fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は借りているDVDを観てにゃんずと ゆるゆると過ごす。 ちょっと寒いね。 1週間また頑張りましょう〜 4月が始まりますね。 電車混むかな?

今日は午後からお江戸にお出かけ。 作陶展へ〜。 お久しぶりの個展です。 かっこいい器がたくさんありました。 電車もいろんなところが繋がってお江戸も 近く感じます(笑)。 土曜日はゆっくりお酒飲みながら晩ご飯が 楽しい〜。 まぁそのために頑張って作る…

今日は金曜日。 来週から4月ですね〜。 タバサちゃんの新しいチームでのスタートです。 良かったですね。

今日の会社での休憩時…。 お隣のチームさんとグリンちゃんが珈琲を入れていました。 いつも紅茶党のグリンちゃんも珍しく珈琲なんだ〜と思っていたら 珈琲(簡易ドリップ式)はグリンちゃんが提供してくれて 私も貰っちゃいました。 そして全員の分をピンキ…

今日は超寒いですよ〜 にゃんずは電気カーペットの上でとろけていますが(笑) 我が家はヤクルト400LTを毎日1本飲んでいます。 結構続いていますよ…配達してもらってるからかなぁ? きっと身体に効いてるんだと思う(笑)。 水曜日は「週ナカ」って感じがする。 …

最近モニカちゃんやタバサちゃんから本を 借りて読んでいます。 電車とバスの中で読むのですが気になるときには お昼の休憩時間にも読んでみたり(笑)…。 本を読む生活も楽しい〜 最近アリスさんの奥歯が割れているのが発覚し 歯医者さんで接着剤で補強をして…

今日は今月でバイトを辞める学生さんの送別会ランチです。 彼女が抜けるのはとても残念です。 でも4月からの新しい学生生活を楽しんで学んでね! グリンちゃんはお昼ごはん自分のチームではなく隣の チームさん達と行くのです…週4日全て。 最近ある事がきっ…

天気予報はずれだなぁ〜いい天気です。 にゃんずも気持ち良く眠っている。 にゃんずの尿検査に行って来よっと! 土日同じタイミングでお水を飲んでいると 午後3時30分頃トイレに一人づつ入って いただくと案外オシッコを するんです(笑)。 今回はちょっと…

今日はお江戸へ 個展を見に行って来ました。 お店はお客さんで賑わっていました…。 天気予報では花見日和って言っていたのに 曇り空…残念! 桜は青空がお似合いですわ(笑)。 ↑去年の福ちゃん…なんか…今男前になったような(笑)さてさてお昼はギャラリー近くの…

会社へ行く道でパシャリ! 今週末は満開かなぁ〜

今日は木曜日。 でも昨日は祝日でお休みだったので 今日は月曜日な気分(笑)。 ちょっと得した気分です〜。 友達が大切にしている物•興味のある事、 考え方を完全に否定する必要はないと思う。 その場の空気も感じなきゃだめだよ。 相手を傷つけた事に気づ…

今日は友達夫婦さんとビールを飲みに来ました。 店長さん若いんですよ〜 昨日いい天気で麦酒日和だったようで(笑) タップが4種しかなかったのが残念でしたが 一生懸命他のタップをつなげる作業をされていました。 料理も種類がたくさんあるのでそれも楽しい…

今日は火曜日、だけど休日前なのです〜。 モニカちゃんタバサちゃんマリンちゃんジェイジェイちゃん と久しぶりの宴であります。 場所は駅近くに先月オープンしたお店です、 新築の匂いのするお店でした。 色々お喋りして食べて飲んで楽しかった〜。 皆はお…

今日は強風です! 会社の懇親会に出席しました〜。 モニカちゃんタバサちゃんアリスさんと 同じテーブルでした。 たくさんお喋りも楽しくあっというまでした。 こういう会があったらみんなで参加できると いいなぁ〜。

↓画像のアプリで遊んでみました! 明日と明後日は私もお弁当なのです。 会社の食堂がお休みなもので…。 今週は水曜日がお休みですね…ふふふ… 久しぶりに地ビール屋さんへ行く予定です! お江戸のちょっとちょっと向こうまで、でも 電車1本で行けるので便利に…

