fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(↓こつぶ) 今日で9月もおしまいですね…早いね。 10月はソフィアさんがフランスから出張で日本へ来るそうです。 元気かな?

今朝箱の中で… (右:福助) アリスちゃん・グリンちゃん・ピンキーちゃんは 一緒に旅計画中〜実に楽しそうです!! 行く前の計画ってほんと楽しいのです! 来週ですね…お天気だといいね! 今日はネットで頼んでいた福ちゃんたちの カリカリが届きました。 何…

(↓福助) ] こつぶくんが退院した日は福助くんは ずーと後をついて回っていました(笑)。 今は普通に…。退院してからいいうんPが でます。きっと点滴で身体の隅々にまで水分が いきわたったからかなぁ…良かった!

(↓こつぶ) 仕事から帰ってきたら、水入れが家を出た時と同じ位置で しかもこぼされていないじゃないですか!! 素敵!偉いぞ!ふたりとも!! 大人になっていくんだね‥(笑)。 こつぶくん‥月・火とお布団にオシッコしなかったです。 まぁ‥トイレに運ぶと…

こつぶくん9/25に退院しました! (9/13から9/25) お薬は抗生剤と炎症抑える薬と尿道を広げる薬6日分出ました。 1週間後に尿検査をして1種類づつ薬を減らしていきます。 pHコントロールのカリカリのサンプルをもらいました。 福ちゃんも一緒に食べています…

今日は9月25日 我が家の生活の中で大切な「器」の作家さんの結婚記念日・ 1回目なのです。 しかも家族が増えての記念日です。 ダブルでおめでとうございます〜 福ちゃんもお世話になっています(笑)。 風になっていた頃、たまに二人と一緒に暖炉の前で 過ご…

あまりにもいいお天気だったので海へ〜 江の島って言えばやはり「生しらす」です! 美味しい〜 展望台は15分ぐらい待って登れました。 気持ち良かったですよ。 富士山がもっときれいに見えていたら最高 だったんだけどな…。 ヨットもウインドウサーフィンも…

今日、病院へ連絡してみたら、「今日カテーテルを 抜く」と…長いね。 明日、また連絡します。 (↓福助) そして、お江戸へ…。 ギャラリーさんやデパートへ。 そして、ちょこっとビール飲んで帰ります。 福ちゃんはしっかりお留守番してくれていました。 今日…

ボクは福助。 今阿僧祇&mameitaginの3人で暮らしている。 こつぶが入院中だからなんだ。 ボクには、少し前3人でずーと暮らしていた時期があったんだ。 そしてボクはある日、風になった。 色んなところを経て僕はもう一度この家で暮らす事に 決めた。 その時…

(↓福助) 今日は台風です。 風が強いし雨も強いです。 瞬間停電が40分位の間に3回もあったよ…。 今日は用心してパソコンはつけていませんでした! 良かった。 福助くんも不安げです。 こつぶくんは大丈夫かな…。 今日カテーテル抜く日だね。 炎症がおさまっ…

(↓左:こつぶ・右:福助)[ (↓福助) アイシアの「2012極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に ふたりの写真を応募しました(上の写真)。 2012年のカレンダーに採用されたと郵便が来ましたよ〜。 12月にはカレンダー1冊送ってもらえるようです! 良かっ…

今日は地ビール屋さんへ 楽しく美味しく飲んで、次のお店で友達と合流です(笑)。 ここでも地ビールとお喋りを楽しみました。 こつぶくんが退院してる予定だったので今週は会社お休みを とりました。 まだ入院中だけど福ちゃんとゆっくり過ごそうと休みはそ…

(↓福助) こつぶくん 今日は二人で病院へ行って来ました。 先生にこつぶくんの状況を聞くために。 カテーテルを抜くとまた尿が出ない。 きっと一部が腫れている為かもともう一度 カテーテルを入れて炎症がおさまるのを待つ事に。 21日まで入れて抜いて様子…

(↓福助) 午前6時過ぎ、携帯電話が…充電終わって5分ぐらいでダウンしました。 え〜!!!auショップへ行きました。 携帯電話が入院です(笑)。 1〜2週間かかるようです。代わりの携帯借りました。

