fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兵馬俑

今日で9月もおしまい。 タバサちゃん、カノンちゃん、モニカちゃんの4人で兵馬俑展に行ってきました! 結構スゴイ人人人でした。 早めに行って正解でしたね〜。 我家の「3号」・・ポイント使って29876円・・。

近所の穴場

近所で「乙女の会」。 酒屋さんがやっている洋居酒屋さん。 普通にお酒もジュースも売っています。 プラス10%でお店で飲めますの・・素晴らしい!。 料理も美味しかったですわ。また行きたいな・・。

進化だわ

近所の電気屋さんを見てきました。 「オーブンレンジ」めっちゃ安! 1号はあっという間に壊れました・・・はずれ・・。 「2号」は13年ぐらいは余裕で使ってたかな・・あたり・・。 その頃で6万位した・・今、6万だしたら結構いいのが買えるね。 3万以…

ムシムシな日

朝寒くって、秋深まるって感じだったのに会社でたらムシムシですわ〜。 電子レンジが壊れたかもしれないです。 豚肉を解凍しようとしたら、アルミがスパークしたかのような音がして 臭い・・・アルミを食べた豚かもよ〜(笑)。 3度チャレンジしましたが、…

銀座カクテル

「電車広告」の魅力に負けて買いましたわ〜。 「千疋屋」と「サントリー」のコラボレーションなのですよん! もちろん福助くんは7ちゃいなので飲めまちぇん……ふふふ。 今日のお昼は「スープカレーラーメン」ずーと食べたかったけれど 食べるチャンスがなかっ…

秋かなぁ〜

会社でたら、風が冷たく感じたな……。 会社近くのバス停まで9月から入った「ラムちゃん」と一緒でした! 彼女は今の仕事に就けたことがとても嬉しいんだって!良かったね〜。 楽しそうですわ……。

カラッとしたお天気

9月ラストウィークね・・。 早いね。 「ナイアガラ」という葡萄がお店にならんでました。この葡萄がお店に並ぶのはとても短い期間なのです。一房200円もしないのよぉ〜。いい香りがして好きなのです。 今週も「清く」「正しく」「美しく」仕事しよっと・・。

どあっぷ!

今日は近くの小学校が運動会! 賑やかですわ〜色々な音楽が聞こえてきます・・「海猿」も聞こえてました。 マイクを通して聞こえてくる「教師」の声は耳障りですの。 だって上からものを言ってる感じなんですもん(わかる?)! 天気が良いから窓を開けてみ…

途中下車の旅

今日はモニカちゃんと途中下車をしてみました! デパートの「北海道展」に行って来ましたの。 お目当てのケーキをゲットできまひた〜。楽しかったっす。 「兵馬俑」カラーバージョンを観に行く計画があるっす! 16年前にモノクロバージョンはチラリと観まし…

残暑っす!

今日も日中は陽射しが強かったです。 「栗きんとん」のお裾分けをもらった・・秋ねぇ〜。 JAFの年間費4000円。 コンビニで支払いをしているんだけど、クレジットは使えないから もったいないなぁ〜って思ってたのよね(カードのポイントがつかないもん!)。…

がんばった!

今週は1日足りない・・・なので忙しい。 マリンちゃんは慢性的に忙しい・・なのにポロッと「9階の仕事手伝ってくだされ〜」言っちゃいました。 お昼も食べずに手伝ってくれたんですよ(感涙)〜!ごめんね〜ありがと〜。 だから私もちょっと頑張ってみまし…

この箱がやっぱ好き!!

フィット!この箱だね! 火曜日始まりのスタートは忙しいね!月曜日の予定も火曜日の予定も1日でやるんだよね。 連休は嬉しいけれど、休みは真ん中あたりがいいなぁ〜。

小さいような・・

箱好きとしてはちょっと入らずにはいられない〜。 でもちょっぴり小さいかな? mameitaginの友達んちにニューフェースがやってきたようです! そこんちには「桃」「栗」「柿」というお姉様たちがいらっしゃるのです。 初めての「ボク」!その名は「梅」!!…

曇りは眠いんだ

ボクはちびちびの時フェイクムートンの敷物が気持ち悪くて嫌いだったんだよ。 mameitaginがタオルケットでカバー作ってくれたんだ! でもこの間カバー外した時にフェイクムートンの上に乗ってみたら 暖かくて気持ち良かったんだよ…。 大人になったのかなぁ〜…

