fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は隅田川の花火をテレビで見ながら晩ごはん。 福ちゃんも一緒にね〜。 楽しい時間。 また来てね。

今日は朝もぎたて「ゴーヤ」をいただきました! 友達の庭で育ったものです。 夏になるとゴーヤ食べたくなります(笑)。 ワタをくり抜いて輪切りにして天ぷら!美味しい〜。 わが家は輪切りがスタンダードです。 薄焼き玉子&豚薄切り肉(湯通し)&茄子乱切…

今日は雨。 だから地表が冷やされ涼しいのです。 (↓かっちゃん) テレビのBSでアメリカンショートヘアーの番組が あり見ていました。 柄が60数種類あるそうです。知りませんでした〜。 ちょっと‥‥と思える事もありましたが 福ちゃんに早く逢えるといいなぁ…

タバサちゃんモニカちゃんと「氷」を食べに寄り道を…。 冷たい〜でも美味しい!黒蜜練乳です。 お月様もいい感じで見えていました。

家に帰るとドアノブに袋が…。 友達が畑で育て、採れた「ミニトマト&大葉&バジル」 あと「みかん」が入っていました。 それと、お蕎麦屋さんで「福ちゃんに逢ったよ」って 「箸置き」が入っていました。 いろんな人がいろんな場所で福ちゃんの事を思って く…

今朝、早い時間…5時前か5時半?家の前の道路で音が…「ボンッ!」。 事故だわ〜と思ってカーテン越しに見たら乗用車同士。 綺麗に「右側ど真ん中」に当たっていました。 早朝に珍しい〜。 会社で、ナンシーちゃんが「有機野菜」ってなんですか?っと 疑問に思…

少しづつ、揃えています。 渋谷のお店でセールの時に買っています。 やはりいい感じなのです。 今回は見るだけで欲しいものがなく陶磁器関係は 連れ帰りませんでした。 でもいつも行くといろんな器達をみられてとても居心地 がいいお店なのです。

今日はチームの人の「結婚の祝会」でした。 皆んなの都合がなかなかあわなく土曜日のランチでする事に〜。 料理はいいけれど…段取りとか接客がダメダメなお店でした。 予約してその時に料理も決めてお願いしていたにもかかわらず 30分もほったらかしだし1時…

今日は会社の友達7人で「祭」でっす! スペイン料理のお店でした。 フラメンコのショーが3回あり3回とも見れました。 素敵でしたね! 料理は「スペイン産生ハム&チーズ」「オムレツ」 「イワシのマリネ」「4種ソーセージの鉄板焼き」 「サラダ2種」「ムール…

今日は、「消防点検の日」。 聞いてみました。 一軒家も火災報知機をつけるようにコマーシャルとか でもテレビでも言われているけれど、「点検」って 何処がやるのですか?って聞いてみたら、法的には 何も決まりはまだないそうなので、つけただけで マンシ…

今日は会社の健康診断の日でした。 そこで久しぶりに他へ(場所が)移った友達と バッタリ!! 縁ですね‥きっと!! 敷布団に敷いているヒンヤリするパッド‥快適です! 福ちゃんがいたら喜んで快適にとろけていただろうなぁ〜。

(↓かっちゃん) 連休明けの火曜日。 梅雨明けの夏空です。 昨日のダイビングで日焼けしました。 ほんとは、ダイビングセンターからお昼ご飯を食べに お店まで歩いている往復で焼けたような気がするんだよね。 まぁ…仕方ないね。

ダイビング日和です。 富士山も綺麗に見えていましたよ。 海は透明度は悪いのですが魚達もたくさん見えて いい感じでした。 近くていいなぁ〜。 ショップの車で行ったので楽チンです! 帰りの車の中から見えた夕焼け空はなんかとても 綺麗でしたね〜。 また…

ビールが届きました!! ありがとうございます〜。 近所の酒屋さんでモルツの瓶ビールを買っていたのですが いつもまにやら‥いなくなってしまいました。 アサヒ・サッポロ・キリン・エビスはあるのにね‥。 瓶のモルツが1番好きです! 窓を開けていると車の走…

今日も気持ちいいお天気。 でも家でのんびり〜。 ここに福ちゃんがいないのが不思議なのよね。 (↓かっちゃん) 「もやしもん」‥テレビで実写版やっていておもしろいです。

