fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンモナイト…じゃないよ

今日はちょっと寒いからエアコンつけてもらったんだよ! あったかぬくぬくだよ〜。 ベランダから桜の木が見えるんですよ。 越してきた時はひょろひょろの桜だったのに最近は立派に見えてきました。 桜に青空はお似合いです。 今日はナンシーちゃんが仕事場の…

花見〜

今日はぷらぷらと歩いて近所の桜を見て来ました〜。 青空だともっと綺麗に見えたのにね。 たくさん桜が咲いている場所がありました。 雨が降る前に見て来て良かったぁ〜。 明日から1週間が始まります。 頑張りまっしょ!

綺麗な景色

山梨の葡萄畑。 風が強かったせいかとても綺麗に八ヶ岳が見え、富士山も綺麗でした。 9時から12時まで作業をしてお昼を食べて温泉へ。 浴室からも富士山が見えて私が入った時は貸切状態でラッキー!! 夜は夜桜会だったのですが雨が降ってきたので急遽友達の…

金曜日〜

金曜日はなぜか嬉しい。 今日はナンシーちゃんと帰りのバスが一緒でした。 バスが着いて駅に到着したら凄い雨!!!!びっくりです。 日頃の行いがよいので雨にあたりませんでした(笑)。 明日は葡萄畑へ行ってきます。朝が早いですよ〜。 もっと近いといいの…

もう春なんだね〜きっと。

あちらこちらで桜の花が目立ち始めてきましたよ。 福ちゃんのカリカリは、ほぼ同じ(4種類)。 でも超美味しい時が時たまあるんですよ。 「奥様は魔女」2-1〜6を借りました。 1枚に5話〜6話入っているので途中でストップできるので便利です! 最近仕事帰りの…

ボクは何処で寝るべきか?

毎晩寝る場所を探してウロウロしてるとmameitaginに拉致されるんだ。 探しているだけなのに‥‥。 快適な感じで走ったりすると怒られる。 寒くないんだから走りたいだけなんだけどさ‥‥。 今日は何処で寝ようかな‥‥。 ここで一緒に寝る〜ふふふん!

雷日

夜の雷と雨だよ! 福ちゃんは怖いらしいです(笑)。 今日は18回目の結婚記念日です。 結婚生活の半分が福ちゃんと一緒の生活なのね〜しみじみ〜。

花見計画

今週末は恒例の花見です。早くなりそうなので一週早めました。 土曜日は初めてです。 この日は葡萄畑に行くので頑張って帰ってきますよぉ〜(笑)。 メルモちゃんもミッシェルさんもいないので寂しいですね。 メラニーさんもしばらく会えないのね‥‥‥。

DVD

「奥様は魔女」1-1・1-2・1-4・1-5・1-6の5本借りました。 次回の半額デーには「2シリーズ」を借りましょ〜! 福ちゃんも先日9才になりました。 まだまだ元気で走ったり登ったりしております(笑)。

祝会〜

結婚記念日が近い友達と一緒に食事会〜。 楽しい時間でした〜。

風が強くて寒い1日でした。

ボクさぁ‥‥夜中や明け方にウロウロしてたら閉じ込められたんだ! まぁみんなが寝ている部屋にだけどね。 仕方ないからボクのお家でおとなしく寝てあげた!! 今日は寒かったね。 風が強くて‥‥。

雨にも負けずにおでかけ(笑)

今日は2ヶ所個展を見てきました。 阿僧祗さんがいいなぁーと思うものは売れていたようです。 もう1ヵ所は今回欲しいものがありませんでした。 今日は↑のお皿を使ってイタリアン〜。 盛皿として使ってみました。 ひとつのお皿には「トマト」「菜の花」「買っ…

雨だよ〜

今日はワンコちゃんと一緒に入ってLunch食べれるお店に行ってきました。 ワンコちゃんのおやつメニューもあったんですよ。

聞いてないよぉ〜

ボク…今朝…阿僧祇さんからペロペロもらってないよ〜。

遅いよ〜

帰ってくるのが遅かったので怒っていらっしゃいます〜。 ごめんね〜。 今日は送別会でした。次年度から寂しくなります。 でもメルモちゃんとも会えて良かったです! 料理が出てくるのが遅かったからなんだけどね。

今日も暑い‥‥。

もう春を越えて初夏のようなお天気です。 ジャンヌさんちと一緒にワインセールに行ってきました。 毎月1回あるのですが久しぶりに行きました。 赤白2本づつ買いました。美味しいというか好みの味だといいなぁ〜。 今回は半額のものを買っていました! 左:…

