fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝こつぶ君は布団の上で寝ています。 うろうろとしながらまた眠ったり。 心配ですが仕事に行きちょっと早めに帰り 土曜日遅くなったことを詫び…。 色々話をしてでもキャリーの中で横になって眠ります。 福ちゃんの遊ぶ姿も、ちらっと見るぐらい。 撫でてもゴ…

今朝からこつぶ君トイレに何度も行きます。 ひょえー!!しばらく観察してみると出てもちょっぴり。 朝一で病院へ〜。 診てもらうと、尿は膀胱に半分ぐらい溜まっていて、カテーテルも スムーズに入り詰まっていない…。 尿も良好。 ???いちお水分補給の為…

今日はぴーかんお天気でっす! おでかけおでかけ〜。

今日はこつぶくんの尿検査です。 尿のph値は6.5炎症も菌もなく良好。 タンパクが出ていますが膀胱から剥がれたものとか になる程ではないとの事です。 私は初めて会う先生でしたが「こつぶくん可愛いですね〜」とこつぶくんと 面識ありなようです。お世話に…

帰ってきたら、何もかもそのまま…素晴らしい! 水入れもこぼすことなく、テーブルクロスもはがされず、 暴れた様子なく…素敵(笑)。

今日から福助くんの保険証が使えます! まぁ使わないに越したことはないけれど ちょっと嬉しい! 段々と朝晩は寒くなってきたので布団に入ってこないかなぁ〜。

今日、違うチームのパートさん達とお喋りをしていたら 社員さんが拾ってきた仔猫を預かったそうです。 ミルクも飲ませる事からの育児です(笑)。 獣医さんにも連れて行き…もう我が家のにゃんこで 名前も決めちゃったそうです。 ラッキーな仔猫さんです、良…

今日は会社お休み〜。 こつぶ君のカリカリを病院へ買いに行って来ました。 福ちゃんは特に気にすることなく「今までのカリカリで いいですよ」と…。 福ちゃんもいっぱいお水飲んでおこうね!

今日は午前中に「ロールケーキ」が届く予定。 とても楽しみにしていました。 ふふふ…やはり美味しいです。 残りは一切れづつラップしてタッパーに入れて 冷凍庫へ〜。 食べる時には自然解凍です! こつぶ君も調子いいので気分は◎↑

今日はお天気悪いです…でも寒くないけれど。 お江戸へ個展見に行って来ました。 この個展されているギャラリーの近くのお寿司屋さんが この作家さんの大ファンなのです(笑)。 たくさんたくさんお店で使っていらっしゃいます。 もう30年来のご縁だそうです…

今日はこつぶ君病院です。 皮下点滴です。 今日の病院はにゃんこdayのようでした(笑)。 ご夫婦でにゃんこさんを連れて来ているのですが タオルでくるんでリードなしでした。 怖くって鳴いてパパさんにしがみつき大変そうでした。 ちょっとパパさん流血?元…

今日は帰りにJRの切符を買ってきました。 今月末に「ワインの新酒祭り」に行く為に〜。 いつも葡萄畑をお手伝いしている友達も参加です。 現地集合です。 去年は台風に負けて(笑)行きませんでした…。 だからとても楽しみなのです! (↑福助)

(↓左:福助・右:こつぶ) 前回の退院後よりも今回の方がいい感じです。 今飲んでいる薬は「抗生剤」「尿道を広げる薬」。 尿の勢いもいい感じなのであります(笑)。 頑張っていますね〜。 カリカリもこつぶくんは「ROYALCANIN 肝臓サポート HEPATIC S/O phケ…

今日はこつぶくん病院へGO!ですわ(笑)。 電車とバスで行きます。 電車は「手荷物切符」を買います。 270円。(どこまで行ってもこの値段です。 長野からの新幹線も乗れちゃいます!)。 バスは大きさ的に料金はないようです。 違うのかな? 朝一の尿量は1…

午後に病院へ電話してみると順調なので 「退院OKですよ」と…。 1度帰ってからお迎えに…。 先生が心配なのでできたら明日の朝こつぶくんを 診たいと…そしてその時に点滴をするのもいいかもしれませんと。 なので「行きます」とお返事を…。 帰ってから「お水…

