円程安いのです)。 明日はラーメン食べて屋台行って食べて明太子食べて・・っと。

梅雨ダク

福ちゃんが気持ちよく寝ていると、ついチョッカイを出したくなっちゃう。 だってかわいいじゃん! ランチパックに「ナポリタン」がありました。 ナポリタンは何気に好きです。

関西人と鱧

関西を離れると夏になると恋しい・・「鱧」。 特別、好物と言う訳でもないのですが「食べたい」と思ってしまう。 高価でなく安価でね・・(笑)。 父の日プレゼントは「お箸」にしました。 母と合わせてふたり分。 日々使うであろうと思う物にしてみました! …

おかえり〜

ポルトガル出張から帰ってきたようですわ・・。 バートン氏はみんなに鳥さんのマグネットをお土産にくれました。 可愛い〜から家に持って帰ろうと考えて・・磁石をカバンの中に入れるのは カードとかが変になるのも嫌なので・・考えて・・ジーパンのお尻のポ…

静かな月曜日

月曜日はなんだか人が少なくて静かでした。 今週も頑張るのでっす!週末はお出かけだもんね!

一目ぼれ

朝から雷がなっていました。雨もけっこう強く降りましたわ。 その中、車ででかけました(笑)。 今日は道路が混んでいました・・。 ↑デミタスカップなのです・・可愛い〜。欲しい!と思ってしまいました。 買ったお店の近くには美味しそうな料理のお店がたくさ…

曇り日は眠い

曇っていると眠い気がします。 でもお昼を食べてからお出かけです。 梅雨になっていくのでしょうか? 雨も降らないと水不足が心配なんですよね! ↑とても眠い気分です(笑)。

器好き見っけ!

リリーさんちの器は有田焼だそうです。 素敵ですぅ〜。 有田の陶器市はけっこう楽しいんだって! 陶器市は益子しか行った事がないですね・・。 行ってみたいわ。

久しぶりに

前に働いていたお店の店長さんと久しぶりに会いました! 会ったといっても、お出かけ先のお店でだけどね・・。 元気そうです・・。 背が高くて女前な人なのです。 ジャンヌさんの「仏」旅行は来月です。 留守の間、にゃんずの様子を見に行きます。 留守の間…

決まった!

マリンちゃんとタバサちゃんとお出かけ決定なのだ! 計画しなくちゃですわよぉ〜。 楽しみ・・。 ふふふ・・モニカちゃんに「可愛い!」って言われたよ。 今度ボクに会いにいつ来るのかな・・・?

歯医者に言っていますか?

今日のお昼休みのお話。 「キャラメル」や「ヌガー」を食べない人が多いのですよ。 何故かというと、歯の「詰め物」が取れるからだそうです。 歯が折れたりもするんですってよー!!怖いね。 mameitaginは食べますわよ〜。 みんな「歯医者嫌い」だそうです。…

出張中〜

社員さんは出張中です。 ポルトガルだそうです。 どんな所なんでしょうね? 「またたびシート」が売ってました! 1枚入りですけど・・お試しに買ってみました。 嫌いなキャリーの中に入れてみました・・入って匂いを嗅いでます。 入るだけでも凄いかも!? …

おでかけした?

週末は土日どちらか車を動かします。 今日は「リサイクルショップ」へお出掛けしました。 宝探しは楽しいのですよ。 いつもあるとは限らない・・見つけると嬉しい! みんなはどっか行ったのかな? この季節、昼寝をするのも気持ちいい。 昼寝をしても夜も寝…

流行

風邪がどうやら流行っているようです。 ご近所のポピンズさんはピアノ教室をやっています。 最近幼稚園や小学生の生徒さんが増えたのでテキメン 風邪をもらっているようですわ(笑)。 私も耳がかゆいのだ(私は耳で風邪を感知しますの・・ふふ・)。 「オ・ー…

今日は満月なんだって〜

満月とか新月の時には体調不良になりやすいんだって・・。 月の満ち欠けでどういう治療するのかを決めたりする国もあるらしい。 神秘ね!