fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

こたつの入り口

ボクの家には「こたつ」がある。こたつの電気は入ってなくて「電気カーペット」の上に「こたつ」を置いてます。
この中は極楽なんだよ〜・・溶けちゃうよ。しかし「ちびちび」の時「こたつ」の中に入る方法が分からなかったんだ・・???・・。
爪は短く切られちゃっているので「こたつ布団」は引っ掛からないし・・・どうしようかなって考えて「ひらめいた!!」。
「こたつ布団」に頭から突進して入ろうと企てたんだ・・失敗。その一部始終を笑いながら「mameitagin」は見ていた。
そして何処へ出かけて行ってしまった。暫くして「mameitagin」が帰ってきた。
何やら重いものを持ってる・・黒くて重いステンレスで出来ているL字型の「ブックスタンド」。
これを重ね合わせて「コの字」にしてガムテープで固定してこたつ布団の下において「入り口」を作ってくれたんだ。
それからボクはいつでも「こたつ」に入れるようになったんだよ。ちょっと「スースー」するけど我慢するよ。