fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

ボクの首輪

mameitagin2005-12-15

ボクの首輪には「鈴」と「ネームタグ」がついてる。
家猫さんたちが、何かの拍子に外へ出ちゃったときの「迷子札」らしいよ。
でも「mameitagin」は「福ちゃんは迷子になっても、きっと誰かの家で人懐こいから飼われてることでしょう!」っていうんだよ・・・(そうかもしんない)・・・。
「鈴」はね、ボクが「ちびちび」の時にどこでもすぐ寝ちゃうし、歩いてるし踏んじゃいそうで危ないので付けられてしまったんだ。でも大きくなった今「mameitagin」が寝る時には首輪は外されるんだ。理由は「うるさい!」からなんだって・・・勝手だよな・・。