fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッシングなしの日

いつも、お風呂場でブラッシングをしてもらってるんだ。 でも今日はお風呂場に「カビキラー」を使ったからボクは入っちゃダメなんだってさ! つまんないの・・。

超!暑い日でした〜

昼間出かけたら、とても暑かった。 夏も出かける時にはちゃんと戸締りして何処もあけず、エアコンや扇風機も かけません。 それでも帰ってきたら暑くないんだよね〜福ちゃんにとっていいマンションです!! 2階のベランダがひさしになって太陽が入らないんだ…

健康診断日

健康診断の日 今日の検診の「視力」「血圧」「採血」を担当した人たちは、皆雰囲気が同じで 顔も似ていた!!みんな同じような眼鏡でした。 ちょっと「笑いの壺」。でも今回採血をした人は上手でした!!素晴らしい!! 夏の予定はたててる? アマンダさんは…

変だよ!

アマンダさんは人の名前を覚えるのが苦手な人なのです。 昼休みに皆でおしゃべりをしていたら「ビリー」さんの名前は「フルネーム」で覚えていますよ!って言うのです。 皆で「・・・。」 「ビリー」さんと言う人は、おりませんから!!!。 キャサリンさん…

ボクの家

mameitaginが買ってきてくれた! 阿僧祗が組み立ててくれたんだ!快適〜。

映画〜

「海猿」を観に行くんだって〜。 「家猫」ならボクがいるのに〜違うのかなぁ〜? やっと・・「海猿」観て来ました!!! 良かったです。 最近潜ってないなぁ・・・。

葡萄畑へおでかけ〜

今日の明野はとてもいい天気ぃ〜「葡萄の木」達も、とても元気でした。 ほんの少しお手伝いをしてきましたの。 やはり風が心地よい時間でしたわ。 葡萄の花は散っていました・・残念!

ジャガイモ好きですか?

モニカさんから貰った〜! ジャガイモ好きには中々のお勧め品でございまする。 カルビー「じゃが彩」・・おいひ〜です。

にゅ〜首輪

今日新しい首輪を買いました。 なかなかいい感じ〜です。

満開

山梨の葡萄畑からカベルネの花が満開だと・・。 ジャンヌさんから夜「明日満開のカベルネを見に行く?」ってメールが・・。 ちょっと急過ぎの気がしますです・・山梨1人で運転はキツイかと・・。 きっと・・行きません・・金曜日は仕事だしね・・。

梅雨だけど降らなかった

歩いていると「わんこ」の散歩している人を良く見る。今の季節は暑くなく いいのかもしれませんね〜。夏になると地面が熱を持っていてなかなか 散歩に行けないそうです。 「わんこ」は素足だもんね・・。でも散歩している「わんこ」は皆嬉しそうです ・・た…

梅雨の晴れ間でした〜

気持ちのいいお天気だったよ。 近所に大型マンションが建設予定。桜や他の木々を伐採してゆく。 鳥達が騒いでいたそうです。かわいそうに。 でも今住んでいるところもそうやって出来た場所かもしれないです。 人間は勝手だよね。 鳥や虫や他の生き物達は何処…

箱猫

今日はCDを借りる為にTSUTAYAへ行ってきました。ドライブ用です。4倍速で録音出来ちゃうから便利だねぇ〜。 今日は餃子鍋・・ぐい呑み・・久しぶりに育ててみました!

野毛にお出かけ

今日は、野毛のホテルで「ピーロート」のワイン試飲会でっす。 色々試飲しました。 いつもここで「白ワイン」買ってるのです。おいひーの! 普段決して買う事のないワインを飲んで「うふふ」でした。 ワインに詳しいジャンヌ夫妻とご一緒に・・。 その後、野…

週末だ〜

金曜日はやっぱ!楽しい!週末だもんね・・。 ちょっぴり反省・・「忙しい」と言い過ぎたかな? 皆が・・どうすれば潤滑よく仕事が進むのか・・社員さんが考えてた。 いいことだ。周りの状況を知るのって大事なんだね。 今朝、久しぶりに夢を見ました・・な…

久しぶりの蜘蛛ピー

でも・・mameitaginに取られた!!ちっ! 6月のイベント!父の日です。 買って、「ヤフーゆうパック」で送る事にしました。 「ヤフーゆうパック」は少し安いのです・・ふふふ・・。 デパートで「プレゼント包装」して「茶紙で包む」ところまでお願いしました…

当たり!

