fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31

31日ですよ〜。 「サーティーワンの日」。帰りに駅近くのお店にを覗いてみたら人が多かったので 諦めました・・残念。 仕事が増えまてきましたねぇ〜。 ガンバル!

評判下落〜。

チャーリー君の評判は何処までも下がります〜(笑)。 モニカさんはチャーリー君に「こいつぅ〜!」とかなり思いを募らせております(笑)。 学生さんなので7月で「さようなら」だからいいんだけれどね。 何がどうかと言われても些細な事の積み重ねですね。…

ガンバル・・。

あと少しで、タッパーに入っているカリカリがなくなる(嬉)。 (4種類をレンゲ2杯づつ小さなタッパーに入っていてこれがなくならないと 新しいカリカリを入れてもらえないのだ。だからどんどん苦手なカリカリ濃度 が・・・。) でも「出かける前」と「寝…

遊ばないの〜?

ご飯食べ終わったら遊んでよね! 最近のブームは30cm位の紐を揺らしてもらったり、投げてもらったりして 遊ぶ事なんだよ・・面白い。 紐に弱いいんだよ・・ボクは・・。 遊んでもらったから寝る。

マイ箱

今日は「祭」なんだって! どこかに行くのかと思ったら、お家で「焼肉祭」だって!なんだ?そりゃ? 近所で「小樽ワイナリービール」を買ってきていたのを飲んで「旨っ!!」だって。 「白ワイン」を飲みながら焼肉してたよ・・。 「肉」=「赤」じゃなきゃ…

のんびり〜

今日はお休み・・のんびり日和。 いつもと違う曜日のお休みはちょっといい感じです。 まぁ、福助くんには「なんで?おるん?」と目で訴えられますが・・。 出掛ける、その前には大好きな「美味しいカリカリ」を5粒ほど入れるのです。 出掛けないと貰えない…

誰なのぉ〜!

ゴミの分別出来ない人は・・。 最近わかった事。 「ありがとう」を言えない人、「ごめんなさい」を言えない人は もう・・「どうでもいい人」です。 人間関係の基本だよ・・と思ってる。 「どうでもいい人」と確定してしまった人の事は気にならないって 事に…

ちいさな「幸福」と「最悪」

休憩の時に、「柏餅」を貰った!ラッキー。 バスを待っている間に「土砂降り」にあいました。 屋根付きのバス停だけど足元が・・つらかったですわ・・。 今朝キャサリンさんが「どこかへ行きた〜い!」って言ったので、タバサちゃんも私も 「行きたいね〜!…

ブーム

職場で履く健康サンダル? 足にフィットして気持ちがいいのですよ。ブームです・・1部で・・。 たまに職場で「サプリメント」や「健康グッズ」の話を休憩時間にしたりするのです。 みんなけっこう興味あるしね・・。 いつも「何処で売っているの?」「何に…

いろんな気持ち

人間はいろんな事を考える生き物らしい。 ややこしい。 何に苛立つのか。 何に悲しいのか。 何に歯がゆいのか。 何がそんなに辛いのか。 素直に「心」に聞いてみましょうか。 そんな「心」の話を誰かにしていますか? ・・簡単に話せるなら誰も悩まないよね…

葡萄畑

山梨の葡萄畑に行って作業をしてきました! 良い天気で気持ちのいい時間でした〜。 この葡萄畑のワインを作業の後でいただきましたよん・・。 美味しかったです。 飲んでいるワインの「葡萄畑」も「造っている人」も知っていてなおかつ、 その畑の作業をした…

湿度高かったね〜

今日、家の前の道路でバイク同士の事故があったんだよ。 結構よく事故が起こるんだけど暫く無かったなぁ〜。 ボクは「野次馬」ならず「野次猫」って呼ばれてるんだ! 事故の音がすると見に行くからだって!だって確認しなきゃ 怖いじゃないか・・・。 今日の…

延期

明日は山梨に葡萄の木の「芽かき」に出掛ける予定だったのだけれど 台風の影響で「雨予報」なので明後日に延期ですの。 美味しいワインの為に頑張らねば〜!

すっきり〜

職場の棚が使いやすく無駄なくきれいになりました! mameitaginがやったわけではないのだ。 マリンちゃん(勝手に名前付けました・・ほほほ)が頑張ったのだ! 「疲れたぁ〜」の独り言・・をつぶやいた人がいた。 ちなみにマリンちゃんの新ボス(バートン氏…

大切な事

気づく事ができるかな? 職場に短期間(7月位まで?)来てる人(B)がいる。 社員さん(A)の後輩かな・・。 今日は色々と注意というか説教というのか(A)さんが(B)さんにしていた。 (B)さんには(A)さんの気持ちが伝わらないようなのだ・・もどかしい…

