fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

利息

銀行に預けても「???」って金額です。 そう考えると、 pay payなど電子マネーとかキャッシュレスで買い物をするとその金額に対して0.5%〜ついてくるものもある。 ポイントとか商品券になるとか、 その方が良いよね 今は、paypay使っているけれど、楽天pay…

7月20日じゃないのー(笑)

あっという間に、7月下旬に コロコロの生活 まだ6カ月位です 子供の頃、祖母が病気で倒れて入院し、 退院後は、左手が不自由になり お裁縫が趣味だったのに出来なくなり でも、日々の買い物は市場や商店街の人が 電話をすると配達してくれていた。 ネットス…

かばんの出来上がり連絡

この間友達と行ったAtelierRさんのお店で 頼んでいたカバンが出来上がったと連絡があった〜! 楽しみ💕 10万円の給付早く入らないかな。 今日で6月が終わるね。 夏が始まる。 暑いみたい。

お出かけ

久しぶりに逗子のAtelierRさんへ友達と 行ってきました。 各自ランチを済ませて、待ち合わせです。 楽しく、居心地の良いお店なんです。 私もカバンをお願いしてきました。 出来上がりが楽しみ〜。 今年も梅ジュース仕込みました。 去年作ったのが美味しかっ…

焼酎

昨日テレビで 焼酎と水を前もって合わせて置いて飲むと いうのをやっていたのて 我が家でも💕 焼酎6:水:4の割合で! 私は燗酒にしてみました。 うまし! なんかもらった焼酎があるのでしばらくは これ達を飲みますかね〜 友達からハッカ油貰いました

病院へ

今日は、にゃんずを病院へ ちょっと福助くんに気になる事があったので。 昨日、最近口まわりをよく舐めている気がするので口の中を見たら1本歯が赤く見えたのです。 なので福助&こつぶの採尿して病院へGO! 2人とも尿のph値は問題なく6.5。 ただ、福助くんは…

頑張りんこな日々

早く外呑みに行きたいものです。 家にいるのは案外平気なのですが 行けるのに行かない!のと 行けないから行けない! のでは、違う。 元々、家呑みは好きなの。 でも、季節の美味しい物って 作ってもらい食すのは最高!ですよね。 そういう事を夢見て もう少…

まだまだ

油断大敵であります 家にいて 食事や生活品やにゃんず品を買う事以外に 外出はしていません。 普通な日常が出来たなら何をする?

油断大敵

まだまだ、油断しちゃだめなのよ 今が正念場なんだよね 毎年GWあたりは、こつぶっちのお布団にメッセージ(笑)が多かったのですが今年は無い。 人が家にずーっと居るからだろうか? まぁ、今年0では無いのでまだわからないけれど、少ない。 にゃんずがご機…

5月

今日から5月 段々と朝起きた時に外が明るくなってきたなぁと感じる。 気持ちいいね。 3日に1度位に買い物を減らしましょうと 発言があって色々新聞にも買い物の仕方考え方が載っていました。 確かに4人家族分だと膨大な量の買い物ですよ。車でなければ一人で…

気になる

テレビで食べる姿を見ると お箸の持ち方が超気になる 残念すぎる 子供も大人も 残念すぎる 私もお箸の持ち方は、10歳ぐらいの時に 矯正したんですけどね あの時祖母に「変なお箸の持ち方してるねー」と言われた事が矯正のきっかけでした。 変な持ち方という…

コロコロ自粛

10万円給付 住民票を元に申請用紙が送られて来た手続きをするようです。 テレビなどで住民票がない人、DVなどで住民票を動かす事が出来ない人はどうするのか?と報道されている。 だけど、選挙の時には、そういう問題は報道されない。何故なんだろう。 どう…

外出自粛

やはり医療従事者の方々の負担にならない様に 行動せねば! 案外在宅は苦では無いのです。 コロコロにかかったら医療従事者の方々の 負担になるのでそれだけは、避けたいと思っています。 今日の家呑み 相変わらず水金土が呑み日な我が家。 ・干物の縞ホッケ…

風強いし雨だし傘壊れたし

風が強くて雨 でも、出かけなきゃいけなかった 傘 悩んでへなちょこ傘にした(笑) 案の定、超強風で傘の骨が・・。 へなちょこ傘で良かった。 好きな傘が壊れたら凹む凹む凹むから。