早起き

早起きして車の給油に行ってきたんだって! 夜10時から朝8時の時間割引で5円引き+Edyを使って3円引きの計8円引き! だから6時起き〜。 その後ちょっと足を伸ばして・・・モーニング。 久しぶりの「このお店」なかなか良かったですわ〜。

袋好き〜

ちょっと入ってみた! 1日1日・・秋になっていくねぇ〜。 早くコタツ布団出てこないかなぁ〜気持ちいいんだよね。 朝、阿僧祗がコタツ机で新聞読んでるから、新聞の上に乗ってみた!イマイチ・・。 やっぱコタツ布団の方が座り心地がいいんだよね・・。 も…

解釈

「ここには<ママ>はいません!」 英国の会社にいた時に「ここには<ママ>はいません!」という「貼紙」を された事があると言った人がいました(これって恥ずかしい事だと思うのですがね・・)。 直接聞いたワケではありませんが「ジェイソン氏」です。 …

もう秋なのかしらん?

昨日今日と肌寒いです〜。 午前中はひとりルンルンでお仕事をしました! 午後はアマンダさんと一緒にお仕事〜。 社員さん達は夕方には出張でいなくなりました。 急に寒くなったので体調崩す人が多いみたいですわ!気をつけてね! 「寒くって〜」と言う割に足…

静かな1日・・。

今日はアマンダさんがお休み・・ふふ・・。 静かです・・ふふ・・。 明日も「清く」「正しく」「美しく」仕事しよっと! 楽しい計画・・「gyu-kaku」来月だからまだ先なんだけどね〜!

明け方の雷

雷が凄かったのですよ!!怖かったです・・福助くんは悠々と 寝ていらっしゃいましたわ。 頼もしい! 今週は社員さん達13日から出張です。ちょっと楽しそうですよ(笑)。 遊びの計画もしているようです・・楽しんできてね! 今日、ボクは「ゲボッ!ゲボッ …

今日も残暑!!

今日も暑かったね! もう9月中旬・・はやっ! 今週も楽しい事あるかなぁ〜。

芋掘り

今日は山梨の葡萄畑のほんのささやかなお手伝いと 芋4種掘りに行ってきました! いいお天気で暑かったですぅ〜。 葡萄はだいぶ色づいてきましたよ・・毎日の手入れが大事なのです。 収穫は11月上旬予定・・もうすぐです。 温泉入って、わちふぃーるど・ダヤ…

前途多難だよ…!

仕事をするのに「仲良く」は必要ない。 きちんと仕事をしてそれを積み重ねていけばいい。 そうして「信頼」が生まれる。 相手の事をほんの少しでも考えていけたら行動もついてくるでしょう。 相手の事を考えもせずに自分の事だけを考えているのに「相手の事…

ボクと葡萄なのだ

ご近所さんからもらった葡萄! ボクが食べるんじゃないのに記念写真! 今日も小さな地震があったね〜。mameitaginに抱きかかえられてたんだよ!ほんでもって大丈夫だよって言って下ろしてくれた〜。 地震が続くね〜嫌だよね。 アマンダさんは木曜日がお休み…

知らなかった!!のだ。

連写したうちの1枚! mameitaginの携帯カメラも連写機能が付いていました!! 今日の朝知りました・・とほほ・・だわ! 今日はずーっと9階で音楽聴きながらルンルンで仕事をしていました。 しかーし・・悲しい・・午後は途中でウォークマンのバッテリーが切…

モノトーンしてみた!

写真を「モノトーン」っていうのにしてみました! 仕事はやっぱ!気持ち良くしなくちゃいけませんわ! 「清く」「正しく」「美しく」。 これって、結構・・気持ちは・・楽な気がします。

進化してるね〜

ボクの今日の写真はタバサちゃんが撮ってくれたんだよ! 最近の携帯写真は凄いんだ!!連写できちゃうんだよ。 なかなか携帯では取れない写真だよね!アリガトー!

正義は勝つものなのだよん・・きっと!

ボクは毎日「昨日」だったら良いのになぁ〜ってたそがれちゃう(笑)。 人間は毎日色んな出来事がおこって面白そうだね。 でもボクはずーっと「猫」のままでいいよ・・。 外国の人のいいところも、日本の人のいいところも認めなきゃね・・。 この会社は外資…

ボクもらった〜

今日ボクは満足〜!みんながボクに美味しいカリカリくれるんだよ〜。しあわせだなぁ〜。また来てちょ!

今日は雨〜

明日はボクんちで宴会するのだって。 ワクワク!接待係ガンバルよ。 mameitaginも楽しみだって。