fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今日は誕生日でした。
という事はもうすぐ8月もおしまいなのですよ…。

会社ではお昼にみんなで食堂で食べます。
先にテーブルについた人が人数分の席を確保します。
テーブルの上に「紙ナプキン」を置いたり、置かなくても
席に来た人に「何人くるんですみません」なんか言って
確保します。
テーブルの端に3人の女性が座っていましたが
私たちの人数分の紙ナプキンをテーブルに置いて待っていると、
3人の女性の隣に一人座り…でも食べ始めないので、
いちお聞いてみました「大丈夫ですか?(ここに10人
座っても?って感じで)」
隣に座った男性が一言「駄目です。」
人間予想外の返事が返ってくると固まるんですね(笑)。
女性3人は何も言ってくれなかったし、紙も置いて
いなかったんですよね。
もっと早く言って欲しかったな…。
だって混むのでどんどん人がくるんですから…。
しかも「駄目です。」ってひとこと??
もっと言葉知ってるんじゃないの?
まぁ、気持ちよく?他の席に行きましたよ…私たち。
人間、言葉って大事だなぁ〜って思った1日でした。
お偉いさん(笑)が聞いても「駄目です。」って言う
言葉のみなんだろうか?