ボクのとちゃうけど‥‥。

ももくりママさんから頂きました〜!! 楽しい靴下っす!!! 今日は阿僧祗さんがイタリアンランチを食べに連れて行ってくれました!! 美味しい野菜が食べれるイタリアンなのですよ〜。 お昼からワイン飲んじゃいました!うふふ〜。

ホワイトデー

↓柿乃(笑)ちゃんからもらいました〜。 ありがとう〜うまうまカリカリだよ〜。 ↓元子(笑)ちゃんからもらいました〜。 これで遊んでもらうんだよ! 今日は職場でお茶会。 みんなで「サダハル・アオキ」のエクレアを頂きました。 お店は男の人がけっこう並んで…

プレゼント選び‥‥

先日「器屋さん」へ行って見ていた時に女の人が友達の誕生日祝いの品を 探しに来ていました。 器好きな友達で好きな作家さんの名前とか言っていました。 お店の人も色々出して見せてくださっていました〜。 「黒い器」とか「粉引き」予算は3〜4000円。 難し…

5

来週の月曜日は送別会。 5人分の贈り物を買うためにマリンちゃんとタバサちゃんと3人でお買い物〜。 なんとか決まりましたo(^-^)o。

春のように〜

暖かい1日でした。 今日は歯医者さんへ行ってきました。 次回は4/15です。 今日は電車にたくさん乗りました。 スイカとか持ってると簡単にあっちこっちと行けちゃいますね〜。 2年前にモニカちゃんと見に行った「蔵出しセール」。 今日から始りました。11…

始まりの日だね

今日から1週間が始まるよ〜。頑張りましょうね〜。

豆皿

「豆皿って豆入れるお皿ですか?」って聞かれた事がありました。 「小さいお皿のことですよ〜」って言ったのですが本当はどうなんでしょうね。 このお皿を作った人はつい最近結婚されたそうです。 お人形のように可愛かったそうですよ。 作品が変わってくる…

梅見

ひょんな事から梅を見に行ってきました! 人も少なく穴場でした〜。 今日は阿僧祗さんが行きたい個展があったので出掛けました。 昨日始まりなのにほとんどが売約済みです。 その個展先から電車に乗って近いギャラリーも見に行き そこの店主から「梅林がまだ…

金曜日だぁ〜

今週は「休みよ早く〜」って感じでした(笑)。 福ちゃんとゴロゴロしていたいです。 最近思うこと アリスちゃんは2チームのアシスタントというか秘書さんです。 Sチームさんは自分の事ちゃんとやっていて手をわずらわせないんですよ〜。 Dチームはもう!手が…

待ち合わせ

今日は帰りが同じ位だったので二人で寄り道〜。 「携帯電話」の時代は便利だよ〜。 今年の桜も、もうすぐですね。 桜って普段はわからないけれど咲きだすと「あの木」も「この木も」って 気づくのですよね。 素敵な木々です。 一枚の花びらでは薄い色なのに…

龍が好きなんです(2).

↓これは「ひとめ惚れ」でした!ふふふ〜。 とっても繊細でそれでいて「五爪の龍!」カッコイイ〜。 でも使うのは阿僧祗さんですのよ。 最近、「平杯」の方が女性には向いているような気がするのですよ。 呑んでいる姿を想像すると‥‥そう思いませんか? 大振…

龍が好きなんです(1).

龍のぐい呑みというか、龍の絵が好きです。 カッコイイんですよ‥‥なんだか。 日常使う物に「龍」があると出世するらしいですよ〜。 だから阿僧祗さんが使っています(笑)。 今日は携帯電話を家に忘れて出ちゃいました。 友達からメールが入っていました‥‥ごめ…

ひなまつり〜

猫雛と福ちゃんだよ。 福ちゃんは男の子だけどお雛様と一緒にチーズ!! ゴールデンウィークに2泊3日でお出かけ計画のめどがつきました! 友達夫婦と一緒です。 宿泊先も手配済み! 1泊はビジネスホテル(朝食付き) 2泊目は旅館(朝夕付)ちょっとフンパツ…

医者

医者を選ぶのは自分である。 今の医療は進歩しているのですがやはり自分で医者を選ぶ事が 大切な事です。 ネット社会なのですから色々検索出来るわけです。 医者によって人生変わるのですよね。 色々な情報、勉強しない医者は考えてほしいね。 最近行ったの…