fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の声?

夜になると虫の声が聞こえてきます。 気分はまだ夏なのに(笑)…。

気持ちいいのです〜

寝る前とか目が疲れた時に気持ちいいのです〜。 我が家のブームです! マリンちゃんも試供品をもらってやってみて気持ち 良かったそうです! ブームだな(笑)。 今日で8月が終わっちゃいます。 台風のおかげで土砂降りの中バスに乗って帰りましたわ(笑)。 寒…

寝るよ

福助くんは、いつも先に寝ている…気持ちよさ気に〜。 でも電気を消して寝ようとすると起きて「カリカリ」食べて「水」飲んで 「トイレ」行って…忙しそうなのです。 変なの〜。

お出かけ〜

今日は選挙! そのまま、お出かけ〜。 …この酒器…「月」でしょ…。 …我が家の一員に(笑)。 そして…電車に乗り珈琲を飲みに行きました〜。 3回目ですが今日の珈琲好きです! このお店「日本酒」も頂けるのですよ〜。 一杯づつ頂きました。 美味しかったです…

暑いのです

最近は種なし葡萄が増えました。 甘くて美味しい〜ピオーネです。 ananままさんからのおすそ分け〜。 ごちそうさまでした。 明日は選挙‥行きますよ。 やっと駅前とか街中が静かになる。 なぜ選挙の時だけ「伝えよう!」とするのか?? 日々何をしているのだ…

鰻の骨

昨日の晩ご飯に鰻を食べたんですよ…。 今日の鰻は小骨があたるなぁ〜って 思いながら食べていました。 刺さりました(笑)鰻の骨が…どっかに…。 寝る時にも痛いなぁ〜と思いながら 寝ていて…耳も痛いような痒いような感じになっていました。 朝も刺さったま…

ごろん

みんな元気で楽しくね〜。

あっぷ

そっくり!かわいい〜。 ありがとー!!素敵なサプライズです!

とりぷる(笑)

阿僧祇さんがワイングラスを頼んでくれていました〜。 素敵なワイングラスです!! 福助くんが描かれていますの‥。 「福助ワイン」は「まろやかに美味しく」なっていました。 今度みんなで飲みましょう〜。

猫と猫

HAPPY BIRTHDAY

なんだか涼しい誕生日〜。 今日の夜は「福助ワイン」をあけまする〜。 祭の準備をしなくちゃね! 福助くんは涼しいので気持ちよさ気にに眠ります。 いいなぁ〜。

桃〜

帰りに晩ご飯も食べて満足満足!! 「つばめグリル」は美味しい〜。 桃のコンポートデザートも頂きました〜桃桃!! 帰り道、ひとつ明るい星が見えていました。 きれいだったな〜。 月は隠れていて見えなかった‥。

ハンズメッセ

ハンズメッセが始まっていますよ〜とタバサちゃんから聞き 一緒に行ってきました。 「バスマット」と「石鹸」を買ってきました。 帰ってさっそく使いましたが快適です。 2番目に使っても濡れた感じがあまりしません!!素敵!

カイちゃんの誕生日〜

お昼に小さな集会にタバサちゃんと参加してきました。 カイちゃんの誕生日ランチです。 手作りケーキもあり頂きました〜みんなに愛されてますね〜。 おめでとー!!

重なるのね〜

帰りのバス‥マンパン!! 3台目にして乗れました〜。 駅に着いたら‥ホームに人がマンパン!! みんな大変だよね。 「器」が違うだけで、いつもの料理が「ゴキゲン!!」になる。 単純だな(笑)。 でもね‥福助くんもカリカリが器に入っているのに「ゴハン〜」…

朝顔

タバサちゃんが廊下で朝顔を育てています。 最近たくさん花を咲かせています〜。 たくさん咲いてね!

雷〜

今日の夕方すごく暗くなって「雷」です! 凄い音だったんですよ…。 雨も凄かったけれど帰る頃は大丈夫でした。 ビックリでした。

体調はどうかなぁ〜

最近調子が良くないモニカちゃん。 大丈夫かな…原因わかったかな? ちゃんと治るまで無理しちゃだめだよ〜。

ケータイは忙しい(笑)

携帯電話のゲーム?種類を電車に乗って行ってきました。 なかなか楽しかったです。 また明日からもがんばろっと!

決まりはない〜

今年は日照不足で野菜が高くなるそうです。 辛いけれど作っている生産者の人達も同じように辛いのだから 一緒に頑張らなくっちゃ〜です。 「生産者」さんも「消費者」なんだよね‥。

ワインは難しい

「劣化」がわかりやすい飲み物のひとつがワインなのかもしれません〜。 いつも飲んでいるワインでなければ「???」「好きじゃない」とか… 思いこんでしまう‥ワインがかわいそう…。 ただ劣化したものだったのにあたっただけ…。 ワインは難しいね…。 このワ…

暑い土曜日〜

風がなく暑い土曜日です。 でも福ちゃんは気持ちよさ気に眠ります。 いいなぁ〜。

目の体操〜

眠る前にやるのがいいかもです。 目を閉じて目を(動く所まで!)「上下」「右左」「右斜め上左斜め下」 「左斜め上右斜め下」各10回 最後に目をぐるっと右回り左回り。 目をぎゅーとつぶって、目をぱっとひらく。 結構いいですよ〜。 お試しあれ〜。 ちょっ…

今日は日本酒〜。

日本酒を「冷酒・1合」「熱燗0.5合」「だる燗0.5合」いただきました〜。 「祭」ではないよ(笑)。

早いね〜

金曜日です。 あっと言うまに週末〜! 今日は横浜・高島屋へ寄り道〜。 食器売り場を見ていると 「黒岩卓実」さんのコーナーがありました。 9月頭ぐらいまであるそうです。 さりげなく「黒岩卓実」コーナーがあるなんて…素敵でっす! 連れ帰りませんでしたが…

ワイン〜

今日は阿僧祗さんの妹さんからクール便で「毛蟹」が届きました〜。 冷凍庫で休んでいただいております(笑)。 友達から少し早いBirthday Presentにワインを〜! 週末は「祭」決定だね!(笑)。 やっぱり自分のイベントも楽しみませう〜。 ananママも好きな…

新月

今日は「新月」。 体調がすぐれない時は「新月」のせいなのかも しれないな…って思うと楽になる…なんてね! 福ちゃん曰く、「みんなはそんな単純じゃないよ〜」と(笑)。

ご近所さん

休憩時間のお話 ボスが関東から関西へお引越し‥単身ではなく家族で暮らすことに なりました。 みんな「子供達も奥さんもよく行く事に納得したね〜」と。 (まぁ、家も建てていたのでそこを売ってのお引越しですから) また人間関係を築いていくのが大変そう…

常温です

福ちゃんはいつも「常温」な部屋の中で「春夏秋冬」過ごしています。 元気なのです。

元気だよ〜

今日は「葉月会」です。 タバサちゃん・マリンちゃん・ミントちゃん・カイちゃん・ブルームちゃん・ ナンシーちゃんと7人でイタリアンへ行ってきました。 とても美味しく居心地の良いお店です。