fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月を見て↑ハッピー!

もうすぐ満月だね…。 月明かりは何処を照らしているのだろうか…。 見る人全てかな〜。 今年はペンダントがマイブームだった…。 いつもはあまりつけないのだけれど今年はよくつけていました。 不思議だけど。 最近欲しいペンダントトップがあるのです。 頭の…

個展へ

阿僧祇さんが初日に行って来た個展へふたりで 行ってきました。 中には買い求めて…使わない人もいるようです。 …でも欲しいのね…不思議です。 図録で予約しちゃう人も沢山いらっしゃるようです。 凄いですね〜。 今回、我が家とは出会いは無かったです(笑)…

バッテリ〜

携帯電話のバッテリ〜貰えるようなので近くの auショップへ行って来ました。 送ってもらえるそうです。 ついでに「契約内容見直し」もしてもらい良かったです〜。

晩ごはん

我が家は夜ご飯の時に、お酒を飲む時は、ご飯や麺類は 食べないんですよ〜。 食べる家もあるけれど…だから最初の頃家で「宴」をする時には 用意していたこともあったけれど今はしてないな…。 「我が家流」でいいかと思って(笑)〜。 でも例外もあるんですよ…

ぴ〜かん

お天気が気持ちよく暖かな一日でした。 気がつけば、11月最後の土曜日ね〜。

国産

朝のテレビで「自衛隊の制服…日本製だから高い、だから安いアジア製に すればいい」と…安直すぎる。 それってなんだか、私には納得できない解釈です。 今日本の自給力を高めようとしている時代に反していると思うのです。 その制服に携わっている日本人の事…

TIROL

モニカちゃんから貰ったチロルチョコ! 桃栗柿です。 帰ったら福ちゃんが「カリカリ入れるの忘れたらあかんわ〜」と 言っていましたわ(笑)。 個展とかに行くと作家さんとお会いできる事があります。 全ての作家さんが「全日在廊」とは限らないから。 日常と…

暑いよ

今日は上着を着て出かけたら暑かったです! 今年の冬は「暖冬」らしいよ。 福ちゃんは、最近のカリカリが気に入ったらしく よく食べ、よく水を飲み…カリカリが膨れて胃のキャパを オーバーして「リバース」する事が増えました。 そこで「カリカリ」をお湯で…

牡蠣のオイル漬

近所で加熱用の牡蠣が半額だったのでオイル漬用に買いました! 牡蠣を塩水で(10回位かな)よく洗い水気を切って 厚手のフライパンをよく熱し、水分が 出てきて牡蠣がふっくらしてきたら 「オイスターソース」を大さじ2杯いれ、からめながら水分なくなるまで…

ぶる〜

星空のような酒器があるそうですよ…。 見てみたいな。

個展

この個展をされる「ギャラリー」の近くに洋食屋さんが あるのです。 ここの「オムライス」昔ながらの「ケチャップ」がかけてあります。 だから…好きなのです。 ちゃんと中はチキンライス! 最近はデミグラスソースがかけてあるのが多いんですもん!! チキン…

霜月酉の日酉の寺

今日は「浅草れんり」さんで教えていただいた「酉の市」に タバサちゃんと行ってきました。 初めての「酉の市」とても、賑やかで艶やかでしたよ〜。 行って楽しかった〜。 ↑お寺で「妙見・かつこめ」をいただいてきました。 2005.11.24から福ちゃんのブログ…

いい感じ〜

若手の作家さんのぐい呑みです。 豆皿にも使えそうなので選んでみました〜 可愛いです。 ↑高台があっていい感じなのです。

似ている(笑)

並んだら…柄が似ていますね〜。

向付け

とても持ちやすく使い勝手のよさげな器です。 ビールでも焼酎でもお茶でもなんでも!美味しそうです。

お土産のはずが…

福ちゃんへのお土産のはずがなぜか…2つになり 自分たち用に(笑)。 ごめんね…福ちゃん。 ↑中鉢ぐらいかな? 有田の秋の「陶器市・茶碗まつり」なので ちょっとお得なのです!

猫と虎2匹

来年の干支なのであちらこちらのギャラリーさんで 「虎」を見かけます。 箸置きにもなるサイズです。

猫と流れ星

ライトなのですよ〜 とてもきれいな柔らかい灯りです。 生地が乾かないうちに穴を開けていくそうです。 凄い作業です!!

博多の夜〜

いろいろ買い物もして楽しかったです。 今夜は博多です。 もつ鍋…人生2回目! 美味しい〜 さつま揚げも美味しい〜

楽しい〜

ワイン

今日はタバサちゃんと荻窪のカフェへ〜。 ワイン5種類の試飲会です。 ボジョレーも飲みました! とても美味しいワイン達でした。 いごこち良くてながいをしてしまいました…。 楽しい一日でした↑。

福袋

「ボジョレーヌーボー」は明日タバサちゃんと荻窪のカフェで 試飲するので今日は、ワインの福袋を買ってみました。 ちょっとお得でした!3000円で4500円のワインが入っていました! 美味しいかなぁ〜楽しみです。 日本酒だったら結構いいのが買える値段です…

考える事

学生時代の授業で「わたし」というタイトルで書きなさい。 という時間があったのをたまに思い出します。 「あの頃」と「今」では違うことを書くんだろうな…(笑)。 「わたし」 猫が好き。 犬も好き。 昆虫は嫌い。 同じ生き物なのに…「好き」と「嫌い」がある…

買い忘れ…ない?

・今日はネットで注文したカリカリが届くまでの つなぎのカリカリを買わねば! ・ボディソープ&ハンドソープ(パックス)を買わねば! ・猫砂も買っとこう! 今日は星が綺麗に見えてる!!いい感じ! あちらこちらで、明日のボジョレーヌーボーの準備を 始…

それも自分なのです

今の自分を受け入れてあげようね。 たとえば「持病」としてそれなりに…折り合いつけながら過ごす。 それでいいよ。 楽しい事があればそれでOK! ワクワクすることがあれば↑気分は上々!! 笑顔になれるよ!

香り

普段職場では「コロン」「香水」の類の匂いは、ほとんど無いのです。 でもね、最近、業者さん達がつけているのです。 流行っているみたいなんですよね〜(笑)。 …つけ過ぎはいかがなものかと…(笑)。 なんか合っていないんだよね。 でも外人さんがつけていても…

冷たい雨〜

今日は寒いです。 会社の忘年会の日程が決まったよ! 12/5(金)・豆腐の創作料理屋さん・だそうです。 もうそんな時期なのですね…。 皆で「クリスマス」も「忘年会」も「福福会」もしなくっちゃ!!

ボクのカリカリ〜

仕事帰りにカリカリ買いに行ってきました…。 なんと…お店が改装されていて「猫ブース」ちいさ〜い(笑)。 なんか…買う気が失せました。 「ふん!ネット買いだ〜!」。 帰って早々ネットで注文しましたわ!

楽しいね

「大学いも」千葉屋さんで買ってきました。 美味しいですね。 「亀十」さんでどらやきも…白餡が美味しいの! 楽しかったね!

お出かけ日和

今日はいい天気…青空もいい感じ〜。 モニカちゃんタバサちゃんカノンちゃんと4人で 浅草・今戸神社へ行ってきました。 「招き猫」がいるのです。 そこから無料バスの「パンダバス」に乗って移動。 降りた所が前に伺った「れんり」さんのお店の近くだったので…