やっぱ!忙しかったです。 でもね・・他チームの人が手伝ってくれましたの・・。 嬉しい!そういう優しい気遣いは広がっていくのですよん。 忙しかったけれど、心は疲れませんでした。 大事だよね。 ちゃんと、忘れず、福ちゃん「写真集」をタバサちゃんに見…

予感・・。

明日も忙しい・・たぶん・・ね・・。 まぁ・・皆んな・・忙しいのですが・・。 その上、また新しい人が来る事が決まったようです。 中国の人です。国際化してきますね。

譲らないよん!

電車に乗って座われた!しかし前に年配の女性が立っていたので 席を譲ろうか・・っと思った時、携帯電話が鳴り彼女は喋りだした・・。 「こいつには譲らん!」っと思ってしまった。 ダメでしょマナーモードじゃないし、ましてや話をしちゃだめですわ。

ずーっと雨降り

梅雨だね。雨降り。 外ごはんをした時に「タバコ吸われますか?」って聞かれて「吸いません」って答えて 案内された席は喫煙席の風下・・???・・意味ないよ・・。 料理が来た!「オムライスの方は?」「ハイ!」「トムヤンクンフォーの方は?」「・・・。…

暑いねぇ〜

ボクはお留守番なのだ。早く帰ってきてよね〜。遊ばないと身体がなまっちゃうよ!

梅雨入り突入〜

真剣に雨降ってた・・。 でも明日は晴天予報。 ・・人生で「超嫌い!!!」な人に出会った事ありますか? もう生理的に「嫌」になってしまったら・・どうしようもないね。 解決策はないのだろうか? 人間いろんな人がいるし、個性もあるんだよね。 でも間違…

福助ラベル

「福助ラベルのワイン」と「福助」のツーショット(笑)の 写真画像を葡萄畑の人に送ったら田舎でのワイン会で見せたいので プリントして送って欲しいと連絡がありましたの。 なかなかその写真を気に入ってくださってるご様子・・・ふふふ。 この人の造る葡…

初プリント〜

デジカメで撮った写真を初めてプリントしてみた! プリントを考えて撮ってないので・・イマピ・・。 そうだ!タバサちゃんに福ちゃんの写真を見せてあげるぅ〜って言っていたのに まだ見せてないわ・・。

060606

「オーメン」の日だよ・・。 今日帰り際、モニカさんとチャーリー君と3人で喋る機会があったのです。 なんとチャーリー君は、昔チラリと今の職場に来た事があったんだって! したがって、マリンちゃんとは「初めまして!」ではなく「お久しぶり〜」だったの…

さくらんぼの行方

贅沢に!なんと!「さくらんぼ酒」〜。 生食用も少し残っているのだ・・。 さくらんぼの幸せをまだまだ楽しめるって事ですわ。

サクランボ狩

朝「温泉」に入って・・午前中は「舞鶴の松」と「神代桜」を見てきた。 宿に帰って「温泉」。温泉好きではないけれどよく入りました。 午後のイベント〜「サクランボ狩」!!!シアワセだ〜。

お留守番

今日は長いお留守番なのだ。 葡萄畑で、ちらりと作業をしたんだってさ!。天気も良く風も気持ちよく、いい時間を過ごせたって〜。 ひまわり畑で有名な「明野」に葡萄畑はあるんだってさ。 この日は宿に帰って「温泉」入って、「BBQ」しておしまい。 天気が良…

皆それぞれ忙しい日々〜

忙しい・・。 みんな壊れないようにね〜。 タバサちゃんはニックさんが苦手なのです・・仕事のリズムが合わないのだと 思うのです。 辛いですね〜でも「なまか」はタバサちゃんが辛いのは気づいてるよ・・。 フォローが出来ないもどかしさが心に残ってしまう…

陽射しが眩しいぃ〜

いい天気だった。 友達のジャンヌさんと「コストコ」(アメリカンな大型会員スーパー)へお買い物。 カートもデッカイアメリカンサイズなのです。 楽しかった。 ジャンヌさんのトランクには、保冷バックが常備されています。 いつでも要冷蔵物を買ってもいい…