fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいい天気過ぎます。 中国から来たリンちゃんが「これからもっと暑くなりますか?」って 聞くので「もっと暑くなるよ〜」って言ったら驚いていました。 南京から来た彼女が驚くのだから「暑いぞ!日本!」(笑)。 そんな話をメラニーさんにしゃべってい…

暑い月曜日(笑)。 土日は窓を開けていたのでいい風があり気持ち良かった。 にゃんずは涼しい所を探して寝ちゃってる。 私も風の通り道で昼寝(笑)。 のんびりゆるゆると過ごしたので今週もまたがんばりんこやね〜。

日曜日。 ここ数日、超暑いです。 でもみんな元気なんですけれどね(笑)。 にゃんずも人間も夏バテせず…。 最近、「糠床」復活しました、ずーと休眠中でした。 ちょこっと塩もんですぐに入れちゃうので色はちょっと悪いけれど まぁまぁ美味しい…かな。 外では…

木曜日…。 「夏休み」に入ったので電車や駅はいつもとちょっと違う。 みんな何処へ行くんだろうね。 家にいて福ちゃん達と一緒に過ごすのがいいな…。 こつぶくんはいい感じです。 次回の血液検査の結果で「薬」なくなるといいね。 「平々凡々」な日々が…すぐ…

今日は福助くんを病院へ。 前回同様…注射をうって明日から薬を2種類飲みます。 飲みきったら病院へ再び。 こつぶくんは、おひとり様留守番を…。 しかし今日もあちちな日でしたね。

今日の昼休み時間の話題は 「旦那さんや子供たちが飲み物を飲んだりした後そのままテーブルに コップやグラスが放置されていたり流しにそのまま置いてあるのが 嫌なのよね〜!」っていう話でもりあがっていました〜。 使った食器は自分で洗って片付けてくれ…

月曜日。 今週はオリンピックが始まり、土曜日は隅田川の花火大会を 家にて観る会が催されます(笑)。 タコ焼きしながら観る予定(笑)。 福助くんの口元あたりに皮膚炎が…。 治りきっていなかったのね。 平気そうなんだけど今度の休み日に病院いこうかな…。

アイシアフォトコンテスト今年もエントリーしました〜 涼しい…。 ここからまた猛暑は辛いな…。

今日は木曜日。 暑い。 でも案外元気な我が家です(笑)。 熱中症…気をつけなくちゃね。 にゃんずも元気なのであります。 節電は日常だけど無理して身体壊しちゃいけないのですよ。 エアコンはまだ未使用…フィルター掃除しなくちゃね(笑)。 扇風機だけでも今は…

長野は涼しいのかな…。 「AmericanShorthair Cattery MOONRAPIN」からやってきて 2回目の夏なんだね〜。 なんか病院通いが結構あるのでもっともっと長い時間一緒に いるような気がします(笑)。 不思議ね〜。 健康な内に動物保険は入っておいた方がいいですね…

今日は急きょ映画を観る事に〜。 あちちな天気です。 ネットで席をとって行きました。 便利ですね…まぁ1回しか観れませんが…。 ふふふ「海猿」です。観たあとは関内までぷらぷらと…。 今日の晩ごはんは「タコ焼き」! ホットプレートについていた「タコ焼き…

今日はにゃんずのワクチン日 福助くんもこつぶくんもサクッと終わって 素晴らしい〜(笑)。 でも今日は安静にね…。 3連休はこんな感じで始まりました…。 福助:5.26kg こつぶ:4.16kg

今日はこつぶくん大学病院の血液検査です。 朝食べずに行きます…腹ペコりんです。 空腹時と食後2時間後の血液検査。 結果は良好です。だいぶリングが閉まってきているようで アンモニアの数値は0に近いです。 お薬も1種類(フラジール)だけになりました。 …

7/2に不動産屋さんに、「メーターボックスの床が濡れている事」 「トイレのタンク横の管から水漏れがしている事」を連絡していた。 先週の金曜日にマンションの個々の郵便受けに 「7/10にメーターボックスの水漏れ箇所の修理の為断水します。」という 紙が入…

こつぶ:「今日もボクはおひとり様で〜ルンルンや!」 福助:「まだ気づかれてへん…ぷぷぷ」 こつぶ:「何や〜福ちゃんまた来たん?向こう行って!」 福助:「ホンマは来て欲しいんやろ〜」 こつぶ:「……。」 こつぶ:「ボクはここ離れへんよ!寝るねんから…

この週末は家でのんびり〜。 にゃんずもゆったり…いい感じ。 扇風機は活躍しています。 テレビで「海猿」観て、やっぱりいいな…。 映画館行かないとね!

七夕…。 雨。 でも雲の上は天の川が綺麗なんだろうな…。

ndaka なんだか毎日あっという間にすぎていきます。 いいのだろうか…。 毎日眠い…昼寝昼寝…。 寝れちゃう事に感謝ね!!(笑)

毎日蒸し蒸ししますが にゃんずはまだクールボードの上で 寝るほどではないらしい(笑)。 毛皮を着ているのにね…。 こつぶくんの食欲が少し減っています。 手術前は30g(1回)完食していたのに22g(1回)ぐらいかな…。 またカリカリのタッパーに出汁パック入れ…

もうすぐ「海猿」の映画が公開されます〜。 毎回、映画舘で観ています。 あの迫力感はスクリーンがいいと思うのです。 今から楽しみです。

今日は地震がありました。 結構長い揺れでしたね。 今チームにはベトナムの人(♂)と中国の人(♀♀)が来ています。 みんな自分の国の歴史を語れる。 元々賢い人達なわけですがいつも感心してしまいます。 日本の国の歴史を世界史と照らし合わせて言えないし …

お江戸にギャラリーさんで器を見てたまに行くお寿司屋さん があります。 そこは魚は天然もので酢・醤油・砂糖・塩・野菜など全てにおいて 安全な食材を使っているお店であります。 食べ物のアレルギーってたいてい農薬とか化学肥料などでひきおこす 事が多い…

こつぶ:「ふふふ〜ん!」 「快適やで!ボクが貰った猫缶…。」 こつぶ:「チョットチョットチョッート! 無理やってば…福ちゃん!」 福助: 「もうちょっと詰めてくれたら余裕余裕!」 こつぶ:「ふ・く・ち・ゃ・ん…お腹触ったらあかんて…」 福助:「大丈夫…