携帯電話

最近「携帯電話」を使い出した人と出会った。 いろんな操作が楽しいらしいよ!悪戦苦闘している「人」を見るのはおもしろい。 最初の頃より「携帯電話」は使いやすくなってると思うのだけどそれはずーっと使ってきたからなのかな? ゲームも「ファミコン」「…

気持ちいい天気だったよ

「DVD」最近1枚680円とかで売っていたりするんだね。 安いね〜。テレビで「映画」やってると何回でも見てしまうものもあるんだよね。 そういうのって「DVD」買おうかなぁ〜?ってつい思っちゃう。 何回もみると新たな発見とかあるのよね。 映画館…

価値観

mameitaginの友達が「リサイクルショップ」へ行ってきた。 「ジアン」の22cm位のお皿が「42円」・・。 あまりにもかわいそうなので買ったそうです。 価値は人によって様々だね〜。 だから「リサイクルショップ」は楽しいんだけどね!とmameitaginは 言って…

雨の日は眠る日

今日は寒いよ。 天候不順のせいなのかわかんないけれど体調不良の人が結構いるみたいだよ。 ボクんちは関係ないみたいだけどね。 元気が1番だよ…。mameitaginはあんまし色んな事考えてないんじゃないかと思うんだ〜きっとそうだよ。 ボクはいっぱい考えてる…

金曜日は好き!

それは、休日の始まりだから・・。 天気が悪くったって、休みの前の日は楽しい・・ルンルン! この前の宴会で好評だった「クレーム・ド・カシス」(ドメ−ス・サトネイ)は 明治屋の通販とか(ネットでも)で買えるみたいだよ。 mameitaginはワインのセールで…

好き嫌い

・・・「脳」の判断なのかな? 初めて会った人を人間は瞬時に「OK」「NO」と分けるようだ。 どこで決めちゃうんだろう?? その人の「経験」からなのか?不思議な現象だよね。 今の自分にとって「必要な人」「必要でない人」・「プラス」か「マイナス」。 で…

蒸し日だったよ!

テレビで「マイ箸」の事をやっていたよ。 割り箸が森林保護の為輸入税率が上がるらしいよ。 お店はコストが上がるから大変なんだって〜。 ある居酒屋チェーン店は「割り箸」から「プラスチック箸」に換えたそうです。 でもそっれっていいような気がするんだ…

感覚

人はいろんな感覚を持っているんだね・・おもしろいよ。 10個のものを運ぶのに「慎重に1個ずつ運ぶ人」「1度に全部運ぶ人」 「2回に分けて運ぶ人」他にもいろんな方法がある。 その人のやりやすい方法が1番だと思う。 その時々に方法をかえるのも「あり…

今日は雨だよ

今日は雨が降ってた。でも寝ていたから別に〜いいかな。 ボクは戦っているんだ!残ってる「カリカリ」と・・。 絶対に美味しいカリカリをゲットしちゃる!!!! mameitaginは会社で席替え。と言っても元の位置に戻ったんだって。 人が増えると大変だね。仕…

GW最終日

今日はGW最終日?いつもの日曜日? 天気悪いみたいだね・・風もあるしね。 こんな日はゆっくり家で過ごすのがいいんだよ。 みんなはGW楽しかった?ボクは楽しかったよ。 だって「ひとりぼっちで、ずーっとお留守番」が無かったからね。 今日は寒かった。ボク…

疑問

「美味しいカリカリ」はいつもいつもは貰えない物・・らしい。 あの楽しかったシアワセだった5/3・・・たくさん「旨いカリカリ」をもらった5/3・・。 今日は5/6・・いつもの「カリカリ」。 mameitaginが「カリカリ入ってるでしょう?」って言うんだ。 カリカ…

海の中って・・。

mameitaginは朝早くに車でお出かけ。 ボクはお留守番。 潜りに行ってきたんだってさ!久しぶりの海はのんびり楽しかったって。 帰りは少し渋滞があったけれど夕方帰ってきてたよ。 「やっぱ!潜りに行くのは楽しいぃ〜」だってさ!!

今日は眠いとです

ボクは今日は眠いとです・・昨日頑張ったからさ! mameitaginは昨日使った宴会用「器」を元の場所に片付けてたよ! お疲れ様〜!ボクの「箱」も定位置に戻りまひた。 明日は出かけるのかな?ボクはお留守番しているね。 カリカリ入れてからお出かけしてって…

任務終了!

ボクは今日人気者だったよ! mameitaginの「なまか」が、おいひ〜カリカリくれたんだよ。ラッキー! たくさん人が来てたよ。 ボクは一生懸命接待したので「満点」もらえたんだ・・カリカリ貰った ほうが嬉しいかも・・。 でも楽しい宴会で良かったねぇ〜。

明日はご接待日和??

明日は、ボクんちで宴会! ボクのファンが来るので接待係りを任命された! 出来るかな・・不安・・。 明日は睡眠不足になる予感・・早く寝るかな・・。