今日はお江戸の端っこへ阿僧祇さんとお出かけ。 先日、友達になった人のお気に入りのお店へ…。 ちょっと面白い会でした…いいなぁ…ああいうお店。 横浜のどこかにもあるのだろうか…。 福ちゃんは、ちょっぴり(笑)怒って待っていてくれました。 (↑福助)

今日は福ちゃん一人でお留守番でした。 頑張りました。 今日は地震もあったので…。 たまに、こつぶくんを呼んでいるように鳴きます。 (↑こつぶ)

こつぶくんのその後 今日、動物病院へ電話をして様子を聞きました。 入院当日、尿をすっきり出してもらえて疲れていたらしく ぐっすりと眠ったようです。 翌日から点滴で栄養と水分を補給。 人懐こい性格なので病院のみんなから可愛がって もらっているみた…

(↓左:こつぶ・右:福助) こつぶくんのその後 やはりトイレに行って頑張る!3〜4分でも滴程度しかでていない 「こつぶ〜」って呼ぶと「にゃ〜」と心細気に鳴く。 お水は飲むけれど出ないので辛そうです。 阿僧祇さんが帰ってきてすぐに病院へ…。 先生が膀…

(↓こつぶ) こつぶくん、なんとなく顔色が悪いような… 「おしっこ」は少しは出ているのですが トイレの滞在時間が3分とかあって かわいそうなのです。 食欲もありお水も飲みおもちゃでも遊びます。 でも鳴き声がなんか心細い感じがしてしまいます。 薬が効…

(↓上:福助・下こつぶ) 今日は昼ビールでも行こうかなぁ〜って 思って支度していて 福助くん達のトイレを見たらチップの 一部に血のような色が〜一大事! どっちかわかんないので尿を採る準備をして… 待機〜ふたりの尿が採れたら病院へ 尿とふたりを連れて…

(↓福助) 今日はいつもより早く就寝(笑)。 ニャンズも一緒に早く就寝。 8月9月と続けてダイビングに行けました。 行っちゃうと準備もこなれてくるので(笑)行きやすい。 9月は連休もあるしね〜日帰りなら福ちゃんたちの事も安心だしね。 早く帰れると晩…

(↓手前:こつぶ・奥:福助) 今日はモニカちゃんは風邪で お休みです。 涼しくなったり蒸し暑かったりと 気候が不順だから体調に気を つけてね〜。 明日は我が家はダイビングです。 早く寝なくちゃ〜。 5時起床。 6時出発。 日帰りだから福助くんたち お留…

今日は爽やかな1日でした。 (↑福助)先日ブルームちゃんと行った日本酒のお店。 その後お酒セミナーに参加しその時に隣の席の 女性と話が弾み(笑)アドレス交換を…。 風カフェのお店情報もお知らせしたりして別れました〜。 後日、「一緒に飲みに行きませ…

今日はぴーかんお天気です!気持ちいいね! こつぶくんの「水飲み器」で遊ぶのはなんか… おひとり様福ちゃんの「留守番いやなんだよね」のメッセージのような 気がしてきました(笑)。 ダイビングの1泊2日以降ちょっと「水飲み器」で遊ぶのが減ったような …

いつも福助くんたちのカリカリをネットで注文しようと思っていたのに… 気が付くと買わなきゃいけなくなっていて近所で調達なのですわ(笑)。 今日はちょっとネットで見てみよっと! 重い物はネットとか配達がいいね〜楽ちんだもん。 ついつい買っていくと重…

最近台所に立っていると福助くんが肩に乗ります。 危ないから降ろしてもまた乗ります。 料理を作っている間キャリーに入っていただきました。 そして出したら、壁に向いて寝ちゃいました。 怒っているのか拗ねているのか…静かです。 福助:4.6kg こつぶ:3.2…

2台目 ・ホットプレート タコ焼き・焼肉もできるプレートが付いています〜。 よく大阪は一家に一台タコ焼き器がある!と言われていますが最近の ホットプレートにはタコ焼きプレートが付いているから「どこの家にも タコ焼き器がある」になるかもね(笑)。 ・…