fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「福助」ラベルのワインが届きました。 2004年から2010年まで並べてみると壮観ですぅ! もう先代の福ちゃんが風になって3年が経つのですね…。 早いな…。 「弐代目」福助くんは色々やってくれます(笑) ・流し台に入り浄水器の見張り番 ・ゴミ袋をのぞいて野良…

こつぶくんは19日28日29日布団でオシッコを しました。 「なんか嫌な感じ〜」という事で急遽にゃんずの 採尿に取り掛かり(笑)獣医さんに行って来ました! 見事こつぶくんは膀胱炎になりかけでした…。 まだ初期の初期なので薬で様子みです…。 8日分薬をもら…

今日は雨。 雨の日は眠いらしい(笑)よく眠るにゃんず! 人間も眠いのである…でも起きます! 職場の悩みは人間関係が大部分をしめる…たぶんね。 色んな人がいるのだからね…。 みんな楽しく働きたいものです。 色んな事に対して悩んだり落ち込んだりする人は …

このソフトキャリーはこつぶくんが 病院通いの時に使っていた物。 置いていると福助くんが入って いるんですよね(笑) かわいい(^_^) 今日は学生さんのバイトさんが 来てくれる日。 本当に彼女達が来てくれるのでとても 助かっています! いい子なのです。

今日は速達を出す為に郵便局へ 『福助ワイン』のボトルラベルを 送りました。 期限が過ぎていたので心配していたのですが 連絡してみたら大丈夫でした。 今年は2010年の収穫したものです。 先代の福助くんはこの年に風になってしまったので 2010年までは『福…

敷き布団を買いかえました。 フカフカです〜。 ちゃんとにゃんず対策でおねしょシーツを セットしています(笑) 油断大敵ですので(^_^)

今日はお江戸へ ギャラリーさんへ個展に行って来ました。このギャラリーさんへ行くとランチが 楽しみなんです〜。 近くのお寿司屋さんでっす(笑)。ここは皆んなに教えてあげたいです。

今日は雨…じめじめと梅雨ですね。 友達が子供のお弁当のおかずを作っていたら 旦那さんが「そんなん食べないよ!」って 言ったらしい(笑)そこで彼女が「じゃあ作って よ!」って言ったらそれから旦那さんが 晩ごはんも作ってくれているそうです。 私:「美味…

台風がまた発生したようです。 雨…貯水池にたくさん降ってもらいたいもんです! タバサちゃんとモニカちゃんと3人で仕事帰りに お茶をして帰る事が楽しみの一つであります。 タバサちゃんは決めた時間に帰るように仕事を しているので私たちと帰りの時間が合…

ananmamaさんが「キリン一番搾り」のポイントシールを まだ集めてますか?っとメールが! 集めていますとも! 嬉しいメールでした1 最近はムシムシするので嫌ですね〜。 にゃんずはお留守番の時エアコンも扇風機もなしで 締め切ったままです。 まぁ家に帰っ…

今日はお江戸へファミリーセールに 行って来ました。 阿僧祇さんの服なのですが 私が好きなブランドがあるんですよ〜。 なかなかハガキが来ても行けなかった のですが久しぶりに行けました! その後はタバサちゃんと風カフェへ

今日は宴です。 にゃんずは人に慣れてきたのか 関係なしに気ままに…そして寝ます(笑)。 皆で食べて呑んで楽しい時間でしたね! 今回は日本酒のスパークリング?が美味しい事を 知りました〜。

今日はこつぶくんの術後1年目の 定期検診日。 腹ペコりんなので(笑)よく ないていました。 朝1030予約ですが早くついたので 少し早く呼ばれました。 晴れ男なのになぁ〜雨だよ〜。 さてさて今日は何時に終わるのかなぁ〜。 検査結果は良好! 肝臓も働き、…

」 今朝起きたら阿僧祇さんが「おたふく」かも? って言うんですよ〜。 確かに耳下あたりが腫れています。痛いらしい。 でも熱は無いっぽい。 近所で日曜日やっているお医者さんを調べてみたら 駅近くにありました〜。 段々と腫れは収まって来たようですが痛…

今日も(笑)お江戸へ〜 ギャラリーさんへ個展を見るために。 そして帰りに珈琲屋さんへ。 「冷こ」(アイスコーヒー)にしてみました! 超美味しい! ストローで飲まずそのまま飲んでみた方が 美味しいです。

今日はジェイジェイちゃんの招集で飲み会(笑) メンバーはジェイジェイちゃん・モニカちゃん タバサちゃん・まりんちゃん 駅近くのおうどん屋さん…午後5時からは 居酒屋メニューがあるお店です。 (揚げ物が多かったかな…。) でも美味しく楽しく過ごせました…

今日はにゃんずの『トイレマット』を買いに 近所のスーパーへ いつも1袋(6枚)598円が2袋➕2枚で 1000円なり〜 なので3セット購入(笑)最近はにゃんずの給水量も増えたし トイレマットが安いのは嬉しいのです。ブラッシングも念入りに! アンダーコートがだ…

「人間関係」って全てにおいて大切な事ね! ほんと、つくづくそう思う毎日ですよ(笑)。 昨日ジェイジェイちゃんから 「暑い〜!飲みに行きましょう!」とLINEメッセージが! ホント便利なLINEです! メンバーの会話が見えるんだもんね! ジェイジェイちゃん…

今日はお江戸に個展を観にお出かけ〜。 この時期個展が多いのね…。 ギャラリーの 近くのお鮨屋さんでランチを! こだわっているのに、良心的な価格で美味しい お寿司がいただけるんです。 もっと早く行けば良かったな〜 器も素敵なんですよ! 好みは色々です…