fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日、お天気は曇り時々陽射しありってところかな。 にゃんずはいつもくっついて眠っていることが 多いような気がします。 来年は2歳かぁ〜。 油断すると紐を嚙み千切られてしまいます。 気をつけないとね! 友達が来た時には要注意です(笑)。 なんであん…

今日は朝から冷たい雨。 スーパーへ買い物に行ったら人が多いのね。 帰省してきた人たちと一緒に買い物に来ているようで 普段一人で買い物をしている人が4倍5倍になっているし カートとバギーが多く大変であります。 でも楽しげでいいですね〜 部屋を暖かく…

休みの日もいつものように規則正しく(笑)。 だって「カリカリの時間?」と6:30頃から 頭のあたりをうろうろと…。 カリカリを準備する。 食べたらすぐに満足げな顔をしてにゃんずは 眠る。 ずるいね…(笑)。

今日は仕事納めの日。 寒く雨になっていました。 福助くんとこつぶくんが食べているカリカリは PHコントロール・ライトなので結石予防食なのです。 福助くんが25日晩から「このゴハン嫌!」と…。 食べず活節パックでフレーバをつけても「嫌!」と。 モンプ…

電車も会社の食堂も空いているような気がします。 明日は仕事納めかぁ〜。 にゃんずは電気カーペットの上でぬくぬくです。 もうすぐ溶けるかも(笑)。

福助くんとこつぶくん…寒さに弱いのだろうか? ふたりなんだから一緒にいたら温かいと思うんだけど 違うのかな? 電気カーペット買ってこようかな… ゲロッピとオシッコが怖く買うのを 躊躇しちゃってます(笑)。 前回は買って1週間後にオシッコされて捨てたん…

こつぶくんちょっと不調です。 24日朝(6:30頃)ご飯食べて11:00過ぎに未消化でゲロッピ。 晩ごはん(19:00頃)食べて10:30頃、未消化でゲロッピ。 胃液のゲロッピを0:15&1:15。 なので朝いちで病院へ。 本人は食欲も有り元気そうなのですが念のため行って…

今日はインフルエンザのワクチンを打ちに行ってきました。 お昼は近所のカレー屋さんへ美味しいのになぜだか空いているので これが最後かもと思いつつ(笑)行くのです。 家に戻りちょっとゆっくりしてお江戸へgo! ギャラリーさんやデパートへ なかなか、楽…

最近モニカちゃん、タバサちゃんとお茶して帰る機会が 出来ました。 にゃんずが健康だから寄り道できちゃう…幸せな事だね。 案外「幸せ」は自分の周りにたくさんあるような気がします。 この間、本屋さんんで立ち読み… 「全てを否定せず、けれど全てを肯定す…

福助くん&こつぶくん定期尿検査へGO! いい尿です(笑)。 福助5.58kg こつぶ4.48kg 「PHコントロール・ライト」の効果が出ているようです。 同じカリカリを食べられるのはいい事だよね。 チームの忘年会も終わったし、次は我が家の忘年会(笑)だね! いつにし…

今日のランチはお好み焼き〜。 ホットプレートは活躍しますね! 友達が白ワインを持って来てくれたのでお好み焼きと 一緒にいただきました〜。 たまには昼ワインいいね〜。 福助くん&こつぶくんも人が来る事になれてきた感じです(笑)。

今日は月曜日。コーヒー豆屋さんで 缶のクリスマスツリーの中に サンタさんのチョコレートと コーヒー豆が入っているのを 友達にプレゼントしようと準備していました。 可愛くラッピングしてくれていましたわ。 たまたまお店近くで友達に会ったので渡して、 …

7日の金曜日は311の後1番揺れた。 仕事終わってロッカーの部屋を出たら地震。 ちょっと長く嫌な揺れでした。 収まってきたころ階段で7階から1階へ(笑)。 帰ったらにゃんずは「カリカリ下さい!」っと いつものように普通でほっとしました。 さてさて今日は…

今日はいいお天気です。 昨日福助くんが流し台の上に乗ったのを目撃! 超怒りましたよ〜。 怒られた事覚えているかなぁ〜。 危ない事ですわ(笑)。 スマホに機種変更した阿僧祇さん…バッテリーのもちは 今のところ、そんなに悪くない感じです。 まぁ「ガラ…

風邪が流行っているようです。 気をつけなくちゃと思っていても ひいちゃうんですよね。 さてさてグリンちゃんがシラーさんの チームに移り2週間がたちました。 シラーさんはグリンちゃんが来てくれてほっとしているようです。 良かったですよ〜。シラーさん…