今日は鎌倉へGO! 暑いくらいのお天気です。 個展を見てきました。 今年はすごい回数の個展です…大変ですね! いつもきれいな桜を見せていただいています。 鎌倉はいつもたくさんの人でにぎわって…でも 桜の季節はもっとすごい人が…。 生しらすの季節も始ま…

今日は久しぶりに仕事帰りに駅向こうの 酒屋さんへ 『福蘭』があるかなぁ〜と思って。 でもなかった…。 でもせっかく来たので4合瓶を2本 買ってかえりました。 来週友達と宴予定だし、重いけれど 頑張りました(笑)。 にゃんずがご飯を食べ終わって ウロウ…

ホワイトデーにいただきました。 ちょっと大きいなぁ〜って思ったら1.8Lでした。 毎年プレゼントをしてそしてもらう。 「あげて」「もらう」同じ事だからやめるって事は考えた事 ないなぁ…。 だって気持ちだから!感謝の気持ちだもん! ちょっとちょっと〜い…

いい天気なのです。 本当に雨降るのかな? そろそろにゃんずのカリカリを注文しておかないとね! 4Kg×2袋…ふたりで1日112g消費。2か月と少し分です。 2袋買うと。送料0円の金額になるんですよね。 気に入って美味しそうに食べていただいておりますわ(笑)…

飛行機のマイルが4月末で消えるのがある。 飛行機のHPを見ながら悩むね〜(笑)。 ダイビングの妄想をしてみたり…。 にゃんずの顔見て悩んだり…。 悩ましい…。

今日はちょっと寒いです。 今週も頑張りんこです。 あれから2年が過ぎました。 誰も忘れてはいない日。 寒く怖い日々の始まりだった。 たくさんの人達のおかげで今の生活があるんだよね。 でも悲しい想いの心はまだまだあるのが現実。 何をすればいいのか…。…

今日は何処へも出かけずにお家で〜。 借りているDVDまだ見てないのでちょっと頑張った! でもまだまだあるんだよね…今週見ますよ〜!

今日の食事会は17:30スタートです。 タバサちゃんモニカちゃんモレシャン夫妻たちと 楽しくスタート 旅行中、寒い中「にゃんず」の為に来てくださった事に 感謝であります。 たまには料理のメニューを覚書きとして書いておこうかな。・南瓜を出汁で煮て味付…

モルディブに行っている間にゃんずの お世話に来てくれていた人への食事会を することに急遽決めてしまった! この時期みんな色々予定が入っているようなので…。 タバサちゃんにお店に行くのと我が家どちらがいい? って聞いたら「にゃんず」に会える方を選…

今日はデパートで「京都老舗の会」があったので タバサちゃんと寄り道。 お店の人たちの言葉が京言葉でいい感じでした!

今日はにゃんずがお世話になった友達の 家に行って来ました。 そこんちのにゃんこさんの爪を切ったりして のんびり〜。 昨日今日とちょっとお弁当にも使えるおばんざいに 力をいれてみました(笑)。 頑張りまっす!

職場に来ている学生さんの一人が今月でおしまいです。 彼女はとてもいい子で良く仕事をしてくれるのです。 彼女が週2日来てくれているからパートさん3人(今は2人)の時 よりもスムーズに仕事が流れていく…素晴らしい! あと少し彼女と働く時間を楽しもう〜…

最近我が家は朝パンの代わりにおにぎりです。 ぷぷぷ…玄米がちょっと余って来たので(笑)消費の為です。 だからマメに玄米を炊いています。 朝晩ふたり&阿僧祇さんのお弁当…けっこう消化しますよ。 でも朝パンの時より少し時間がかかるのがたまにキズですわ…

今日はお江戸を超えてお出かけ。 個展に行って来ました。 今回は出会いは有りませんでしたがいつみても 綺麗な絵柄です!桜はいいですね〜。 もうすぐですね…桜。 一度家に帰りにゃんずにご飯をあげて今度は 作家さんと一緒にご飯を…ええお酒も飲みます(笑)…

モルディブに潜りに行くと結構規則正しい(笑) 生活をおくります。 朝6:30起床そして7:00朝食。 支度してダイビングハウスへ行って8:30には ボート出発!2本潜って島に帰りお昼を食べて 14:30頃にハウスリーフに潜り。 片付けてお風呂に入ってまたまた支度を…