fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羽根のついた猫じゃらしで遊ぶのがブームなのです。 これは福助くん&こつぶくんふたりとも超楽しいようです。 こつぶくんもジャンプ&ひねりなんかも見せてくれます。 楽しい事は健康につながるからいいね〜。

葉山でランチ〜 外のテラスで海を見ながら…。 ツナのサンドイッチ トウモロコシのスープとデザートと飲み物が付いていました。 お喋りしながらのランチは楽しいね! 天然氷のかき氷! 「宇治抹茶ミルクあずき」美味しーい! 今日は阿僧祇さんも夏休み。 晩ご…

なぜかまだ電車は空いているような…。 友達から「かき氷を食べに行こう!」とメールが来ました。 明日行く事に〜! 宇治金時あるかなぁ〜。 猫も人間も夏バテという言葉は無縁な我が家です(笑)。

今日は月曜日。 頑張って行くのだ…。 なかなか初ダイビングが出来なかったけれど 行くとやっぱりいいな〜、 魚の群れってけっこう好きです。 あんまりスコーンと抜けた海には潜っていないけれど(笑) 魚達はたくさんいる。 次はいつかな…。

いい天気なのですが海は台風の影響がでています。 無理して潜らなくてもいいね!という判断で 中止をして解散です。 「せっかく来たんだから」とか言って無理して 潜って事故になってもしょうがないので 引き返す勇気は必要だし大事だと思います。 楽しいダ…

04:00起床 04:50出発 07:50到着 雲見はいいお天気です。 夏の富士山もきれいだね。 ダイビングは1年ぶりです。 やはり夏のダイビングは気持ちいいのです。 今回は台風のうねりが入っていたので 頑張ってフィンキックしました(笑)。 ダイバーが少ないのは台風…

今日もあちち…。 夏にダイビング合宿と称して潜っているのは ここ数年です。 モルディブで友達になった人達と何回目の夏なんだろう。 2007年に出合ったのかな…。 ・08海洋公園&富戸 ・09雲見 ・10初島 ・11大瀬崎&獅子浜 ・12雲見 2011年はまだこつぶくん…

今日こつぶくん血液検査に行って来ました。 結果は良好でこれで一区切り…終了です。 後は手術から半年後に健康診断に来てもらえたら いいです。と! 薬もおしまい。 カリカリは「肝臓サポート」残っているのが終わったら 普通のカリカリでOKだそうです。 こ…

平日に〜 カウンター席に座っていたら 北海道出身の人と沖縄出身の人がいました! ちょっと面白かったです。 ] 今日は平日なのにお店は結構満員でした。 みんな美味しいお店が出来て喜んでいるようです〜。 美味しかった!

今日から3日間「節電休暇」なのです。 静かな月曜日…暑いけれどね(笑)。 今なら家の中でかき氷食べても美味しいだろうな(笑)。 宇治金時がいいな…。

今日は、久しぶりの葡萄畑へGO!なのです。 04:00起床 04:45出発 07:40到着福ちゃん達には早目(笑)の食事&薬を…。 文句言わずに食べていただいて〜。途中雨が降ったりしていましたが着いたらお天気! ちょっと肌寒い感じでしたが陽が出てくると暑くなってき…

(↓今の携帯の待ち受け画面) 信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」 秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」 家康「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」三人の性格のたとえですが…。 それとは関係なく「ホトトギス」…もう…好きにすればいいと思…

今日は仕事を15時で終わって家にGO!なのです。 17時前にゴハンを食べていただき薬も飲んでいただき…。 ちょっとお江戸へ…。 麦酒屋さんに集合。 音楽の話やダイビング…モルディブの話で楽しい時間です。 我が家としては、平日に飲みに行くのは珍しいのです…

今日から世間はお盆休みな月曜日。 我が家はいつもの週初め…。 朝茄子と胡瓜と人参を糠床へ…。 我が家のブームです(笑)。 美味しい。 野菜から水が出て来たら干し椎茸を入れるってどこかの ブログで見たので真似っこ! 明日は珍しく友達夫婦とお江戸で待ち合…

今朝は涼しかったな〜。 今週からお盆休みの人も多いのかな…。 我が家は普通ですが…。 平々凡々な日常がいい…。 こつぶくんは来週血液検査で病院へ行きますが すこぶる元気です(笑)。 まだまだ療法食ですが食欲も有りいい感じです。 「肝臓」頑張っているよ…

夏休みなので朝のバスも電車もいつもと 客層が違うのね…。 子供たちは暑くても元気だな…。 にゃんずは扇風機を消したりつけたりできちゃうの(笑)。 でも壊さないでね(笑)。

隣の駅まで野菜などを買い出しに行こう!と 決めた月曜日(笑)。 行く価値(大)なのでありまする。 糠床も復活だし野菜はたっぷり欲しいんでっす! 頑張ろう! だって笑っちゃう位安いし美味しい…。 我が家の必須アイテムの目薬。 阿僧祇さんも私も1本づつ持…

(↓まるちゃん:広島在住 ) 暑いとにゃんずの遊びの時間や回数も少なくなる。 私の昼寝率は高くなる(笑)。 昼寝しても夜も眠れるのです。 阿僧祇さんは昼寝しないんだよね…。 夕方涼しくなってくると鎌倉あたりに住んでいたら海岸に お散歩へGO!だな…なん…

今日は曇っているよいな… 暑い事にはかわりないのですが〜。 たまっているドラマを見て戴いたアイスを食べたり…ゆるゆるです(笑)。 にゃんずの給水もまめにね(笑)。

夏空です。 でも湿度が少ない感じ〜。にゃんずも気持ちよさ気に寝ている。 私も〜(笑)一緒に寝ていたい。 さてさて、今日もがんばりんこやね〜。

グリンちゃんのおかげでけっこう今のチームは いい流れがあったんだと再認識(笑)。 周りの人の事を見て行動していたんだね…。 でもそういう事ってやっている仕事に余裕がなきゃ 流れがおきないのよね。 95%位のキャパを使って自分の仕事をしていると周りが…

夏空〜眩しい! 午前中は福助くんを病院へ。 皮膚炎はきれいに治っているように見えます。 だけど薬を減らしていって様子みます。 ちゃんと治そうね〜。 さてさて午後は歯医者に定期検診に行って来ま〜す。 今日は福助くん…疲れたらしくよく眠ります〜。 良…