土曜日近くのauショップに スマートフォンを見に行って 説明聞いたり料金の見積もりを してもらったり…。 そして帰宅(笑)。 いろいろネットで見たり…。 そして今日はヨドバシまで行って見てまた説明を聞いたり質問したり。 そして機種変更! 阿僧祇さんは…

今日はモニカちゃん・タバサちゃん・ナンシーちゃん・ジェイジェイちゃんと飲み会でした。 月一位で集会を〜(笑)。 美味しいお酒と料理でお喋りも楽しかったですね。 しかも、そのお店「飲み物」が半額の日だったのです〜ラッキーでした!。 帰りはにゃん…

3連休も終わりちょっと淋しいね〜。 来月も3連休があるのね。 今日は寒い1日でした。 平日には珍しく餃子鍋にして部屋も身体もぬくぬくです。 こつぶくんも寒いのか久しぶりに膝の上で眠ります。 く〜かわいい(笑)。 のんびりした月曜日でした。 明日もが…

ちょっと油断するとブログがあいてしまうんです(笑)。 昨日は我が家で「宴」。 最初ワインの試飲会に行く予定だったんだけど 「ドレスコード」があるような超お洒落な試飲会なようなので 行くのをやめて(笑)我が家で「宴」となりました。 6人で楽しく呑んで…

にゃんずのカリカリを注文しなければ…。 1日福助くんとこつぶくんで約104g。 この間獣医さんで購入した 「PHコントロール1フィッシュテイスト」は 2kgで4100円+消費税205円。 ネットで検索して購入すると 4kg4990円(値引きされて)+消費税250円+送料525…

こつぶくん今日は検査です。 11時の予約。 呼ばれたのは11:15頃。 検査終えての呼び出しは15:30。 結果は健康な猫さんの値です! 良かったね! 半年後にまた検査した方が良いそうですが 行きつけの(笑)獣医さんでも良いそうです〜。 とりあえず(笑)ひと安心…

あっという間に11月も中旬です。 昨日は台風?のように風が強く雨も強かった。 でも今日はポカポカと温かく気持ちいいお天気です。 にゃんずもポカポカです(笑)。 今日はにゃんずの尿を診てもらう為に病院へ。 明日はこつぶくんの「健康診断」で大学病院へ…

今日は福助くんとこつぶくんの尿を採って病院へ。PHは福助くん7.5 PHはこつぶくん6.0薬なしでカリカリのみで様子みます。 来遊は尿だけもって病院へ行きます。 ちなみに体重福助5.76kg・こつぶ4.52kg お水たくさん飲んでいただいています(笑)。 冬になっても…

今日は久しぶりに地ビールを飲みにお出かけ。 いつもタイミングが悪く一杯で入れないことが続いていた お店。 ] お江戸に個展を観に出かけ、本当はお江戸の どこかでビールでも…って思ったのですが 入りたいお店は時間が早く(笑)まだ開いていません。 なので…

こつぶくんの「術後」半年後健康診断を予約しました。 1ヶ月程早いのですが11月19日月曜日になりました。 月曜日と木曜日が検査日なので月曜日にしました。 体調万全で行かなきゃですわ(笑)。 PHコントロールのカリカリを食べていると水を飲む量も増えてオ…

昨日福助くん&こつぶくんを連れて 尿検査(2ヶ月ごと位にした方がいいですよと言われたので)に 行ってきました。 結果PH値がこつぶくん7 福助くん7.5 二人ともに「結晶」があるようです。 まだ石にはなっていない段階です。 種類は「ストロバイト」。 昨日…

今日はいつものように起きてにゃんずに シリンジで水を飲んでいただく。 もう朝一でされてしまったので、たくさん飲んで 頂いてうまく採尿できたら病院でPH検査しようかな…って 考えているのであります。 何回も何回もシリンジでチューっとあげているのに…。…

やはり「文化の日」はお天気ですね! 温かい。 だけどこたつ布団と電気カーペットをセットしました。 去年は福助くん&こつぶくんの「オシッコの主張!」が ドキドキハラハラの毎日でしたね〜。 今年はきっと大丈夫…だよ…きっと…お願いします(笑)。 さてさて…

青空が気持ちいい〜。 「チーム」も人が減ったけれど、なんとか仕事はスムーズに 行くような気がします〜! 今日も1日がんばりんこやね〜。 会社へ行く時の下車駅 駅ビルが今日からオープンです! 電車を降りたら「パンの香りが〜」素敵(笑)! 仕事帰りに…

今日は勝沼へ行って来ました! 「勝沼ぶどう郷駅」イメージとは違い寂しい(笑) この季節お客さんはたくさん下車するのですが 目的地までの「足」は徒歩かタクシーです。 しかも今年は超並んでいます! 仕方ないですね…日々下車客がいるわけではないもんね。 …