今日もピーカンお天気〜!! 空を見ながら寝転びたーい!(笑)! 久々に思うよ…仕事は「清く正しく美しく!!」っだよね〜! まぁ…他チームの事ではありますが…。 今日はタバサちゃん、モニカちゃんと寄り道を…。 「祭」の場所も予約できたしね! 楽しみであ…

今日は爽やかないいお天気です。 今週末の3連休…その内の1日はダイビングに行く事に! 「ダイビング&スイカ・メロンの会」 家から比較的近いポイントで、家までピックアップして くれるのであります(有料だけどね、でも楽チン!)。 この間のダイビング…

(↓かっちゃん) 今日は空を見たら「夏の雲〜!!」って感じでした。 「ゲリラ豪雨」が多いので気をつけないとね。 もう7月も半ば…早いね〜。 世間はもうすぐ夏休み! 電車や駅もそろそろいつもと違う人達が行きかう。 歩きづらい朝がやってきますね〜。

(↓かっちゃん) いろんな人がいるなぁ〜っと思う日でありました(笑)。 ずーっと潜らないとそれでも平気だけれど潜っちゃうと やはり海の中は楽しい。 また潜りたい気持ちになる。 初島はいいなぁ〜お昼ごはんも美味しい物が 食べれるから(笑)。 でも近場も開…

(↓元ちゃん) 昨日、ちゃんと選挙に行って来ました(当たり前か…)。 そうそう、投票会場の前で知り合いのダイビングショップの オーナーさんに出くわしちゃったんです。 似てるなぁ〜と思って確認したら本人さんだったので 手を振ってみました〜(笑)。 ダイ…

(↓かっちゃん&元ちゃん) 初島ダイビングは土曜日に2本潜りそのまま、お泊り。 「初島クラブ」に宿泊です。 綺麗なホテルでスタッフさん達も気持ちいい感じです。 お部屋は2ベットルームの広いお部屋で快適〜。 翌日ダイビングをしないので朝はゆっくり…

初潜り〜

(↓ダイビングショップのわんこ) 初島は行った事はあったけれど陸番だったので初めての初島ダイビング〜。 少し水温が低かったのですがキビナコやカンパチ、アジ達の群れが とてもきれいでした。 大きなヒラメがいたよ〜。 器材を片付けている間に海を見なが…

雨日

今日は朝も夕方も雨〜。 明日はダイビングなので晴れてほしいなぁ〜。 ガソリンも入れなきゃね〜。 初めて潜る所なのでワクワクです。(↓かっちゃん…無防備すぎ(笑))

今日はいい天気、風もカラリッと! (↓かっちゃん) もうすぐ今年初潜り(笑)です。 モル友と4人で…。 贅沢に1泊2日〜お天気だといいなぁ〜。

元ちゃん&かっちゃん

(↓元ちゃん&かっちゃん) 初めて会ったおふたりです(笑) いい緊張感です!! 七夕に初めてのご対面かぁ〜(笑)。 福ちゃんも行って来ればいいよ! 今日はお昼休みの休憩時間にお喋りしていて お隣チームのジェイジェイさんが「ビールLOVE」と判明! なので…

見ていたドラマも終わって…今回なんか見る? ……。 (↓かっちゃん) テレビでよく汗の匂いを消すスプレー等のコマーシャルを この季節特に見かけます。 でもね…そんなに密接するわけでもなく、電車だってバスだって 会社だって冷房入っているんだし匂わないと…

(↓かっちゃん) 「マッサージチェアー」 昨日、電気屋さんへ扇風機を買うために行って来ました。 その途中(笑)「マッサージチェアー」が…ちょこっとお試しを。 気持ちいいね〜いつかは欲しいのだけれど…。 幅が広いから部屋に入れるの無理かも!っと説明の人…

今日は雨も降らずに青空。 暑いね。 福ちゃんが風になって6か月かぁ…。 夏は暑いから何処かで避暑だね…きっと(笑)。 君の為にお花を…見に来てね!

今日はお出かけせずにゆっくりと‥‥。 こんな日‥けっこう好きです! 梅雨らしく湿度も↑‥。 明日はお花を飾ろう。

(↓かっちゃん) 「COOL TOUCH」 先日、「クール寝具シリーズ」の「エラクールピローパッド」と いう物を買って使ってみました〜。 使っている枕にセットするだけ…。 熱がこもらず快適!でした。 なので「エラクールクールパッド」マットレスや敷布…