4月に入った〜

4月に入ってもコロコロウィルスは 世界にはびこっている。 おさまるのはいつなのかな 良い天気でもヒッキーな生活だよ

丼物とスプーン

当然の如く 丼物を頼むとスプーンがもれなく付いてくる 確率が高いのは、なぜなんだろう? いつからそうなったのかな 不思議である まぁ、カレーはスプーンで食べますが 丼物は、お箸で食べる物。 私の中ではね。 お箸の持ち方が残念な人が多すぎるせいなの…

記念日

1990.3.25 2020.3.25 30年 今日は家ご飯でふたりでお祝い 神泡で乾杯 日本酒 五人娘 燗酒 旨し 自分で作らなきゃだけれど 家飲みは好きですよ 30年かぁ〜早いなぁ。 これからも楽しくね! 桜が咲き始めていましたよ

連休

特に予定は無い連休です。 指定スーパー10:00〜14:00までの pay pay祭りなかなか楽しいですよ(笑) 使うのも慣れてきました!ぷぷぷ 朝から買い物へ行くと健康的な感じです。 桜もちらちら咲いてきているので外を歩くのもまた楽しいです。

食事会

1月・3月・5月・8月・10月は いつものメンバー3人で いつものお店で食事会 今月も集まりました。 お店もこんな時に来ていただいてありがとうございます。と 乾杯の飲み物をサービスしていただきました。 その気持ちに応えるために(笑)飲み物を追加で頼みま…

コロコロ

コロコロは、まだおさまらないですね ようやく、トイレットペーパーもティッシュボックスも買えるようになりました。 良かったです。 マスクはまだなるので大丈夫。 夕方台所のライトが壊れてしまいました。 つかないのです。 近所の家電店へ 夜の食事中じゃ…

キャッシュレス

クレジットカードやnanaco &suicaカードなどではキャッシュレスとして使ってきましたが 今週からpay payデビューです(笑) チャージはセブン銀行(ATM)で現金チャージが出来るので使ってみることにしました。 ちょっと緊張しますが使えましたよ。 戸惑って…

20110311

9年前 にゃんずの生まれた年なので 覚えている 職場から歩いて4時間で家に着く事を知った 電気が無いと無力だと思い知らされた 友達は大切だとあらためて確認した まだまだあの頃のテレビ映像は 辛すぎる 私がそう思うのだから被災者の方々は 重い映像だと思…

日常

コロナウイルス この情報番組ばかりでうんざり 毎日毎日感染者が出ましたという。 本当は、もっといるという事をみんな知ってるよね 経済も冷え冷えであります 困るよ 今年2020年は結構イベント年なのになぁ 何年かしたら そうそう!コロナウイルスの年だよ…

朝寝坊

ここのところ 朝5:30に起きれない 福助くんに頭を叩かれて目覚める(笑) にゃんずは時計を持っていて 朝ごはんまだですか?と起こすのです。 ありがとう(笑) 今日は、昼寝をしようと思う。 にゃんずと共にね。

探し物みっけ!

あんなに探していた物が今日見つかった〜! 良かったねー私(笑) この調子で(笑)片付け続けてみよう! 本当か?〜たぶん。

探し物

出てこない 見つけられない 何処? 何処へなおしたのか?私 いろんな箇所が片付いていく これからは、きちんとした人になろうと 思った。 出てきてー!

雛祭り

ひなまつり 特別何かした記憶は結婚してからはないなぁ〜 玄関に小さなおひなさまを飾るくらいかな? にゃんずも男子だし(笑) でも、春はもうすぐねーという気持ちには なるので嬉しいですね。 コロナウイルスの影響で経済は冷え込み いろんな所に影響が出…

ストック

トイレットペーパー(8ロール組み) も ティッシュボックス(5箱組み) も 開けたらひとつ買っていたのに ティッシュボックスをうっかり買い足すのを忘れていました。 残り2箱 今日は何処にもありませんよ(笑) トイレットペーパーがあるから 大丈夫(笑)…

お出かけ

先日はお江戸へ行き作陶展を観て来ました。 作陶展でぐい呑をひとつ連れて帰りました。 今回は作家さんの個展15回目と結婚10年 そして我が家の結婚30年となんとなく重なったので(笑)このぐい呑を買った年は忘れないと思います。 個展の後は友達も参加して4…

2.2.22

令和2年2月22日 にゃんにゃんにゃにゃ〜んな日 猫の日日和ですにゃ(笑) にゃんずは寝子になっていますよ ペットショップへ行かないと! ポイント2倍日ですし、明日にゃんずは9歳の誕生日なので首輪を新調しようかと。 福ちゃんの首輪をこつぶっちが噛むの…