fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク…車も少ないような気がします。 静かかな。 休みも3連休だと「休み」って感じがしますね。 家でゆるゆるな時間です。 にゃんずと昼寝も…。

今日は朝からおばんざい作りを…。 今晩の宴の肴でありまする。 ・蓮根の炒め煮 ・かぼちゃの炊いたん ・水菜と桜えび(ドライ)を和えた物 ・豚薄切り肉の生姜巻き(砂糖と醤油で甘辛く) ・手羽先のグリル焼き ・インゲンの胡麻和え 後は「ごどうふ」「スパ…

この間のベーコン&ソーセージが美味しかったので 明日の宴に持って行こうと思い寄り道です。 ここのは自然なお肉の美味しさがあって 好きな味です。 アスパラガスも美味し買ったのでまたまた 購入(笑)。 北海道に住んでいたら案外買えないよね。 だって広…

今日は寄り道『北海道物産展』へ 北海道物産展は本当に凄い人ですね〜 柳葉魚やベーコン&ソーセージ等買って デパ地下で魚を買い満足して帰りました!美味しい寄り道です。

メラニーさんとりりーさんの出産後職場復帰と キャンディさんと学生のポーターくんの歓迎をかねての ランチ会 会社の中のコンビニ経由でお願いしているお弁当。 800円…なかなか幕の内に入っていると豪華に見えます。 これは和食バージョン…お手軽で重宝しま…

月曜日…ちょっと寒いな…。 朝目が覚めると枕元にニャンズがいます(笑)。 早く起きて!カリカリくださいよ!って感じ? 今週末からGWが始まるんですね!楽しい〜。 予定は未定ですが(笑)。 みんな計画たてていますか?

今日はモル友会…5人で集会です! いつも素敵なお店を選んでくれる友達に感謝です。 西麻布の「リストランテ アルポルト」 素敵なお店でした。 また行ってみたいな…。 珈琲・紅茶はおかわりができました。素敵! これで3,150円+10%サービス料 満足満足! 今…

今日はお江戸へGO! 作陶展に行って来ました。 毎年だいたい同じ時期に作陶展があります。 作陶展の後に美味しい珈琲を飲んで次へ(笑)。 硝子作家さんの展示へ〜 そして久しぶりに地ビール屋さんへ 今日は少しグローバルな時間でした。 外人さんがふたりで来…

仕事帰りにタバサちゃんとモニカちゃんと 「第6回横浜・神奈川グルメフェスティバル」に 行って来ました! 色んなお店有りますね〜。 神奈川も広いもんね。 最後はデパ地下へGOです。 美味しい魚ゲット出来て満足満足な金曜日でした。 魚のさばき方も今じゃ…

福助「ボクにもチョウダイ〜」

こつぶ「お水ください!」

朝新聞を見ていたらにゃんずが新聞の上に…。 ちょっと可愛いので写真をば(笑)

最近私もお弁当を持って行っているんです。 阿僧祇さんとふたり分。 必然的にお弁当に入れれるお総菜を作ります。 でも晩ごはんにも重宝するのでいい感じです! ちょっと楽しい毎日…。

あいかわらず浄水器が気になる福助くんは流しの中に入って じーっと水滴を見つめています(笑)。 そのたびに私から怒られて…逃げます。 怒る時に名前を呼ぶのはもうやめて(笑)「こらぁ〜!ノラ!」と 言っています。 浄水器のブームは何時まで続くんですかね……

今日は友達夫婦さんと結婚記念日と誕生日の宴です。・シャンパンを! このシャンパンは去年ワインショップの3150円のお楽しみ袋で ゲットした「クリスタル2005年」です。 ちなみに25000円するんだよ〜ヒャッホー! ・アボカド&ボイルエビ (アボカドをフォ…

会社帰りのデパ地下は超楽しい! 特に魚売り場がお気に入りです。 美味しい魚が安く買えちゃうのは嬉しいもんです。 煮魚は苦手ですが安いとついつい頑張って煮ちゃうかなぁ〜って 思うもんね! 帰りが妙に重い…のが辛いところです。 でも美味しいものには負…

もうすぐGWがあるなぁ〜と考えただけで 楽しい(笑)別に予定がそんなにあるわけでは ないけれど…。 休みの前は嬉しいのです! 昨日は歯医者さんだった。定期検診。 歯医者さんへ行くと市場によって帰ります。 でも今回はあんまり収穫なし…そんな時もあるよね…

まだ桜が咲いていた3月末に近所の公園でパチリ! ちょっと肌寒い日でしたが観てきました。 ご近所さんでお花見をした公園です。 懐かしい〜 昨日とうって変わって今日はいい天気です。 風は少し強いのですが…。 にゃんずも陽だまりでうつらうつらです。

今日はタバサちゃん阿僧祇さんと3人で押上へ〜」。 「ものコト市」(牛嶋神社にて)次回は10月26日。 スカイツリーが良い感じで見えています。 桜満開の時に今度は来てみたいですね! 雨がポツリ… ちょっと移動して(笑)vindens cafeへ こんな「嵐」だと言わ…

今日はモニカちゃんとタバサちゃんと 一緒に寄り道です。 宮城県物産展へ行って来ました。 牛タン買って日本酒買ってイワシの団子 、鯖缶などなど色々お買い物〜。 重いけれど頑張った(笑)。 楽しい寄り道でした。

福ちゃんはあいかわらず、流し台に入っては怒られの 繰り返しです。 まぁ何していても可愛いいんですけどね(笑)。 でも怒ります!

ボクは福助。 元気です。

言い訳をして嘘を重ねるとややこしくなる。 そんな事をしてもいい事はないよ。 大人になると叱ってもらったり注意される機会が だんだん少なくなる。 大人になると謝ることを忘れてしまうのだろうか? 同じ事を繰り返して上手くいかないのならば 何かが違っ…

福助です。 ボクは今度の水曜日から猫の訓練所に2週間行って来ます。 いつも怒られても言う事を聞かないから仕方ないんだよ。 いい子になって戻ってくるね。 待っててね! 帰りにデパートのペットショップで「猫の訓練所」なんて あるんだぁ〜ってポスターを…