fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

粉こなKONAパーティー

夜、リリーさんちで「たこ焼き&餃子」パーティです! リリーさん&ダーリン・タバサちゃん・マリンちゃん・ ソフィアさん・モニカちゃん&トミーくん・mameitagin&阿僧祇さん 餃子はモニカちゃんのお手製です!美味しかったです! たこ焼きも「蛸」バージ…

久しぶりの太陽!

今日は久しぶりのお天気でした! 午後から阿僧祇さんとお出かけをして夜帰る予定でしたが 福ちゃんに太陽を浴びてもらう為にカーテン開けて出かけました(笑)。 今週は行きたかった「個展」が3ヶ所あったのです〜。 「個展」などで実際に作家さんと会ってお…

今日は寒く雪になりました! 会社着いたら結構降ってきていました。 まぁ…すぐ雨に変わっちゃいましたけどね。

ほぼ1年

去年の今頃は歯医者に通ってましたね〜。

マスクイロイロ

この季節マスクをしている人がたくさんいます。 いろんなマスクがあります。 眼鏡がくもりにくいのもあるんですよ〜。

トロント

今週は雨雨雨です…。 でも福ちゃんはとろとろなのです。

ハツラツト

下の階のスカリーさんは最近元気がありません。 少し前までシャキシャキとしていて元気ハツラツだったんですが…。 仕事場の人間関係が原因なんですが…。 今がピークなのかもしれません…。 ピークが過ぎてしまえば何とか‥‥なるような気がするんですがね。 人…

超さむっ!

なんだか雪になってもおかしくないような寒さです。

変わるもの

先日ギャラリーに行って見た作品に興味がいきました。 それは売れてしまっていたのですが…帰ってその作家さんをパソコンで検索してみると今までにも作品を見ていたようです。 その時には興味なく見えていなかったのですね〜。 不思議です(笑)。 また会える…

カリカリ〜

帰りにカリカリを買って帰りました! 重かったです…。 でも美味しそうに食べてくれるので頑張れます(笑)。

ボクの砂だよ

ガッチリ固まるんだよ。 少なくなってきたのでmameitaginが さっき買いに行ってきてくれたんだ!

2/22は「にゃんにゃんにゃん」

猫の日なんだって…。 変だねぇ…だって…毎日ボクの日なんだから…。

あったか日和

今日はぬくぬくだよ! 何して遊ぼうかな〜。

チーズフォンデュです

家で「チーズフォンデュ」っていいですね。 パン・ブロッコリー・カリフラワー・じゃが芋・プチトマト エリンギ・マッシュルーム等など。 他は鶏天・塩豚・ツブ貝煮。 美味しい会でした。 「チーズフォンデュ」セット欲しくなりました(笑)。

週末だね

旅券の申請をしてきました〜。 まだ使えるのを持っているといらない書類があるのです。 隣の男の人が大きな声で担当者にくってかかっていました。 自分宛てのハガキを用意する事に文句を言っているようでした。 なんでそんなに怒るんだろう…旅行行く為の事な…

ハワイアンなお店…かも

珈琲豆屋さんの近くの商店街に「ハワイアン」なお店を発見! 今度行ってみたいお店のひとつです。

寒い寒い

嘘みたいに寒いです(笑)。 今日は4回目の珈琲豆購入です! 「ヨーロピアンブレンド」にしました。 帰り道カバンを開け閉めする時にいい香りが鼻に〜。

さむっ!

仕事帰りに「珈琲豆」を買いに行く事が週1で3回続いているのです。 値段もお手頃で美味しいのです。 「ブラジル」「メキシコ」「コロンビア・スプモニ」の3種類を飲みました。 旅行先でお昼に「鰻」を食べに行ったのです。 外食で「鰻丼(鰻1匹)」を食べに…

春はまだだね〜

土日と違い寒くなりそうですぅ〜

また来てね!

ママンが帰ったよ。 2月のあたたかい日に来れて良かったね! また明日から日常でっす〜がんばりんこ。

帰ってきたよ

温泉行って梅見て美味しいもん食べて帰ってきました〜。 いい天気だったので帰りは渋滞にはまりました。

あったか

ママンが来た!

今日mameitaginのママンが遊びに来たんだよ〜。 お天気良すぎて暑いね! みんなどっか行くの? ボクはお家で,のほほ〜んだよ。

ビール

近所のガソリンスタンドはEdyで3円引き22時から3円引き。 あわせて6円引き! ガソリン入れてからナンシーちゃんお薦めの「ビール」を飲みました〜! 美味しかったでっす!!!

あたたかい?

なんか…あったかくなるって! 明日はお茶会…ナンシーちゃんと「チョコ」「ケーキ」を買いに行くのですよ〜。 バレンタインにかこつけてケーキを皆で食べる計画です! チョコをあげるだけじゃつまんないもんね〜。

美味しい〜

みんなで美味しいものを食べてきました〜。

ハリーと…

我家‥今月はまだ「家」でお酒を飲んでないのですよ‥‥(笑)。 なぜなら、阿僧祇さんが明日「健康診断」があるからなのです(笑)。 だからナンシーちゃんのいちおしビールも冷蔵庫で静かに出番を 待っています!

「おでん」と「煮物」

違いはなんでしょう〜。 種類が多いか少ないか? 大根・玉子・小巻き蒟蒻・里芋・椎茸・練り物(1〜2種類) ・牛スネ肉か牛ブツ(理想は牛スジ!)・厚揚げ・筍(水煮) ・焼き豆腐・昆布等など。 他になに入れたいかなぁ〜

力つきました…(笑)

福助くんは、ずーっと起きていたので力つきました…(笑)。 なので寝てしまいました〜。 今日はあんまりお日様が出なかったです。

福ちゃんは飲みません(笑)

明日はお休み〜って言うだけで楽しい〜。 予定はないけれど…。