今日はお江戸に個展を見に行って来ました! 有田へも行きたいなぁ〜。 今週はまるっと1週間です!がんばりまっしょ! 土曜日も個展へ行かなくちゃ(笑)。 (↑福助)

今日は、朝5:00起床 5:30出発 葡萄畑へGO!です! 収穫は金曜日に済ませ土曜日は悪い部分を 取り除きます。 今年の葡萄は悪条件が重なりましたが 葡萄の力を信じます!! 帰ってきたのは19:00ごろでした。 比較的雨の影響か渋滞もいつもほどではないような …

今日からまた福助くんは ひとりお留守番なのです。 こつぶくんはやはり尿が出なく23時過ぎに病院へ…。 診療台で管を入れて尿を出してもらいましたが やはり途中で出にくくなります。 尿管がまだ腫れているようです。 なのにまた管を入れるしかないのが辛いと…

やはり…出にくいようです。 薬を飲ませました。 膀胱も綺麗になり尿の状態もいいのに出にくい…辛いね。 カテーテルによるダメージがあるのかな ? うまく出る時があるからなおさらかわいそうなのであります。

こつぶくん今朝、20秒で23cc出ました! 今日もお薬お休みです!! (↓福助) 寝る前に採尿してみたら5cc程… むむむ…明日の朝様子見で薬有りかなぁ…。

今日はこつぶくんの薬(尿道を広げる薬)お休みです。 すこぶる快調っぽいこつぶくん。 「オシッコ」も快調です(笑)。 時間も15秒から25秒で16ccから17cc程出ています。 色もきれいです〜。 いいんじゃない!! (↓こつぶ) さてと明日はどうするかな…阿僧…

連休も今日でおしまいです。 いいお天気だったのでどこも人が多かったようですね〜。 (↓福助) テレビでコンビニスイーツ比べをしていて気になった モンブランを買ってきました(笑)。 @250円美味しかったです。 (↓こつぶ) 明日はこつぶくんの薬(尿道…

(↓こつぶ) こつぶくん…遊ぶ時なんとなく活発に動きます。 オシッコも10秒から20秒で12から16cc程でます。 いいんじゃな〜い!!いい感じ! 毎日回復しているのね。 電気を付けて寝てから布団でのオシッコもなくなりました。 まぁ…油断禁物ですが(笑)。 …

今日はこつぶ君のオシッコを採尿して病院へ。 朝9時前に病院へ到着。 たくさんのワンコさん達が順番を待っています。 今日はニャンコさん少ないな。 検査の結果は◎。 まだオシッコにかける時間が20秒位の時もあれば 1分かかる時もありムラがあるのでちょっと…

今週は会社は土曜日openなのです。 その準備でみんな忙しそうです。 お天気も良さそうで良かった。 我が家は明日こつぶ君のオシッコを採尿して 病院へ‥。 良かったら薬を1種減らします。 (左:福助・右:こつぶ)カリカリ(療養食)とシリンジでお水は変わ…

今の時期は過ごしやすく気持ちいい。 朝の珈琲もアイスからホットへ。 風邪も流行ってきています。 インフルエンザの注射もしなきゃいけないね。 3連休が待っています。個展へも行かなきゃね。

休みの日は福ちゃん達と家にいる。 こつぶくんの布団でオシッコ‥寝ていて起きたら暗いので 不安になって布団まで来てするのか? 病院を思い出すのかな‥。 寝る部屋の隣の部屋の電気をつけたままで寝てみた。 どうなるかなぁ‥。 (↑甘えたサン)

(↓左:福助・右こつぶ) 福ちゃん達と暮らして5か月かぁ〜もうすっかり 「ハマッコ」やね〜(笑)。 肌寒くなってくると…けっこうふたりくっついて寝ています。 かわいい〜!

(↓こつぶ) 今日はお布団にオシッコなし◎↑。 いい目覚めでございます。 こつぶくんも保険に申込みました。 まぁ膀胱炎や尿結石関連は使えませんが毎年見直しで 数年出なかったら特約も外れるかもしれないしね…。 とりあえず入っておきます!

(↓こつぶ) 1日2日…こつぶくん布団にオシッコしました。 何かの抗議なのか(笑)…話をききたいもんですわ。 まぁ…いいオシッコの色です…見せに来てくれたのか(笑)。 出ないよりはいいか…。