fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

堪能しましたぴょん

新しい酒器で日本酒を頂き阿僧祇さんは満足気でした〜。 こんど福ちゃんとのコラボレーションをUPしますね〜。

いい感じ〜

受け取りに行ってきました。 素敵な酒器でした。 楽しい器です。

明日はお出かけ〜

今年の1月にお願いしていた酒器が「出来て届いています。」と電話を頂いたので迎えに行って来ます(笑)。 楽しみ〜。

いつでも、どこでも「ThankYou」

英語が喋れなくったって「ありがとう」=「ThankYou」は知っている。 知っていたら使いましょうね。 「ボートダイビング」 ボートに乗る前に足に水をかけてもらいます。「ThankYou!」 ボートに乗る時に手を貸してもらいます。「ThankYou!」 ペットボトルの…

寝ようよぉ〜

こうみえて聞き耳をたてている。 阿僧祇が動く時に…。 mameitaginが動く時に…。 …見張っているのさ!

See you〜

今日はお世話係りの皆が誰も来なかったんだよ。 ちょっぴり寂しいな〜みんなSee you〜! 今回のダイビング旅行で一緒に潜った人たちの中に 「100DIVES」「200DIVES」をモルジブの海で迎えようと日本で潜って、 調整して来た人達がいました! そんなイベント…

帰ってきたよ

ダイビングを楽しむ為にお出かけを・・。 天気にも恵まれ楽しい休日でした(雨季なのでちょっと心配してたのです)。 午前:ボートで2本 午後:ボートで1本 基本は1日3本・・その後たまに、ハウスリーフを1本 合計23本潜ってきました。 あったかい海を潜って…

寝て待つ事にするよ

いい天気だよ〜。 ボクは飛行機に乗った事がないんだ…。 「乗り物酔い体質」だからきっとゲロッピだな…。 鳥さんより高い空を飛ぶなんて怖すぎぃ〜。ボクは美味しいカリカリ食べて寝て待っているよ〜。 魚くんたちにもよろぴくね〜。 …と思いながら寝ている…

支度中

なんかデカイかばんに支度してる……。 どっか行くん? ボクのお世話係は手配してくれてんのかなぁ〜? ほんま…どこに行くんやろ? カーテン買い換えてみたらちょっと地味すぎました(-_-;)。

秋のようねぇ〜

「ダイビングをしたり山に登ったりすると人生が変わった〜ってよく言うけれど 本当?」ってピンキーさんが聞いていました。 ……どうなんでしょう? 初めて海の中を覗いた時は「海の中で息ができるなんて凄いっ!」って 思いました。

一生

電車に乗っていた時に後ろにいたカップル 彼女:「私この携帯一生使う!」 彼:「壊れるよ。」 彼女:「普通に使ってて壊れた事ないよ!」 確かに壊れにくいけどバッテリーは駄目になるな〜。 「一生」とは、凄いですね〜。 ‥‥ふたりの仲‥‥を言ってるのかし…

まぶしい〜

上から撮ったら眩しいじゃないか・・。

右利き?左利き?

世間一般日本ではいろんな物が右利き仕様になっています。 改札も自販機もパソコンのキーボードも・・。 でもね、「財布」も右利き仕様なんですよ、知っていました? 左利きの人が使うと入れているものが落ちたりしちゃうんだって! きっと左利き用の財布だ…

カリカリ〜

お出かけする時にはカリカリを入れてくれるからボクは好きだよ〜。でも早く帰ってきてね! 今日はジャンヌさんがオークションで落札したワインを飲んできました! 自家製ピザも美味しかったです! 地鶏の炭火焼も・・。

台風は大丈夫だった?

電車のダイヤが乱れて会社が遠かったです(笑)。

好きな葡萄は?

「ナイアガラ」です!いい香りがするのですよ〜 出回る期間が短いので目にすると買っちゃいます(^_^)v ↑久しぶりに箱の中に納まっています。 たいていは、顔が箱の上に乗っかってるんですよ・・。

台風だね…

激しく滝のように雨が降っていたよ 10月に「福福会」しませんか?ってタバサちゃんと話してました! いかが?日程は未定ですが…。

秋の味覚は?

栗・・です! デパートに寄り道・・「すや」の「栗きんとん」あるかなぁ〜? 「売り切れ」でしたわ・・とほほ・・なので別のお店で購入。 友達んちにお裾分けに行ったら、どうやら「熱中症」のようで 頭痛と吐き気がするらしく「絶不調!」。 朝から果物以外…

もっと食べれるよ!

ここの隙間に落ちちゃったんだ・・。 ほぼ完食です。新しいカリカリを入れたら新鮮で美味しいらしいです。

涼しい〜

「9月」だから涼しいのかなぁ? きっとまだ暑い日があるよね…。 暑さ寒さも彼岸まで〜って言うからね。 なので今日は「餃子鍋」にしました!美味しかった! 福ちゃんにも「お楽しみ」 が無くなったので「もんぷち」シニアを 買ってきました!「超超超旨い!…

いい水でした〜

今朝は4:00起床!5:00出発! 日帰りなので福ちゃんはお留守番です。 潜って来ました! 透明度も良くって魚達もたくさんいました。 とても気持ちの良いダイビングでした。 道路も混んでいなくてラッキー!!