fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食事会

今日はマリンちゃん、タバサちゃん、モニカちゃん、キャサリンさんと 「スペアリブ」のお店に行って来ました〜。 美味しかったですぅ〜。 モニカちゃん〜また来週ね!! もっと旅行のこととか楽しい話いっぱいしたかったんだけどね・・。 今度しよっと!

やっと〜

電気カーペットが出てきた! あったか〜い! ↑出したとたんこの姿ですわ(笑)。 今日は寒かったのでホットカーペット出して良かったです。 あったかーい!!

眠るのだ〜

今日は福ちゃんのカリカリを買いに寄り道しました〜。 ペルシャ猫さん用です。美味しいんだってさ〜。

鉢ふたつ

かっこいい器なんです。 お気に入りのお店で出会ってしまいました〜。 素敵です。 旅から帰った日の晩ご飯からさっそく使いました。 ご飯を入れて、ちりめんじゃこを乗せただけでも「美味しく」なっちゃう 魔法の器です〜!!! 昨日は「ポトフ」に使いまし…

ハリー

↓久しぶりにハリーと一緒! 2泊3日楽しい時間でした。 旅館に泊まって温泉に浸かり、美味しいもの食べて 素敵な器に出会って・・。 連休に出掛けると確かに混んでいますが都会ほどではないですし 楽しかったです。 また遊ぶ為に働きまっしょ!

帰ってきたよ

ちょっぴり予定より早く帰ってきたよ。 なんだか楽しそうに新しい器でご飯食べてたよ〜。 ボクのお土産の器はなかった…。 ちぇっ! みんなもたくさん遊んだのかなぁ〜?

早く帰って来てよね〜

ボク・・夜中に走りまわりません。 美味しいカリカリばかり欲しがりません。 ゲロッピを絨毯の上でやりません。 だから早く帰って来てね〜ボクは待っています。 頑張る!

お留守番

今朝は早起きだった…。 あやしい事は他にもあったんだよ〜。 何故か水入れが3個。 カリカリてんこ盛り。 ボクはのんびり過ごしているよ〜ちょっと退屈なんだけどさ。 いっぱい食べて大きくなってやる!

ねこ仲間

「猫とも」が誕生したらしいよ……。3ヶ月の「茶とら」ちゃん!暫く安眠はできないよ(笑)。

なかび

水曜日は週の「なかび」な感じがする。 みんなはどうなんでしょう? ↑お風呂場から出て首輪をまだつけていない福ちゃんです。 (福ちゃんが湯ぶねに浸かったわけではないです〜。)

冬になっていきまする

今日は鶏つみれ鍋にしました〜。 キャベツ・ピーマン・茄子・葱・椎茸・エノキ・エリンギ・白滝・木綿豆腐・練り物・ 葉物が入ります。 部屋もあったまっていいですよね〜。

寒くなりました

こたつ敷きの下に電気カーペットもセットしておけば 良かったです。 ちょっと寒いかもかもです。 毎日同じように時間が繰り返される。 でも同じではないんですよね。 自分の周りの人間関係、日々色々な事がありまする。 自分の事ではない事もまわってくる。 …

新しい箱だよ

↓阿僧祗さんの靴箱です。なんかフィット感がヨロシイようです。 今日も秋晴れです。 夜から冷え込むって言っていましたがそんな事はないようです。 明日から1週間が始りますわ・・早い。

炬燵とお留守番〜

mameitaginと阿僧祇は晩ご飯食べに出掛けたからボクはこたつとお留守番〜。 カリカリより美味しいもんあるのかなぁ〜?

金曜日だね・・。

今日、mameitaginがこたつ布団をセットしてた。 ぬくぬくだ〜。 金曜日はなんだか楽しい。

新酒祭〜

今日はボジョレーヌーボの日なのです。 ハイ!頂きました。 今日はなんだか金曜日のような気分でした。 明日も仕事ですよ〜頑張りまっしょ! ↑「ぺっちょり」の福ちゃんです。

貰った〜

貴重なお菓子を頂きました〜。

ぐい呑みです!

↓昨日買った物で〜す!! 可愛いでしょ・・・。 帰りにTUTAYAに寄り道。 もうほとんどがDVDの世界です。 見ただけで借りませんでした。 このぐい呑みはいつ使うのかな〜。 楽しみ〜。

待ち合わせ

阿僧祗さんと待ち合わせ。 ちょっとお買い物! 今度、福ちゃんとのコラボでおみせしますわ〜。 買ったお店は都会にありました。 買ってすぐに帰りました(笑)。 晩ご飯何処で食べるか悩んでジプシーになりそうだから・・。 家の近所で「皿うどん」を食べて帰…

「こたつ」まだかなぁ〜

寒くなってきたから早く「こたつ」してくれないかなぁ〜。 ぬくぬくしたいんだけどさ〜。 今日も雨だったね。 明日からまた新しい週が始るよ〜。 ガンバ! インフルエンザ打った左腕がだるいです。 去年もそうだったのかな・・覚えていないのですわ・・。

インフルエンザ

歯医者さん…行ってきましたよ。次回は半年後です。 インフルエンザ注射してきましたよ〜。 去年から始めました〜@2000円です。 今日は久しぶりに白ワイン飲みました〜。

変わるものですねぇ〜

ちびちびの頃はフェイクムートンとか毛布を気持ち 悪がっていたのにね〜 今では気持ち良くお眠りです(笑)。 明日からソフィアさんはフランスへ2週間ほど?帰ります。 短いね・・でも仕方ないですね。 一緒に暮らしている猫さんは友達に預けるそうです。 猫さ…

お別れなんです〜

↓この箱と・・お別れなんです・・。 長い期間、福ちゃんが上に乗っていたのですが 捨てます(笑)! ↑別れを惜しむ福ちゃん

でか顔

もう水曜日なのね・・早いわ・・。 頑張ってる友達にロールケーキを持っていきました。 彼女はダーリンのお父さんを介護しているのですよ。 限界が近いので施設の空き待ちです。 最近になって彼女の母も心臓で倒れてしまいお見舞いやら 付き添いやら・・大変…

お誕生日なのです〜

今日はモニカちゃんの誕生日なのです。 楽しい1日だったかなぁ〜。 今朝は寒かったです。しかし福助くんは箱の中で寝ておりました。 明日は何処かなぁ…。 羽毛布団を買い換えようかな…暖かそうなのがたくさん売っていました! 室温で決める布団があったのが…

東西

「おでん」の具材についてみんなでお喋りをしていると、話がつきません…。 面白いのですよ〜。 代表選手は「ちくわぶ」「はんぺん」「すじ(練もの)」。 家庭によっても違いますが地域によっても違うんですよね〜。

秋晴れ〜

今日もいいお天気でしたね! 明日からまた1週間が始まりますね・・。 がんばるっす!

おでかけ〜

電子辞書って便利なのですね〜。 ちょこっと欲しくなりました。

仕事おしまい・・。

金曜日です!今週のお仕事おしまい! 朝会社に行ったら、もう「忘年会」のお知らせが 貼ってありました。早いですね・・。 今年ももう終わりですよ(笑)!

もう11月だね〜

マタタビシートに座ってみた…。 なんかいい香りなんだよな〜。 もう11月ですね…。