fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福友〜

今日で会社を去る人がもうひとり…。 ブルームちゃんです。 彼女は日本酒が好きなかわいい人です〜。 次回の福福会には来てくださいね〜。 福ちゃんが接待いたします(笑)。

春は旅立ち日和

HIMESAMAは明日ドイツへ旅立ちます〜。 今年の1月に結婚して明日ダーリンの待つドイツに行くのです。 何年かしたら日本へ戻ってくるのですからヨーロッパを二人で楽しんで きてね〜。 寂しくなりますがまた会える日を楽しみにしています。 行ってらっしゃい…

付録

この間の土曜日に「原憲司」さんの個展に出かけました。 この雑誌の付録のDVDを見せてくださいました。 ご本人の解説付きで! そして翌日‥阿僧祇さんがこの本を買ってきました〜(笑)。 普通の「土」から「器」に造りかえる人達は凄いですね!

暖かくなってきたかも…

4月から新年度です。 下のチームと隣のチームに新しい人が来ます。 またまた賑やかになりますね〜。

旅にでた〜(笑)

タバサちゃんの携帯電話が旅にでちゃいました(笑)。 気付いたかなぁ〜? 温泉に行きたかったのかな〜。

明日からまた一週間

がんばりまっしょ! 近所の花見は今週末‥かも‥。

桜はいつ咲くのかな…

近所の桜の蕾がほのかに色づいてきました。 毎日、蕾の下を歩くのが楽しみです。 こんなに咲くのを待たれる花は少ないのでしょうか…。 いえいえ、全ての花は咲くのを待たれているのですよ。

Ken&Ken

今日は楽しい宴〜。 ちょっと遅い記念日の晩ご飯〜。 美味しいお酒と楽しい器。最高です!。 今日のお酒は長野のお酒にしました。 「信濃錦・無垢之酒」 ↑徳利:坂口健 作 盃 :原憲司 作

懐かしい〜

昨日、高島屋へ「ぐい呑み&徳利」を迎えに 行った時に同じ階で「榊莫山展」がありました! 学生時代に教えていただいた先生なのです〜。 懐かしく個展を観ました。 お会いすることはできませんでしたがお元気なようで安心しました! 授業でやった「線描画」…

すり−しょっと

かっこい〜ぃ! 福ちゃんと一緒に‥‥。 作品を見て触っているとその「時間」をもらったようで なんだか嬉しくわくわくしてきます。 そんな素敵な「時間」をわけていただいてありがとう!

内側にも描かれています〜。

なんだか「箱」をしまっておくのがもったいない気がします! 長野のお酒を入れて飲みたくなってきました〜 きっと合うと思うのです。 明日使いましょうか?

箱の内側

ぐい呑みが描かれています〜。 箱の蓋にはこの「ぐい呑み」が描かれています。 心憎い演出です〜。

お待ちしておりました〜

今日、「坂口健」さんの「ぐい呑み」と「徳利」を高島屋へ お迎えに行って来ました〜(笑)。 モニカちゃんも一緒に行ってくれました。 実物は今度遊びに来た時に見てね!

チラチラと

朝…窓の外を見たら雪がチラチラしていました。

届きました〜

坂口健さんからお礼状が届きました! 「福助くん&作品」です。 長い個展の後でお疲れなのにたくさんのお礼状を 作成されるなんて素晴らしい! ありがとうございました! 福ちゃんにも見せてあげました〜。 今日は「高島屋」さんからも「箱」が届きましたと …

変更〜

今日はたまった金券を使う為に「イタリアン」を食べに行く計画。 タバサちゃん・ミントちゃん・ナンシーちゃん・ モニカちゃんの5人で行ったのですが 予約客で満席で入れませんでした。 金券は今日までの期限だったのですが 新しい券と交換してもらえました…

記念日〜

今日は結婚記念日〜 早いね…19回目です。 考えてみると結婚生活の半分以上、10歳の福助くんと過ごして いるのね…。 阿僧祇さんも今日は遅いのでイベントなし〜(笑)。

よく歩きました!

そして最後に「浅草寺」も見に行きました。 外国の方々がたくさん観光されていました。 (雷門の提灯の下には龍がいるのですよ〜。) ライトアップされていてとてもいい感じでした。 ホント‥よく歩きました!!! 侍Japan!おめでとー!!

あなたの元気はどこから(笑)?

今日は、タバサちゃん・モニカちゃん・ナンシーちゃんと 4人で巣鴨〜合羽橋〜浅草寺に行ってきました。 巣鴨は「4」のつく日はお店がたくさん出て賑やかなのです。 凄い人人人で、びっくりしました(笑)。 みんな歩くのゆっくりなのに‥人を掻き分け、体当たり…

何が違うのか…。

人間は… いろんな感情があるから面白い。 いろんな事を考えるから面白い。 いろんな人間がいるから面白い。 しかし、自分と違う考え方を持つ人を受けいれるのはたやすくない。 なぜなんだろう?

勝ち〜

今日も勝ちました‥WBC‥。

伸びています

電気カーペットのスイッチ入っています〜

湯呑み2

↓mameitaginの湯のみ ↑丸田宗彦・作 今日は雨だし寒いです。

湯のみ1

↓阿僧祇さんの湯のみ ↑岡本作礼・作 我が家は家での食事の時には「水」を飲んでいます。 お茶じゃないんですよ。 去年、湯のみを買いました(笑)。 でもね‥なかなか「お茶」飲めません。 だって、食事の時には「水」は変えていないので‥。 食後は「珈琲」飲み…

桜の季節はまだ寒い〜

近所の桜の蕾もふっくらしてきました。 桜は満開にならないと散らないそうです。 風が吹いても雨にあたっても…不思議ですね。

得した気分〜

昨日「福福会」の宴をしたのでなんとなく今日は日曜な気分〜。 まだ土曜日でっす! なんか楽し〜い!

「福福会」

今日はなんだか福ちゃんも楽しんでたようです。 参加していました〜。 タバサちゃん・モニカちゃん・カノンちゃんありがとう〜! 楽しかったです。 ご馳走さまでした〜。

勝ったね〜WBC勝った〜!

雨だったけれど太陽がでてきました。 福ちゃんは太陽を浴びてルンルンです。

早かったのね

藤原紀香さんと陣内智則さん… 結婚するのが早かったのね。 「恋」と「愛」違うんだよね…。 いろんな事言われても本人達にしかわかんない事 なんですよね。

週末〜

木曜日だけど週末〜 〜物欲〜欲しい物はありますか? ありますとも!!(笑) ☆カッコイイ陶芸家の器たち ☆そのモノ達を収納する見える棚 ☆ダイビングのフィン・ブーツ ☆福ちゃんのキャットタワー みんなは欲しい物ないのかな?